seamoのマザー

今日 車の運転中に ラジオから流れてきた曲。
シーモのマザーという曲、ラップの曲。         私 ラップ、嫌いです。

でもね、聞いてて。。。。。。
 
黄砂でもありません。
老眼が進んだわけでもありません。が、前が霞んでしまいましたです。

なんて いい曲!!
眼から汗が流れてきてしまったですよ。

今の若い子も 捨てたもんではありませんですな~。


明日は、母の月命日。。。
CD 買いに行こうかな~。








ピンクの鉄砲ユリ。
b0084961_8542632.jpg

ロリーポップ???
b0084961_8543815.jpg

b0084961_855752.jpg

b0084961_8552273.jpg

八重のアジサイ
b0084961_8553574.jpg

ペンステモン
b0084961_856268.jpg

一重咲き アスター 今から咲くぞ~^^
b0084961_8563341.jpg

サフィニアと姫いわだれ草、満開です。
b0084961_857771.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8747179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by agsmatters05 at 2008-06-08 21:05
聞きたい!聞いてみたい、です。YouTubeとか、試聴サイトとかってどっかにあるんかしら。探してみよおっと。
Commented by agsmatters05 at 2008-06-08 21:31
今、聞きました。うん、よかった!
http://pv-station.seesaa.net/article/96183443.html
Commented by aki母 at 2008-06-08 21:50 x
は〜い、今 聞きました。
agsmatters05さん、ありがとう・・・。

そうか〜まだ母にも仕事が残ってるのね。
その仕事を感じる時っていつなんだろう?
うん! それまで元気にガンバだよ!
先ずはiPodに入れてもらぉっと・・・。
Commented by konatum at 2008-06-08 23:19
♪ ミチさん。
ありがとう。また聞けました~。
そして、やっぱり 画面が霞みました。
いい歌ですよね。
Commented by konatum at 2008-06-08 23:21
♪ aki母さん。 
聞きました?
いい曲でしょう。
母の顔、息子たちの顔 思い浮かべましたよ。
Commented by marri at 2008-06-09 09:29 x
変った人やなぁ~って思ってましたが。
目から汗が出るのですか。ヤレヤレ!お母様はまだまだ心配してまっせぇ^^;;
さすがミチさんですね。紅茶国でも不自由しないワケじゃわい!
貴女のおかげでみんな又一つ賢くなりました。
「八重のアジサイ」可愛いです。何となく貴女をソーゾーしますゾ^^☆
Commented by konatum at 2008-06-09 09:34
♪ marriさん。
八重のアジサイ・・・顎が二重で、腹回りが三段・四段で、そっか~、それも八重か。。。。ん!なんじゃい!!^^
聞いてみてもらえました? いい曲でショ。
Commented by かなかな at 2008-06-09 09:45 x
今、聞きながらコメント書きよるけど・・・
小さな体に小さな手・・・
おいおい!
小夏母さんは小さいのか~?(笑)
もうピンクの鉄砲ユリも咲いたのね。
やっぱり小夏さんのお庭は沢山の花できれいやな~!
お家がきれいになるのはとっても快適&嬉しいけど、途中がイヤなんよねぇ・・・。
我が家もリフォームしようかどうかで悩んでいますが、決断がつかんのよね。
Commented by コチャ at 2008-06-09 19:07 x
聞きました 
これは小夏さんの目から涙が出る曲ですね
顔が浮かんできますねー

お庭は何時も花がいっぱいね
雨でも頑張って咲いているのはアジサイ でも頭が重そうです
Commented by ひーちゃん at 2008-06-09 21:43 x
CD はいつも息子たちのおさがりで・・・
涙もろいとこは小夏ちゃん 私と似てるね
息子に弱いとこもね
八重の紫陽花 ガク片だけが八重もあるよね
今日 今月の花 病院の玄関 変な色の紫陽花がやってきました
小夏ちゃんちって ほんとお花がいっぱいだよね
そうそう pomoちゃん 寂しくなるよね
Commented by コチャ at 2008-06-10 07:01 x
おはよう~ お天気です
昨夜例の音楽を聴いてから 歌詞が聞き取りにくいので
歌詞だけ検索して読みました

歌を聴いている時には 家の息子おっさんには小夏さんのような感動とまた違うと思ってました
歌詞を読んでやはりジンときましたよ これは子育て中の彼も読んだらどう思うかな?って
Commented by konatum at 2008-06-10 08:42
♪ かなかなさん。
はい そうです、ちょっとだけ ひと様よりも ほんのちょっとだけ 大きめでーす、けど、息子よりも 小さいの!^^ (そのまんま 野球できそうなグローブの様な手です。。。)
使えない間のこと 考えると リフォーム 躊躇しますよね~。。。
Commented by konatum at 2008-06-10 08:45
♪ コチャさん。
今日の夜頃から、梅雨に入りそうです。大雨なんですって。あ~~アです。そちらは いい天気なんですか~?
でしょ・でしょ、良い歌詞でしょう。それに ラップの歌にしては、まだ 聞きやすいかなって思います。
Commented by konatum at 2008-06-10 08:50
♪ ひーちゃん。
可愛い可愛い息子たちです・よね~^^
去年 秋色アジサイっていうのを見ました。言葉では 表現できない色でしたよ。
値段も 一本しか花芽が無いのに 何と五千円! でも欲しかった~~。
pomaさん、何と無く そん気がしてました、色々 ありますもんね。
でもまた 何時かきっと・ですよ。
Commented by babakzk9271 at 2008-06-10 10:47
ミチさんの送ってくださったアドレスでシーモのマザーという曲を聞きたいのですが・・・
家のパソコン調子が悪くそのうちに聴きますネ・・・
みんなと同じように目から汗が出るでしょうか???

Commented by usatyu4 at 2008-06-10 12:45
違っているかも知れないけど、よく和田アキ子さんが紅白歌合戦に歌っている曲でしょうか?
ユリのきれいな花を楽しんで見せてもらいました。今から秋植えの準備をされるのですね。
Commented by konatum at 2008-06-10 22:00
♪ ノラさん。
歌詞が とってもジーンと来るんですよ。
特に 私の様に 子供と離れている親の気持ちとしましてはね。
最後の歌詞はね、まだ あなたの仕事がのこっています、僕の親孝行を受け取る仕事が、だったかな~。
汗 出してくださ~い^^
Commented by konatum at 2008-06-10 22:02
♪ うさこさん。
う~~ん、和田アキコさんの歌は 多分 違うと思います。
若い男の子が歌っていますよ。歌詞がとってもジーンときました。
by konatum | 2008-06-08 20:53 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum