悩みの始まり

今年は 去年よりも 早く送られてきた花のカタログ。
さ~、来年の春を夢見ての悩みの始まり。。。。です。
b0084961_1561378.jpg

あ~~、どれもこれも きれい!欲しい!!
かなかなさんとこや、あずきさんとこにあった あのラナンキュラスは やっぱり綺麗だわ。
撫子の初恋は 来年も庭にあってほしいし。。。
サカタのノベルナクラウンっていう撫子は 絶対欲しいし。。。。
オレンジ色のリコリスに、それに 八重の百合、やっぱり 奇麗だわ~。

庭のスペースを考えて。 いやいや それよりも、値段だわ~!

(昨日のロト6 かすりもしない・・・・・002.gif

それに、そろそろ わが家のリフォーム。
お風呂にキッチン、灯油が高くて、手が出なくなりそうだから、あのエコ給湯にしたいよ。。。
トイレに、それに  いつも業者が、どうですか?って来る屋根瓦の塗装。。。。

いっそのこと、建てなおしたいよ~。

世帯主のおっさんに聞きました。

「ね~、来年のお花を頼もうと思いよるんやけど、頼んでいいとやろか?」
「何で聞くん?いつも勝手にしとうやん」
「もし 家を扱うんやったら、花のところに 資材とか置いて 花がごちゃごちゃになったら ダメやん」
「・・・・・・いつもどおり 頼んだら・・・・」
「ケッ! そうなん。。。。」

新聞 読みながら、まともに 顔も見ないで答えます。ちゃんと聞いとらんバイ。
「あんね、今から 25年生きるとするやん、そうしたら、なるべく 早いうちに、快適生活になった方がいいと思わん?」
「そうやね」 まだ 新聞から、目をあげない。
「だけんね、今年の秋から したとしたら、春用の花、秋に花は植えられんのよね。」
「ふ~ん。。。」

はー!な~んも 話をききよらんばい009.gif、おっさん!くっそー!!

ノラさんがうらやましい。。。あ~快適生活!


でもね、ホントに我が家もそろそろ、考えんといかんですよ。

来年かな~。 
やっぱり あ~、宝くじだわ!

今月のいい日は 何日?ハルさん、この頃 お知らせがないわ~。頼みの綱なのに。。。^^


とりあえず、サカタには、ネットで注文を済ませて。

後は、タキイと国華園。ん~と、大和は、 今年は・・・やめにしようかな~。。。。。






b0084961_157647.jpg

アゲラタム、去年のまんま。
b0084961_1574056.jpg

かもめさんから届いた薔薇です。名前は ・・・・なんでしたっけ?
b0084961_1582312.jpg

ハイドランジア・アナベル。花友達のヒロコちゃんが挿し木して 届けてくれましたです。
b0084961_15101648.jpg

去年のこぼれ種から、コスモス。
b0084961_15104924.jpg

ホリホック、今年咲くのは、これだけかな~?
b0084961_15111959.jpg

寄せ植えなんてもんじゃあないな~。とりあえず、植えてたら、こんな感じに。。。
b0084961_15122012.jpg

蒔き忘れていた千日紅の種。あっ!と思いだして、とりあえず、土の上に。。。芽が出てきました。うれしいべ~^^ 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8728781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2008-06-06 16:16 x
土も肥料も沢山買った~?
おいちゃんには、いつもの押しでいってください!!!^^
Commented by aki母 at 2008-06-06 19:13 x
そうか〜こうして沢山悩んで買ったものの子孫だったのね。
母は悩まずに「嬉しい〜」で毎日眺めてますよ。
まだまだ咲くのがあるから・・・ね。

あのね、「サカタの種」は横浜に居た時には歩いて行けたのですよ〜。前にも言ったかも? 
懐かしくてHPを今見てきたけど、建物も立派になって・・・。
小夏さん、かなかなさん、かもめさんみたいな人が居るおかげだね。
ガーデニングやペットブームで「一獲千金」って言う感じですよ。

Commented by かもめ at 2008-06-06 20:56 x
最近はカタログ眺めて楽しんでるだけです・・・
近くのホームセンターで見つけたら、送料分で沢山種が買えるかも?なんてね!
だけど欲しいな~と思うのは田舎じゃ見つからないね~。

このバラはミニだったらハッピートレイルスです。
吊り鉢に植えたり、背の高いコンテナで垂らすと可愛いですよ~~。

家は2年前に下水道工事の時に、お風呂とトイレをリホームしました。
エコ給湯です!ガス代お得になったのかな??
始めの人が7時に入り、最後の人は12時前だから・・・

Commented by ひーちゃん at 2008-06-06 22:42 x
なるほど これぞガーデニングの醍醐味 納得です('◇')ゞ
カタログ見て楽しみ 種を蒔いて楽しみ
咲いてたのしみ もう一つ ブログをみた私も楽しみ
快適生活 リフォーム 二人の母たちのために
二軒分がんばりました
私たちはまだまだ早い 今を楽しまなくちゃあ
小夏ちゃん 夫婦の会話 どこもおんなじだよ(^^;
Commented by udonn418 at 2008-06-07 10:12
我が家も同じカタログで眺めています。誰かが、これがいい、などと言うのを聞くと主体性のない私はそっちに向かいます。
小夏さんのお気に入りの花調べてみるわ。
今回は、クレマチスの「篭口」って言うのだけ、決めてる。家にクレマチス、全くないから。
Commented by あずき at 2008-06-07 14:17 x
小夏さん人間も家も年を重ねると修理がね
家もシャワートイレ大分回路が狂ってて時々座ると冷たい時があって
心臓に悪いのよー
それに下水管まだあれから調べに来てくれないけど何処か陥没したら
困るので早く調べてくれたらここは即直さなきゃ・・・

私もクレマチス篭口を注文しようと思ってます。
Commented by konatum at 2008-06-07 15:00
♪ himeさん。
は~い、いっぱい買ってきましたよぉ。
すぐに無くなるけどね~。。。
Commented by konatum at 2008-06-07 15:02
♪ aki母さん。
嬉しい悩みでも ありますけどね。
そうそう、今は ガーデニング流行りでしょ。うまくいけば すごいらしいですよ~。
私も サカタに 一番に頼みましたもの。
Commented by konatum at 2008-06-07 15:09
♪ かもめさん。
そうそう、だから、私は、珍しいのだけを頼みます。
だって、50円で買えるのも カタログだと えーー!て言う値段もありますもんね~。
その薔薇です、ミニですもん、植え直そう、地植えしてるから。
Commented by konatum at 2008-06-07 15:11
♪ ひーちゃん。
ほんと!親孝行もんのひーちゃんなんだ^^

私の花 楽しんでくれてるんだ^^ ありがとうね~。
これで もっと 悩み甲斐があるわ~、へへ^^
Commented by konatum at 2008-06-07 15:15
♪ udonさん。
udonnさんとこみたいに 広ーい植え場所があればね~。
私がサカタに頼んだのはね、ラナンキュラス・リビエラフェスティバルとポーラインチョコ、撫子・ノベルナクラウン。
タキイには・・・あ~~、切りがないわ~。
Commented by konatum at 2008-06-07 15:20
♪ あずきさん。
えーっ!下水管 まだ?それは早くしないとね~。

クレマチス篭口って うどんさんもなんよね・・・・私も 欲しくなったよぉ。
Commented by agsmatters05 at 2008-06-08 04:07
小夏さん、そうだったんだ。いつもヨソのうちの庭先の花ばかり盗撮しているマデレンは花の種の値段をぜんぜん知りませんでしたの。種の値段ってどのくらいするんのなあ???
Commented by konatum at 2008-06-08 08:23
♪ ミチさん。
種は それほど高くないですよ。でも球根とか、苗で売っているのは、 エーーーって値段があったりします。
珍しいものほど、その値段です。でもそれが欲しいんですよね~。
困ったことに。。。。
by konatum | 2008-06-06 04:55 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum