雨の合間に

咲いてます。
一重咲きアスター
b0084961_1633850.jpg

パイナップルの匂いがするとよ。名前は~~~、後で入れます。(セファロフォラ・ですって、覚えられないわ~)
b0084961_1634644.jpg

アジサイ
b0084961_16342257.jpg

ポテンティラ 二度目のアップです。
b0084961_16345072.jpg

これはいつもの・・・ね。
b0084961_16351053.jpg

グラジオラスのつぼみが出ていました。
b0084961_16354879.jpg


これは、ご近所からもらった スモークツリーです。
b0084961_16362383.jpg



さあっ、急いで 夕食を作って、今日は、「ようこそのお運びで。。。。」を聞いてきま~す、
楽しみ、楽しみ037.gifとしてきま~す。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8709792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2008-06-03 20:01 x
グラジオラス早いですね~夏の花だと思ってるのに
実は先日売れ残りの球根買ったのまだ間に合いますって言われたけど
怪しいなぁ~

Gベンチだったの(笑) 一緒に応援してくれたら良かったのに
私Dの応援歌歌えますよ~名古屋はスーパーでかかってるのよ

今日も楽しんできてください
Commented by pomodoro0208 at 2008-06-03 22:43
更年期も吹っ飛んで行きそうなスケジュールですね。
今日も楽しんでお帰りの頃でしょうか?

綺麗に色も鮮やかに撮れてるね。デジカメじゃないよね。
スモークツリーお隣にも咲いてるけど結構大木になるのね。

アスターきれいね。
Commented by ひーちゃん at 2008-06-03 22:59 x
アスター いい色ですね
グラジオラスのつぼみやさしくそっと撮る
小夏ちゃんの優しさが伝わってきます
ようこそのお運びで 今頃は笑い疲れて
眠っている頃かしら
Commented by コチャ at 2008-06-03 23:13 x
アスターの色綺麗ですね
予定があるってことはいいことです 生き生きしてますよ

野球も反対側の座席では迂闊に応援も出来ませんね 私は野球はよくわからない口ですが 夫がよくそんなことを言ってました
熱烈な阪神ファン 負けているとテレビを消してしまいます
Commented by usatyu4 at 2008-06-04 00:41
こんばんわ お花をたっぷり楽しませてもらいました。テレビで野球見ていましたよ。アンチ巨人の私は、どこが勝ってもいいのだけど、小夏さんのところへ来たら、やはりフォークスが勝ってよかったですね。
Commented by marri at 2008-06-04 09:36 x
「桂吉弥」さんかいな。あの・・・目がおおっきな兄弟子さんかいな!
ひときわ大きな声で笑ってきなはれ。(っもう~。笑った後かいな)
↓敵陣で観戦と違って・・・きっと、きっと楽しめた事とおもいます^^;;
Commented by かもめ at 2008-06-04 15:41 x
なんと忙しい~~ 6月はタレント並のスケジュールですか?
それだけ忙しく、楽しくしていれば更年期も近寄れない!

野球の事は良く分からないけど、敵陣のど真ん中なんてそりゃーちと
お気の毒さま、大っきな声で叫べないもんね・・・
庭の花も綺麗だし私の見たことも無いのがいっぱい、今日は何かなと
楽しみにして、お邪魔してます~。
Commented by aki母 at 2008-06-04 19:50 x
そちらも楽しンで来ましたか?
たくさん笑って寿命を延ばしたかな? 
母も予定通りに見てきましたよ「絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン」をね。
好きなんだよね〜あの静動コンビ・・・。
忙しいスケジュールの中これも入れてはいかがですか?
Commented by konatum at 2008-06-04 21:19
♪ あずきさん。
大笑いしてきましたよ~。
グラジオラスの球根は 時期をずらして、だんだんと植えていいらしいですよ。
お買い得品は、ホントに お買い得品の様ですバイ^^
Commented by konatum at 2008-06-04 21:22
♪ pomaさん。
いいえ、デジカメです。それも 誰でも撮れるという コンパクトです、あの~バカチョンですよ^^
そうそう、スモークつりー、植えたいんですけど、大きくなるんですよお。
でも我が家に欲しい・・・悩んでます。。
Commented by konatum at 2008-06-04 21:23
♪ ひーちゃん。
何度 このアスターの種 買って蒔いたことか、難しいです。結構病気になりやすいですよ。
今年は なんとか 咲かせることができました^^
はい^^ 笑ってきましたよ~。
Commented by konatum at 2008-06-04 21:25
♪ コチャさん。
アスター、後は 白っぽいのが咲くかな~と、楽しみにしています。
野球の中継、負けてると チャンネル変えますよ^^
Commented by konatum at 2008-06-04 21:27
♪うさこさん。
巨人の応援席に 私の顔が出てたかも・です~。それも ブスーっとして^^
最後は、ニッカーッとして。
Commented by konatum at 2008-06-04 21:43
♪ marriさん。
はい~、そうですよ、一番弟子の草原役ですよぉ。
そいでね、本物のちりとてちん、豆腐の腐った味の落語を聞きました、もうもう、大笑いでした~^^
Commented by konatum at 2008-06-04 21:45
♪ かもめさん。
へっへへ^^ 楽しみいっぱいです~。
かもめさんから届いた薔薇 咲いてますよ。
今度 見てね~。
スモークツリー 挿し木 挑戦してみますね。うまくいけば 送れるかも。。。。
Commented by konatum at 2008-06-04 21:47
♪ aki母さん。
今日ね、友達がきて、言ってました、相棒、最後はホロっとすることがあるんですか~?
行ってみろうっかな~っとおもいようとよ。
落語 いいですよ。もうもう 大笑いでした。
Commented by かなかな at 2008-06-05 20:55 x
小夏さんちのお庭はいっぱい咲いて花盛りたいね~!
キャンディタフト、うちもきれいに咲いてます。
ありがたやありがたや~!
Commented by 小夏 at 2008-06-06 04:05 x
♪ かなかなさん。
庭を 全体に見せないところが・・・・へへへ^^
ね、キャンディタフト かわいいやろ、けどね、ちと、臭いんよね。
by konatum | 2008-06-03 16:38 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum