はな阿蘇美のバラ

遊びと阿蘇の美を かけての名前だとか、添乗員さんの話。

ドーム状の温室の中。
b0084961_10103470.jpg

b0084961_10241051.jpg

ボケてます。。。。

今は 温室よりも外のほうがきれいですよ・と声が。
b0084961_10124074.jpg

b0084961_10275191.jpg

b0084961_1028112.jpg


どれもこれも ボケボケですっ。
だってね~、傘をさして、バッグを肩にして(天気が良ければ、地面に置けるけど・・)
風が吹くし~。。。。良い言い訳でしょう。。。。ホホ^^

ついでに ボケボケ写真をもう一枚。これはミヤマキリシマの根元に咲いてました。
b0084961_1025542.jpg

名前は 知りません。 ノラさん、ひーちゃんの専門分野ですよね~。

花友達のヒロコちゃんと姉に薔薇の木のお土産。
あ~、写真、撮ってない! これが とっても 奇麗だったのによ。。。。

それから、バイキン・グ~!の一部を。
b0084961_10304110.jpg
b0084961_10305393.jpg











写真にはないけど、ケーキが美味しかった~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8684214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki母 at 2008-05-30 15:44 x
遊びと阿蘇の美で「阿蘇美」素晴らしい発想で・・・。バイキン・グ〜もね。
でも、残念だったね。ゴージャスな薔薇の花が下むいちゃっててサ!
温室の整然と並んでるのより、やっぱ外の方が迫力があってイイのにね。

あ・はは 仕切りのあるお皿だと、あまり乗らないかもね?
何回も行ったり来たりでしたか? これが最高の時間でしたね。

チビタィ 一日ご苦労さまでした。風邪引かないで下さいよ〜。
Commented by かなかな at 2008-05-30 16:38 x
ふぁ~っ、きれいやね~!
雨でなければもっともっときれいに撮れたのに・・・。
こんなバスツアー、私も行きたいよ~!
山口までドライブされたんですね。
角島って、日本海側ですか?
私も行ってみたいなぁ・・・。
Commented by コチャ at 2008-05-30 16:38 x
雨降りなのに綺麗に撮れてますよ
いいですねー 
バスだから少々雨が降っても。。。 違うよね 景色が遠くまで見えないですね
カメラが濡れちゃいますね

↓のみやまつつじ綺麗ね~

それにご馳走もおいしそうー ケーキも。。。いい一日でしたね
Commented by あずき at 2008-05-30 19:52 x
花もだんご(バイキング)もいいバスツアーですね
ミヤマキリシマなんか歌があったような・・・
写真のピンボケ雨の日の暗い日は解かります(-.-;)
Commented by ひーちゃん at 2008-05-30 20:57 x
バラも泣いてる 涙雨 (/_・、)
でも雨に濡れたバラ いい記念になるよ
バイキング これみんな食べたの??
はてなの花 花も葉っぱもわからないからね〜〜
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-30 23:14
う~ん・・・とても片手で撮ったとは思えないくらい綺麗に撮れてるよ。
こちらも強かったけどそちらも雨足がきつかったのでしょうね。

バイキング美味しそう・・・。
Commented by konatum at 2008-05-31 22:43
♪ aki母さん。
そうです、外の方が 断然 元気な花でしたよ。薔薇も まあ、天然の水貰って 幸せなのかな~って感じ^^
バイキング・和洋中華何でもありで とても おいしかった~。(実は これが 私にとって 困りものなんですけどね)
Commented by konatum at 2008-05-31 22:46
♪ かなかなさん。
バスツワーって 良いと思いませんか?安いし~、運転しなくていいし~・ね~。
角島は、そうです、日本海側です。海の色が 透明ですよ。
近くには、温泉がいっぱいですばい^^ 
Commented by konatum at 2008-05-31 22:49
♪ コチャさん。
写真 そうですか~、ありがとうございます。
ガンガン照りよりは よかったと思うことにします^^ 
ミヤマキリシマ、ピンクの花びらが かわいい^^でした。
Commented by konatum at 2008-05-31 22:52
♪ あずきさん。
は~い、だんごが美味しい~でしたよ~。
坊がずる賛歌かな~、芹洋子さんが歌っていた。そう?
Commented by konatum at 2008-05-31 22:55
♪ ひーちゃん。
はい、たべました、全部ーー; 他に ケーキも!へへ^^
6月から 頑張ります、ダイエット。。。。のつもり。
花の名前、わからなかったですか~? 後は ノラさん頼みですね。
Commented by konatum at 2008-05-31 22:57
♪ pomaさん。
そうですか~、ありがとう、嬉しいべ^^
熊本もすごかったけど、ここ福岡に帰り着いてからも すごかったですよ。
これが 北上して行ったんでしょうね。
Commented by marri at 2008-06-01 13:47 x
雨に濡れた薔薇のきれいな事。
なかなか・・・上手く撮ってますよ。上手い^^
↑ どうやら、鐘太鼓の6月が開けましたね。
楽しいお話、待ってます。元気な小夏さん、羨ましいっす^^;;
Commented by konatum at 2008-06-02 12:33
♪ marriさん。
ふ~らふらと うろうろしていま~す^^
これが 楽しいですよね。marriさん!
雨粒のついた薔薇も 良いものでしたよ。それが なかなか 写真では、手ごわいです。
by konatum | 2008-05-30 10:20 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum