行ってきました、バスハイク

予報通りの大雨でございました~。

まず、阿蘇中岳のロープウエイの下あたりの風景、ミヤマキリシマです。
b0084961_5572499.jpg

これこれ、これを見たかったんです。
b0084961_558521.jpg

遠くを眺めれば・いい感じ~^^
b0084961_559471.jpg

もうそろそろ 終わりが近づいた感じのミヤマキリシマでした。

山の上、雨風強く、寒~。添乗員さんの傘の骨が3本折れました。

えーと、この間来たときは、雪。あれはいつだったけ?

はよ、次の花のとこ、行こう。。。濡れた服が チベタィ。


b0084961_66995.jpg

b0084961_622480.jpg

b0084961_662320.jpg

群生って言ってたけど、こんな感じです。
周りの草が 元気良くって、埋もれてしまいそうです。
これも もう時期として、終わりの頃。よかった^^ まだ咲いてて。
園芸種よりも カップが浅い感じで 少し小ぶりの様。。
雨粒いっぱいのすずらん、いい感じ。

周りの草も 咲けば 可愛い花が咲きそうな感じ。。。 宵待草?えーと・これは???

あ~ん、靴の中に水が、、、足が 気持ちわり―。。

急いで バスの中に。

次は はな阿蘇美(あそび)・イングリッシュローズガーデンへと。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8677924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2008-05-29 08:07 x
コレ・コレッ!
見たかったのよ!満開じゃァないの。間に合ったね!良かったね!
大雨だって?ウッソー^^☆ そんな風には見えないよ。上手く取れてます。
でも・・・この雨で色彩がはっきりくっきりなってるんじゃないの!
良かった。きれいな時に出会えて。ワタクスは山の裏側○○峡ってかな。
そんな山へ登ったような(すんません。年よりは忘れっぽくてーー;;)
でも、貴女のおかげで今年のミヤマキリシマに会えました。ありがとう(ぺこり)
ン?小夏しゃん、今朝はエライ早くから起きとるんじゃぁねえべかっ?
Commented by agsmatters05 at 2008-05-29 08:25
雨にしては花の色がきれいに撮れてますよね、ミヤマキリシマ。おみごとでした。名前の響きもすてきですよね。鈴蘭もほんとに可憐で、雨のしずくと似合ってる感じ。小夏さん、ワイド画面にして、写真がゴージャス!阿蘇は寒かったんですか?紅茶国もここ数日雨混じりで、冷え込んでるかんじです。全地球上でそうなのかなあ。
Commented by harusaki_annai at 2008-05-29 08:58
きっと山一面ピンク色で綺麗なのでしょうね。
傘差してカメラ抱えて、ご苦労様でした!
Commented by usatyu4 at 2008-05-29 14:49
こんにちわ 去年行った阿蘇を思い出します。この写真は阿蘇の東側からロープウェーで上る所の場所でしょうか。また行って見たいです。スズランがきれいですね。
Commented by konatum at 2008-05-29 21:16
♪ marriさん。
仙酔峡だべ~。
ちょうど 盛をすぎたワタクシの年頃のミヤマキリシマでしたわいな。
そんなに喜んでもろーて うれしいです。

そうです。今日は 朝早ーから 目が覚めてしまいましたバイ。三時はんだったかな~。
年とると 朝が早いっタイね。困ったもんですタイ。ホホ。
Commented by konatum at 2008-05-29 21:20
♪ ミチさん。
お山の上は 寒ーかったですタイ。それに 風が強くて。
バスの中では クーラー入れたり、切ったり。この頃 変な気象ですね。
地球が 悲鳴あげてる??のでしょうね。
雨とすずらん、似あいますね。カンカン照りよりも、まあ、雨で よかったかな~。
Commented by konatum at 2008-05-29 21:24
♪ ハルさん。
元気なうちに(おっと失礼^^) 熊本 阿蘇 一度いかがです~^^
九州のへそ・らしいです。あの歌で有名な坊がずるが ミヤマキリシマ きれいですよ。
Commented by konatum at 2008-05-29 21:27
 うさこさん。
そうでしたね、去年の旅行 ここでしたね。そうです、その場所ですよ。
今度は このスズラン いかがですか?
Commented by aki母 at 2008-05-29 21:50 x
あの歌ね・・・♪花は霧島 煙草は国分
そうかぁ〜霧島ってこの「ミヤマキリシマ」全然知らなかったよ。
山全体がこの花でピンクに染まるようだね。これって植えたの?
膨大な数だよね〜。オドロキ・オドロキ ヽ(*'0'*)ツ

小夏さんの早起きにもヽ(*'0'*)ツ
それに九州のスズランが開いてるのにもヽ(*'0'*)ツ
良〜く読んだら種類が違うンだね...先に画像の虜だったもので・・・。
Commented by ひーちゃん at 2008-05-29 22:27 x
阿蘇の山麓 ミヤマキリシマ 圧巻です!!
こりゃあ すごいわ(@_@)
雨に濡れたスズランもおつなもの
これもいいよ(^^)
いよいよバラだね 楽しみ♪♪
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-29 23:17
一面にピンクのじゅうたん映えますね。
写真に夢中で靴の中まで雨が?お陰で私達は綺麗な写真を
みることができました。
明日のバラも楽しみです。
Commented by babakzk9271 at 2008-05-30 09:07
一面ピンクのミヤマキリシマを思い出しています。
法華院温泉に泊まって辺りの山々の頂上がピンクに染まってそれはそれはきれいだった。
そのときギンリョウソウを見つけたんだけど 小夏さんなかったですか?
Commented by konatum at 2008-05-30 10:01
♪ aki母さん。
えっ!そうなん?私も知らんかった~^^ 花は このキリシマのことだった?
ノラさんが言われるように 坊がずるに行ったときは ホントに 山がピンクになってましたよ。
ここは ちょっと 隙間がありましたが、それでも こんなにきれい!

この頃 更年期、夜が眠れなかったりしておりまする~。
Commented by konatum at 2008-05-30 10:02
♪ ひーちゃん。
ね~、きれいでしょう、山も きれいし、花もきれいし、空気もきれい、ついでに 小夏も・・・^^じゃ~ありません。。。。です~。
Commented by konatum at 2008-05-30 10:05
♪ pomaさん。
靴も濡れ、横風が強くて、服も 濡れて、チベタクなりましたよ。
薔薇の写真は、ボケボケが多いの。。。ごめんね~。
スズランは 奇麗に撮れてるでしょう、エッヘン!
Commented by konatum at 2008-05-30 10:07
♪ ノラさん。
そうです、あそこの景色に比べたら、花の数も比べ物になりませんよね。
それに 時期も ちょっと 遅いし。
でも 間近で見ることができて、ハッピー!でした^^
ぎょりんそう、なかったですね~。残念!
by konatum | 2008-05-29 06:23 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum