明日は バスハイク

昨日 急に 思い立って、バスハイク申しこみました。
で、行先は、またまた 阿蘇です。
今回は 初夏の三大花めぐり 阿蘇山上のミヤマキリシマと、波野のすずらんとバラ・です。
波野は なんでも、日本最南端・九州唯一のスズランの自生地だそうですぞ。
そして、昼食は 阿蘇ファームランドのバイキン・グ~!^^です。

ところが 明日は 雨の予報・・・・です。今日も 蒸し暑い、珍しく 予報は 当りそうです。

まっ・行ってきます。


ツバメに見えますか?
b0084961_17591235.jpg

ツバメ咲きアマリリス。

あわてんぼうのコスモスが 一輪 咲きました。
b0084961_1801887.jpg


それから、クレマチス、白万重だったかな。。。。
これが、
b0084961_1812079.jpg

こうなって、
b0084961_1815279.jpg

こうなります。
b0084961_182955.jpg

一本で 三度 おいしい花です^^ なんか 得したみたい。

ポテンティラ
b0084961_1834289.jpg

イチゴの花のようで、葉も よく似ています。

明日は 朝 早いから、今日は、火曜日のお楽しみ モンクが 見れないわ~。
(誰も知らないだろうな~、モンク、ものすご~く面白いNHK.BSのドラマなんだけど・・・)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8669168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2008-05-27 21:44 x
ミヤマキリシマが見たいです。
でも・・・もう終わってないですか?未だだと良いのに。
あの小さな可憐な花びらが大好きです。
わざわざ深夜ぶっ飛ばして見に行った年が有ります。
NHKで放映された日でした。行っててよかったです。もうあの満開の
美しいミヤマキリシマには、あの時以来お目にかかってません。あ~~!いいなぁ^^♪
Commented by hime at 2008-05-27 21:55 x
モンク・・見ようかと思ってるのに・・・ダメ?
Commented by ひーちゃん at 2008-05-28 06:26 x
バスハイクなんだから ミヤマキリシマもスズランもきっと
咲いててくれるでしょう
雨が降りませんように・・・
アマリリス ツバメに・・・みえますよ(^^;
Commented by 花水木 at 2008-05-28 09:24 x
次々と花の咲くいい季節ですよね。
綺麗なお花とバイキング・・・最高の取り合わせですね。
楽しんできてください。

ああ、私以外にも「モンク」を知っている人がいたなんて♪凄く面白いですよね。主役が元刑事役で潔癖症なんですよね。
主役の男性は、「ポーリー」と言うとても心温まる映画にも出ていて、これもお薦めですよ。
Commented by babakzk9271 at 2008-05-28 10:11
つばめに見えます見えまーす。
春は何処に行ってもいいな緑とお花といっぱいで・・・
ミヤマキリシマきっと咲いていますよ まだ早いかな???
スズランはまだ咲いていますか?
明日のブログが楽しみです。
Commented by aki母 at 2008-05-28 19:06 x
へぇ〜「ツバメアマリリス」初めて見ました。なぁ〜んて・・・。
コスモス以外はみんな初めてですよ。昨年もあったのかな?
「白万重」きっと大きな花なんだろうね。
う〜ん、ゴージャス! 全開したのもupお願いしま〜す。

今日の「バスハイク」お天気大丈夫だったのかな?
ア・ハハ「ばすはいく」変換したら「バスは行く」だって・・・。


Commented by ひろみ at 2008-05-29 01:15 x
konatumさん、おばんです~!
konatumさんのブログで見るお花たちは、その美しさ、可憐さ、形とも、今まで見た花と全然違う!
同じ日本のお花なの?と思うくらい素晴らしいですよ~!
↓の記事、アクセルとブレーキ踏み間違い・・・・凄すぎる~!!! ビックリです~!
明日の阿蘇編も楽しみです~!
yahooニュースで雨って出てたので、気をつけてね(*^_^*)
Commented by konatum at 2008-05-29 04:55
♪ marriさん。
ミヤマキリシマ ぎりぎり 大丈夫でしたよ~。
雨雨、ふれふれ♪でした~。
Commented by konatum at 2008-05-29 04:55
♪ himeさん。
私も ついつい 見てしまいました~^^
Commented by konatum at 2008-05-29 04:57
♪ ひーちゃん。
大雨でございました~ーー;
それでも 深山霧島も スズランも ぎりぎり 大丈夫^^でしたよ~。
Commented by konatum at 2008-05-29 04:59
♪ 花水木さん。
うわ~、うれしい~、モンクのファンがいた~^^
わたしなんざ、シーズン1からずーとのファンです。 かわいそうとは、思うけど、ついつい笑ってしまう~~ですね。
Commented by konatum at 2008-05-29 05:02
♪ ノラさん。
スズランもみやまきりしまも なんとか まだ 大丈夫でした。
でも ノラさんは 晴れ女のようですが、私は、雨女のようです。
傘さしての見学でしたよ。。。
Commented by konatum at 2008-05-29 05:05
♪ aki母さん
ところが 白万重 6・7センチ位の小さめの花です。でも 根本が一本なのに 同じ花?って 見た人が みんな驚き!なんですよ。
Commented by konatum at 2008-05-29 05:11
♪ ひろみさん。
おはよう~。ありがとうね~、天気予報通りの 時には、土砂降りの中でした~。
でもその雨の中 なんとか 見ることができました~。
いつも 小夏広場の花 褒めてもらって ありがと^^ね~。
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-29 23:11
おそくからこんばんは!!
バスハイク雨の中だったようですがお目当ての花もちゃんと咲いて待っててくれたみたいですね。
スズランも可愛い・・・そしてバイキングどうだった?いいなぁ~。
Commented by 小夏 at 2008-05-30 09:55 x
♪ pomaさん。
バイキング、食べましたよ~と言ったって、まあ限度がありますが。。。^^
じっと バスの中で カロリーは消費せず、体重計の数字が・・・・あ~ん、いや~~ん!でした。
by konatum | 2008-05-27 18:07 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum