西へ(長崎)といくはずが、東(山口)へと

ETCをつけ、とにかく 高速を走ってみたかった、へへ。

そんなに嫌がるんなら、いいや。と、行き先を変えて、行ってきました。
「おいでませ~、山口」に誘われて。
b0084961_21314856.jpg

関門橋を渡ります。
美祢インターで下り、いざ 萩へと。
毛利さん こんにちは^^
b0084961_2133117.jpg

萩城址のところで、萩八景を巡るという船に乗り込みます。
b0084961_21342949.jpg

夏ミカンと白壁の町だそうで。この白壁は、田中儀一、元総理の別邸の後だとか。。。

萩の後は、下へと下ります。青海島から 角島へと。
まるで、いつかのmarriさんのコースです^^
右に 日本海を見ながらのドライブ。今日は 予報が外れ ずっとくもり空。
marriさんのように きれいな色の海はみれません。残念!

b0084961_21395312.jpg

それでも この橋の下は 結構 奇麗な色でした。


b0084961_21411988.jpgそしてね、これが 青海苔のソフトクリームです。
ん~~、ちと 微妙な味かな^^











これ おまけです。
運転気をつけましょうね~。
高速のパーキングで。   
バイクをよけようとしたのか? 
アクセルとブレーキを間違えたようで、休憩をするところに乗り上げてしまっていました。
雨が降っていたから、誰もここに座っていなくて 誰も 怪我がない様なのね、よかった^^

b0084961_2144799.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8658715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-25 22:38
長崎じゃなく、「おいでませ山口へ」行かれてたんですか?
長崎は今週末?やっぱり行きますか・・・?
marriさんと似てきましたね。日帰りでしたか?
4枚目の写真海の色もきれいですよ。




Commented by iinaka at 2008-05-26 05:50
行ったことがないところばかりで楽しく拝見させていただきました。
定年になったら行ってみま~す。
4枚目の橋の風景が好みです。立派な橋がかかっているのですね。
Commented by konatum at 2008-05-26 08:10
♪ pomaさん。
おはようございま~す。
長崎は アジサイが咲いた方が やっぱり 良いかな~と思いまする。
はい 日帰りです。高速道路って すごいです。
Commented by konatum at 2008-05-26 08:12
♪ iinakaさん。
おはようございます~。
この橋は 角島大橋、1870mだったかな~。
この橋自体が 観光なんだと思いますよ。 日本海の海の色 奇麗です。
Commented by marri at 2008-05-26 11:53 x
オッ!行きましたか。青い海と灯台の島。イルカもいるか^^アハッ!
海の色は逆行で見ると綺麗です。ここのばやい、北から南を取るとトルコブルーも真っ青(?)
ETC車は深夜割引(0:00~4:00)、通勤割引(6;00~9:00)(17:00~19:00)
上手に使うと福山も安く来れる。300キロ位じゃァなかと?ヨロシク^^
Commented by 小夏 at 2008-05-26 17:11 x
♪ marriさん。
イルカ?そうでした?気がつかなかった~。
青海島のクジラの墓には、行ってきましたけど。
そう・そう、この通勤割引で ここから 美祢まで 1250円でしたばい、安か~^^
そっか~、海の色は 逆光で撮るのか、わっかりました、次回はそげしょうっと^^ ありがとうです。
Commented by aki母 at 2008-05-26 19:20 x
うわ〜遠出したンだー。イイなぁ〜運転出来る人は・・・。
でも、誰と? まさか一人では橋の上の写真は写せナイよね。

marriさんは一人で何処へでも行って、写真を沢山upしてる「元気」ですよね〜。
小夏さんもドンドン行って下さい。母はpcの画面で行ったつもり楽しンでます。
最後の画像は教訓・・・運転するみなさ〜ん気をつけて下さいね。
Commented by 小夏 at 2008-05-26 19:53 x
♪ aki母さん。
おっさんの運転で行ってきましたよ。文句タラタラいいながらね^^
あさっては、バスハイクで 阿蘇に行きます。何でも 鈴蘭の自生地としては、最南端だそうです。
写真撮ってくるけんね。
Commented by ひーちゃん at 2008-05-26 23:37 x
素晴らしい橋と海の景色です
ほんと どうやって撮ったのでしょう?
萩まではいったけどこの辺りは行ってません
いちど行ってみたいところです
蜜柑の花は咲いてませんでしたか?
Commented by babakzk9271 at 2008-05-27 10:13
角島はやはり冬の海がきれいでいいですネ・・・
私も4月の終わりに行きましたが 海の色は春はダメですネ。

3人の子供の教科書等々捨てて私の畳の部屋をフローリングに
2階の部屋も押込みをクローゼットにと家の改造をはじめたら
出しても出してもゴミが出てきまーす。こんなに貯めていたんなんて・・・
トイレもこの際最新式に替えてクーラーも替えて床暖房にしてっと!!
元気な時に身辺をきれいにして すっきりと快適な老後をと 思い切りました。
それでブログは少しお休みしてます。

Commented by konatum at 2008-05-27 17:31
♪ ひーちゃん。
運転手付きだったもんで 助手席で、撮影です。
みかんの花の 甘酸っぱいにおいが プンプンしていましたよ。
で、今は 夏ミカンは あんまり 売れないんですって。専ら 加工しているということでした。
Commented by konatum at 2008-05-27 17:33
♪ ノラさん。
ワ~オ、いいですね。快適生活が待ってるんですね。
実は そろそろ我が家もリフォーム せねば!なんですけど。
考え中です。あ~、羨ましいな~。
Commented by あずき at 2008-05-27 21:33 x
次男君の所じゃなくてこちらにされましたか
関門橋を渡ると萩 萩焼じゃないですか・・いいなぁ~

ETC便利で上手く使うとすぐ元が取れますよっ
貧乏くさい会話でしたねすぐ元がなんて(笑)

おまけの写真に写ってるバイクどれも立派ですね
by konatum | 2008-05-25 21:52 | Trackback | Comments(13)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum