長男のこと

これを手前味噌と言うのかな。。。
ちょっとだけ、親ばか・・です。

昨日は、長男 初めての給料日.

もちろん 四月の二十五日にも.

でもそれは、三月の働いた分に対してだとかで、気持ち的には初給料って感じはなかったようで.

この三か月は 研修期間で まともに 会社の役に立ってはいませんが、 とりあえず、今回 初給料をもらったわけで.

夜 電話で、今日、給料をもらいました・と報告あり。
何がいい?プレゼントは?と聞いてくる。
考えたけど、自分で 思いつかんから。。。と。

お^^,お利口!よくぞ、そのように 育ってくれた。

b0084961_16391982.jpg

     百合・ロリーポップ、雨の中で咲いてましたよ。


もしかして、五月病になってないかしらん?なんて 心配していた母。

とても元気な声。今から、 大学時代の友達と飲みに行くんだそうな。



あなたの元気が、母の元気の素です。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8651204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-05-24 19:35 x
よかったね 初給料の報告と母に贈り物
母の愛は無償の愛というけれど
嬉しいよね わたしも嬉しくて泣けて来た
こういう話に弱いよね〜
雨に濡れた百合がとてもきれいです
Commented by あずき at 2008-05-24 20:39 x
嬉しい言葉でもうそれだけで幸せですよね~
手前味噌でもなんでも聞くだけで幸せですからどうぞ~書いてください
こんな良い子に育てられた親の顔が見たいです。
Commented by aki母 at 2008-05-24 21:06 x
何がイイって言われても答えられないよね〜。でも嬉しいね。
そう、そう、分身が具合悪いととても心配・・・。
いくつになってもそうなんだろうね。

あなたの元気が、母の元気の素です。。。
ホントそうだよ! イイ表現だなぁ〜。
あはっ 本人目の前にしては言えないけど・・・ね。
Commented by konatum at 2008-05-24 21:13
♪ ひーちゃん。
多分 送りものは、来ないと思うけど、、、。急に聞かれて 私も答えられなかったから。
でも そういう気持ちがうれしかった~~^^ (ふりだけ・だったりしてね、電話の向こうで 舌出していたりして。。)
百合、これから 本番です。楽しみ~~。
Commented by konatum at 2008-05-24 21:14
♪ あずきさん。
ありがとう~~、そう言ってもらえてうれしいよ~~。
そう、その親は 私なんです。写真 送りましょうか~~^^
Commented by konatum at 2008-05-24 21:17
♪ aki母さん。
元気でいてくれて、それが 一番ですよね。
ひーちゃんの言うように 無償の愛です。

この間ね、荷物の中の メモに そう書いて 送りました。
そうですよ、コッパズカシクテ、前でなんか いえますか、ね~。
Commented by kamome_matsu6 at 2008-05-24 22:57
とても良い子で羨ましいよ~ 私も一度でいいから言って貰いたいものです。
今度帰って来た時には、ご馳走たっぷり作ってあげなきゃね~~
でもやっぱり元気でいてくれるのが、一番のプレゼントですね♪
Commented by ひろみ at 2008-05-24 23:46 x
konatumさん・・・・おばんです~!
泣けました・・・・
親ってありがたいですね。
ご長男様、元気でよかった・・・・(*^。^*)
今年の母の日、知らないふりした自分を反省です・・・
Commented by hime at 2008-05-25 09:28 x
あなたが育てたお子だから、、。ウレシイね。^^

月曜日OKです。
Commented by usatyu4 at 2008-05-25 12:19
おめでとうございます。いまさらこんなこと書いて私がぼけているかもしれないです。とにかく息子さんがこのように言ってくれたことに、大しておめでとう・・・・・なんか変ですね。
Commented by aki母 at 2008-05-25 12:49 x
ごめんなさ〜い。件名入れないで送信してしまったよ。
迷惑メールと間違わナイでね。m(_ _)m
暑い・寒い・暑いで頭の中乱れちゃったのかな? 
Commented by hanaatorie2000 at 2008-05-25 17:02
小夏ちゃんへ♪

こんにちは、小夏ちゃん
いっつも読み逃げなのに・・・
今回は、ちょっと・かなりぐっときて。。。
うれしそうな小夏ちゃんの顔が
あたまに浮かんできます。
よかったね~
元気の素(^0^)v

こないだ、↓の記事、いたずら電話には・・・
かなり 笑えてしまいました。
さすが、九州弁 かっこいい!!
あこがれる。
Commented by コチャ at 2008-05-25 17:24 x
小夏さんの育て方がよかったんですねー
嬉しいですね~
ゆりの花が小夏さんのニコニコ顔に見えるのは私だけかしら?
Commented by konatum at 2008-05-25 18:16
♪ かもめさん。
は~い、とても 良い子です、な~んてね。
この頃 ちょっと 感謝の態度を見せてくれます。。何せ、学生時代は 心配ばっかりでしたもん。
夏には、帰ると言っておりますが・・・どうだか。。。
Commented by konatum at 2008-05-25 18:17
♪ ひろみさん。
母の日の後は 誕生日でも 間に合うバイ。
親孝行したいときには…て言うとよ、あれっ!失礼か。。。でも今のうち いっぱいしておこう!
Commented by konatum at 2008-05-25 18:18
♪ himeさん。
あのね、びっくりする話があります。。。^^
Commented by konatum at 2008-05-25 18:19
♪ うさこさん。
いえいえ、ありがとうございま~す^^ うれしいで~す。
Commented by konatum at 2008-05-25 18:24
♪ aki母さん。
わかりました^^ いっぱい ありがとうで~す。
Commented by konatum at 2008-05-25 18:24
♪ ま~ちゃん。
そうですよ、マ~ちゃんの元気が みんなの元気の素ですよ^^

私の友達 なんでか、こんな人が多いとよ。あっ!himeさんは 違うけどね。
大阪弁の方が 迫力あるとやないと?そう思うバイ^^
Commented by konatum at 2008-05-25 18:25
♪ コチャさん。
実は、嫁が来るまでの間だけ・と覚悟はしています^^
でも 本当に とっても うれしかったです
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-25 22:45
息子さん、泣かせますねぇ~。
やっぱり社会人になると違うんですね。今までは親のすねかじってて
プレゼントは?なんて言えなかったのかもね。(この話は2号君にだったかな)

でも気持ちが嬉しいね。いい息子さんですね。
男の子は優しいっていうから・・・小夏ちゃん幸せだね。
Commented by マデレン at 2008-05-26 00:54 x
小夏のお母様、それはそれはおめでとうございます。うれしいニュースですね。息子さんが聞いてくるってとこがまたおやこで打ちとけあってて、いい感じ。いえ、いえきっとお嫁さんはもっとマメにしてくれるはず、と思いますよ。(あ、アタシが初給料もらったとき、親、その他に送ったものは福砂屋のカステラでした。昔々のこと、思い出してしまいました。)
Commented by konatum at 2008-05-26 08:14
♪ pomaさん。
はい。育てた人の顔、鏡に映して見ました。大きな顔のおばさんでした~^^
子供は それなりに 大人になっていってました。
Commented by konatum at 2008-05-26 08:17
♪ マデレンさん。
はい ありがとうございます。まだまだ 心配はいっぱいありますが、今のところは・ということです。
とても お忙しそうですね。読み逃げしてま~す。

福砂屋、私も 一番好きです~^^
Commented by 花水木 at 2008-05-26 08:30 x
我が子も初給料で記念に何かを、と聞いてくれました。
私はお財布、主人はネクタイなんて最初は思いましたが、
それじゃ平凡で普通の誕生祝みたいだから、
何かいつまでも形に残るものをと考えて、絵にしました。
一年前にマンションを買って、リビングはピクチャーレールもあるし、
広々して真っ白い壁がありますので、もらった絵の映えること!
小夏さんも、記念にいつまでももつものが良いんじゃないでしょうか。
とにかく、仕事をガンバっているだけでも、偉いですね。
本当に、「あなたの元気が、母の元気の素です」に深く賛同!
Commented by konatum at 2008-05-26 08:46
♪ 花水木さん。
まだ、答えを言ってません。そうですね。財布も 傷めば 使わなくなる時も。
絵、いいですね~。でも 我が家には、ピクチャレールありませんよぉ、壁に 釘打たなきゃ、いけませんね。
としとって、よぼよぼになって、子供から 心配してもらう年になっても 親は やっぱり 子供のことを心配して暮らしていくんでしょうね。
だから、ずっと、子供の元気が 母の元気の素ですよ、ね。
Commented by marri at 2008-05-26 11:47 x
お花まで笑ってるじゃぁござんせんか^^
貴方の背中見て育った子だよ。この優しい言葉!いいなぁ!
子供って次々と、形を変えてシアワセ運んでくれますね。
今日のワタクスは嬉しいです。貴女が喜ぶと福山に爽やかな風が吹きますデス^^
良い子育てをしましたね。貴女ソックリの長男さんだわ。ヶヶヶ^^
Commented by 小夏 at 2008-05-26 17:07 x
♪marriさん。
私の大きな背中を見てましたか・・・、もうちっと 小さな背中の女の子が良いな~と思っていたことでしょうね~^^。
ヶヶヶ・・・いい響きだわい^^
ありがとうございます~。
by konatum | 2008-05-24 16:41 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum