ペンステモン

しあわせだな~、僕は 君といるときが 一番幸せなんだ^^
ペンステモンに 加山雄三みたいに 鼻ほじりながら言いました。
あれっ?加山雄三って 鼻ほじってなかったっけ??

だってね、こんなにこんなに、可愛い花ですよ。
b0084961_14584491.jpg
b0084961_14585415.jpg

あ~~、写真じゃ あんまり 可愛さ撮れてないわ~・・・。

これも きれい。レースフラワー
b0084961_14595925.jpg

姫いわだれ草
b0084961_1502345.jpg

ワトソニア
b0084961_1503894.jpg

ディアスシア
b0084961_1513871.jpg






友達のhitomiちゃんからの報告です。

昼ごはん食べてね、さあ、お昼のサスペンスでも 見ながら、ウトウトでもしようか・ち・しとったらね。
電話が鳴ってね。「ハアハア、おっ・奥さん 今日の下着 何色」って言うとよ。
でね、「今日は、暑いけ、な~~んもはいちょりまっせんばい」ち 言いよったら、
言い終わる前に ガチャンと切れたとよ。
失礼ばいね~。と。


その低ーい声で そんな事言うたら、あたりまえやん。おばさんち・わかろうもん。
もちっと、可愛い声で 言わんけんたい。

そうね、今度から、そうしよう。。。

もう 電話ならんばーい。と答えてあげました。。。

そういえば、同じような電話に 「どうしたとね?きついとね? 救急車呼んでやるから、名前言いなさい」って 言ったのは、誰だったかな~。

類は類を 呼ぶ といいますが、、、 ワタクシは違います。。。。^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8645326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-05-23 20:32 x
どれもみんな可愛い花だね
レースフラワーなんてこのまま花瓶敷きに出来そう
涼しげできれいだね
電話で痴漢する奴 病院にもかかって来るよ
小さい声で話すね
「座薬はどうやって入れるんですか どの角度ですか」
しつこくきいてくる
真面目にきいてるうち 腹がだって来て
「鼻の穴にでもつっこんどきんさい」
アハハ やっとられんよね
Commented at 2008-05-24 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-05-24 17:43
♪ ひーちゃん。
この手の電話 腹立ちますね。
でも この年になると、この友達のように かるーくかわすことができるんですね^^いいような、わるいような。。。へへ^^
花が いっぱい咲いて 楽しい日です。
Commented by aki母 at 2008-05-24 20:59 x
やっぱ、色々と沢山咲いてますね〜。
ペンペン草の団体さんかと思ったら「レースフラワー」何てオシャレな名前・・・。
うん、確かに円形のレース編みのようです。

あ・はは・・・みんな知らない花で〜す。

「かるーくかわすことができるんですね」そうです。オマケに説教なんてしちゃったりして・・・喋らしたら負けンぞー!

Commented by konatum at 2008-05-24 21:05
♪ 鍵コメさん。
こちらにも 返事をさせていただきます。
びっくりしました。 ホントですか~?どこで 見つけられたんでしょう。ここを。
でもホントに あの監督さんなのかと、半分 疑いの。。。。
藤田先生、香月先生の時代のあの小学校のいち母です。
ものすごく楽しい時を過ごさせていただきました。
書いていたキヌちゃんは、残念ながら、若くして、病気に倒れてしまいました。
鍵コメさんを見かけたときに あの懐かしい楽しい時を思い出しました。
訪問、ありがとうございました。嬉しかったです。
Commented by konatum at 2008-05-24 21:08
♪ aki母さん。
レースフラワー、そっか~、レース編みから来ているのか~、そう言われれば、そうだ^^

ダテに 年取っちゃいね~・ということですね。ホホ^^
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-25 22:34
どれもこれも知らない花ばかり・・・。
毎日こんなに綺麗な花ばかり眺めてる小夏ちゃんはほんと
「幸せだなぁ~」ってつぶやいても納得です。

いたずら電話ですか?どんな「ヤツ」(失礼)が掛けてるんでしょうね。
Commented by konatum at 2008-05-26 08:19
♪ pomaさん。
通信販売で 買い求めたのが多いです。だから、店頭には 無いものも。
今の時期 色々咲きます。蚊に刺されても 日に焼けても 、やっぱ、幸せだな~です^^
by konatum | 2008-05-23 14:37 | Trackback | Comments(8)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum