おらんバイ

先日の新聞に 「見に行こう、長崎あじさいまつり」とありました。
眼鏡橋 出島 シーボルト宅跡地などを10種類 やく4500株のアジサイが彩り・・・。

いいわ~、こりゃあ、行かねば!

そこで、2号に電話。(ドコモの家族割で、24時間無料になったけんね~。)

今度の土曜日、いくけんね。
はっ!? おらんバイ。ソフトボールの試合があるとよ。
どこで?
言うても わからんめーも。
いいや、ナビがあるけん、わかるバイ^^
んじゃあ、教えん!
この間は、バスケの試合ち。言いよったよね。そげ~、いっつも 試合があるん?
あると。 もう 切るバイ!



くっそー、行ってやるぞ!何が何でも。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8634480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harusaki_annai at 2008-05-21 18:11
復帰おめでとうございます。
お花畑のたくさんのお花のアップ。楽しいです。
知らない花もあったけど・・・。
2号君。少し怪しくない。
試合じゃなくてデートだと思います(笑)
Commented by marri at 2008-05-21 21:01 x
「くっそー、行ってやるぞ!何が何でも」
そうです。そのいきです。ファイトです。行くべきです^^
そして必ず彼女の顔を見てきてください。でも・・・
しっかり、試合しているかも♪ そうそう、アジサイの花撮って来てよ^^♪
Commented by ひーちゃん at 2008-05-21 21:37 x
ポール・オブ・ビューティ 初めて見ます
みんな きれいな花ですね
長崎あじさいまつり あの異人館の辺りでしょうか
2号君 今頃 困ってるだろうな〜
Commented by konatum at 2008-05-21 22:48
♪ ハルさん。
彼女じゃなくて、彼がいて 仲良ししてたら どうしよう。。。ホェ~@@
花 今が 一番楽しいかな~、ねぇ~。
Commented by konatum at 2008-05-21 22:49
♪ marriさん。
アジサイは、もうちょっと 早いですよね。。 ミチさんの好きな紫陽花、長崎では、オタクサ・でしたよね。
Commented by konatum at 2008-05-21 22:52
♪ ひーちゃん。
眼鏡橋は 駅の近く???ん~、わからんとよ。
大宅さんに 鍵借りて 部屋に入っていようか。。。
でもね、土曜日 お天気が悪いらしいし、アジサイは、もうちょっと 早いし。。
どげしようかな~。
Commented by aki母 at 2008-05-21 23:05 x
ウッ! めまいが・・・ア・ハハ 上下しすぎちゃったよ。
↓これだもン。今の時期は嬉しいよね。
花の名前を入れて下され〜物忘れの激しい年寄りの頼みで〜す。

今度の土曜日は頑張って調査して来られよ! 健闘祈る!
アハッ 楽しい調査をね・・・。
Commented by babakzk9271 at 2008-05-22 09:47
紫陽花の季節がきましたか・・・
土曜日広島県で一番高い山恐羅漢山に登る予定でしたが
今連絡があり天気予報が雨なので中止だそうです。

長崎あじさいまつり お天気を祈っています。
Commented by マデレンdekobokoミチ at 2008-05-22 10:30 x
小夏さん、ご無事でお帰りなさい。うれしかよ。紫陽花は6月でしょうけど、長崎は何度も行ってもらいたか。めがね橋、は駅から歩いていけないこともないけど、電車が便利のはずよ。ご次男さんの下宿は何町かしら。ミチは住吉、錦町方面に15年間おったんよ。ああ、なつかしか。

それから花の写真、いっぱい。やさしい色に撮れてますね。
なごまされましてよ。ステキ、ステキ。
Commented by konatum at 2008-05-22 17:30
♪ aki母さん。
花の名前ね~。実は 私も忘れてしもうたのがあって。。。。
わかるのだけね、いれましょうか~。 
土曜日 九州地方 雨の予報です、どうしようかな~。。。
Commented by konatum at 2008-05-22 17:32
♪ ノラさん。
さっそく 来ておくれやして ありがとうございます。。
そうなんですよね、雨なんですよね。
あんまり強いと 高速は嫌だし、、、、 お天気次第で・ということで、決めます。
でも近いうちに きっと 行って、暮らしぶりを見てこねば!
Commented by konatum at 2008-05-22 17:33
♪ マデレンさん^^
そうです、ミチさんのお好きな時期が すぐそこに来ていますよ。
今年は、長崎のイベントもある様子。行ってみてきますからね。
待っててね~。
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-22 19:37
↓の写真、芍薬?なんて優しい色なんだろう。
なんてらかんてらベル・・・色違い?かわいい!!

2号君の慌てふためき姿見えるようです。
可愛いね。しっかり見届けて来て下さい。

紫陽花これからが本番・・・先駆けてバッチリUPまってま~す。
Commented by aki母 at 2008-05-22 20:23 x
名前入れてもらって・・・ありがとう。
あのね、「マルバなんてらかんてら^^(どなたか 教えて~~)」を
すぐ付くからと貰ったばかりなので、同じのかなぁ〜ってね。
地面を這って行って伸びるのでしょ。フヨウの仲間だと言ってたけど、アオイの仲間のようだね。
マルバのヒント貰ったので調べました。本物の花は見ていたので・・・。

マルバストラム・ラテリティウム
別名 エノキアオイ ←この方が覚えやすいのにね〜。

Commented by かなかな at 2008-05-22 20:37 x
パソコン直るの早かったですね~。
良かった良かった。
バラ園もきれいだし、小夏さんのお庭の花もきれい~!
ニゲラはやっぱり青い方がきれいだと思いました。
うちの白いのは今イチやわ・・・。
キャンディタフトとってもきれい!
お陰さまでうちも咲いてきて嬉しか~!
美味しいお菓子を毎日いただいて、ますますデブになりつつありまする・・・。
Commented by udonn418 at 2008-05-22 21:08
そんなに試合があたったら体が持ちませんばい。いくらぴちぴちボーイとて。
避けられていますね。心中お察しします。
Commented by konatum at 2008-05-22 21:23
♪ pomaさん。
はい なんてらかんてら^^ベル 色違いです。あと 白が咲きます。嬉しいべ^^
長崎行 一週間先になりそうです。。
Commented by konatum at 2008-05-22 21:26
♪ aki母さん。
ありがとう、名前 しっかり入れました。
確かにエノキ葵、覚えやすいです~。
Commented by konatum at 2008-05-22 21:28
♪ かなかなさん。
デブになりつつ・・ですか?早く 私に近付いて下さい、へへ^^
キャンディタフト ピンク 白 青 どれもこれもきれいべー。ね~。
Commented by konatum at 2008-05-22 21:30
♪ UDONさん。
えーっ!避けられてる?そんなあほな!な~んてね、そうなんですよ、クッソーです。
確かに いやがられてますーー;
Commented by かもめ at 2008-05-22 22:14 x
アレー いつの間にか復活してる~~
良かったね! すぐなおって・・・
バラ園も素晴らしいけど、子夏さんのお庭もステキ♪
お花がてんこ盛りで羨ましいよ、家は咲き終わった花をのけて今は
品切れ状態です。 代わりを早く植え替えないと寂しい庭です。
Commented by はる at 2008-05-23 04:56 x
初めまして。
グリーンパークの近くに住む はる と申します。

なんてらかんてらブルーベル…
【オーストラリアン・ブルーベルズ】ですよね。
ウチのも 今年 初開花しています♪

携帯からではありますがまた 寄らせて頂きます。よろしくお願いします!!
Commented by usatyu4 at 2008-05-23 08:06
おはようございます。小夏さんパソコン直ったのですね。少し前に訪ねねたら、コーヒーがかかってめげたそうで、しばらく休むと書いてあったので、御無沙汰してました。お花をしっかり見せてもらいました。
Commented by konatum at 2008-05-23 08:44
♪ かもめさん。
そうです、ちょっとだけですもん、すぐになおりました~、なんて、自分の失敗は 大目に見る 私でした^^ (おっさんがしたら、 ものすごく 腹立つんですけどぉ)
今の時期 すごく悩むんですよね、春の花がおわり、抜き去るには、もうちょっと おいときゃなきゃな~なんて・ね。でも夏の花は早く植えなきゃ!でしょ。もっと 広い土地が欲しい。。。(でも草ぬきが・・ね~)です。
Commented by konatum at 2008-05-23 08:46
♪ はるさん。
ひゃ~、あのお近くですか?いいな~、毎日 100円で 行けますね。
そして、ベルの名前 ありがとうございま~す。
さっそく 入れますね。
あっ、ようこそのお運びで。。。。ありがとうございます^^
Commented by konatum at 2008-05-23 08:49
♪ うさこさん。
おはようございます。
花を 見てもらえましたんですね。楽しんでもらえたら、嬉しいで~す。
Commented by あずき at 2008-05-23 21:05 x
復帰良かった!
息子さんに嫌がられてますね~(笑)
友人もたまたま神戸に行く予定が有って息子さんに電話をして
泊めてもらおうとしたらネットでホテルを予約したからだって
ねぇー彼女居たって要らぬ事聞かないのにね

花は邪魔にしないから可愛いですよね メチャ可愛い芍薬ですね
Commented by 小夏 at 2008-05-24 16:13 x
♪ あずきさん。
え~~~!嫌がれている!そんな~~~!
どおも、そうみたいですね。 どこも一緒か~、なんでだろうね、邪魔なんかしないのにさっ。
そうです、花がいい!ねっ!
by konatum | 2008-05-21 17:23 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum