人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャーマンアイリスと二ゲラと・・・

この二・三日 寒かったです。
ここだけではなく 全国的にの様。。。
風も強く せっかく咲いたジャーマンアイリスが倒れて、もうすぐ咲きそうなのが折れて。あ~~あ・です。

これは、今年初めて咲いたもの。
ジャーマンアイリスと二ゲラと・・・_b0084961_21285410.jpg

着物の絞りのようです。

やっぱり 好きだわ~。なんでだか 白もピンクも無くなります。
八重と一重と。
ジャーマンアイリスと二ゲラと・・・_b0084961_21303554.jpg
ジャーマンアイリスと二ゲラと・・・_b0084961_21304651.jpg


ジャーマンアイリスと二ゲラと・・・_b0084961_21311546.jpg

スカビオサ・ロータスだったっけ?たぶん 花の後を楽しむ分だったような。。。

ジャーマンアイリスと二ゲラと・・・_b0084961_21323817.jpg

チドリ草(ラークスパー) 風に揺れて なかなか 撮れません。

ジャーマンアイリスと二ゲラと・・・_b0084961_21333211.jpg

ミニバラ。


今日も 玄関の前に ぼーっと座って眺めてて、夕食の時間が遅くなってしまいましたよ。

えっ!えっ!所沢で 世界のバラ展だって~!NHKニュースで 今言ってます。
に・に・二万株! 行ってみた~い。016.gif






「今日 何の日か しっとう?」と聞きました。
「知らん!」
「母の日なんよ」
「そうなん。なら おめでとう」
「家を 空けたら 宅急便の人が困ろうと思うて、ずーっと 家におるんやけど・・・」
「ふ~ん、無駄やったね~」
「あのね、〇〇くんは 花をくれた・ち・よ。」
「人は、人!たい」
チャンチャン。

この子の親の顔 私 知ってます。。。

元気でいてくれることが 何よりのプレゼントでしょうね~。
by konatum | 2008-05-13 21:40

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum