母の日

ピンポーン・宅急便で~す。

b0084961_2139867.jpg

こんな包みがきて、開けると。
b0084961_2139473.jpg

出てきたものは、これでした003.gif ありがとうね~。


長男からのプレゼント053.gif  
でもね、ちょっとだけサイズが・・・・小さいです。
母の足が それほど 大きいとは思わなかったんでしょうね~、あなたの足28?9?の母なのに・・・。
どうぞ、足が小さくなりますように。。。

一日中、家にいて、次の宅急便待ってたけど、二男からは 今年もありませんでした~054.gif


だから 自分で 自分に母の日のプレゼントを買いました。
b0084961_2146496.jpg

試験管を9個つなげたのような花挿しです。
くねくねと曲げて いろんな形に。まっすぐして挿したり。

庭に咲いた薔薇を 部屋に持ってきました。
b0084961_21491755.jpg

クンクン・・・いい匂いだわい^^

今 満開です。
b0084961_2150725.jpg


挿し木したいけど、今の時期でいいんでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8575148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あずき at 2008-05-11 22:10 x
確率50%いいじゃないですか
足もダイエットすると小さくなるかも(笑)
ストレプトカーパス沢山花がついてますね
どんどん伸びると間延びするので今の時期だと
水に入れて置くと根がでます。
挿し木もいけるかもどんどん増えますよ~
Commented by ひーちゃん at 2008-05-11 22:40 x
母の日のプレゼントよかったね
はかないで飾っておくといいよ
家では2号は土釜の炊飯器を注文したそうな
そして明日は嵐かも・・
1号からTEL
「モシモシ母の日じゃけえちょこっと寄るから」
私の好きなワインにカーネーションつけて
持ってきました
これは初めてのビッグニュースです
相棒がブログに載せたらとからかって
それでも喜んでくれたようです
ストレプトカーパス つくといいね
Commented by 小夏 at 2008-05-11 22:57 x
♪あずきさん。
ちょっと 聞いてくれれば サイズ教えたのにねぇ。
足 マッサージしたら 小さくならないかしらね~^^ 

さっそく みずにつけてみますね。ありがとう。
Commented by 小夏  at 2008-05-11 23:00 x
♪ ひーちゃん。
ほー! いい子たちじゃあないですか~^^ 
嵐! 台風が来てますよお。
そちらの息子さん達のせい??^^
美味しいご飯とワイン 楽しんでください。
Commented by harusaki_annai at 2008-05-12 14:24
ご自分の旅立ちの時にお父さんに
「お母さんを頼む」とおっしゃった賢兄君ですね。
靴のサイズぐらい、なんということはありませんよ。
きっといつか
年をとれば足も小さくなるかも(なるのか?!)
ストレプトパーカスも咲いているのですね。いいなぁ。
うちは全然花が咲いていません。
3月頃に挿し芽をしたのが失敗だったのでしょうか。
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-12 15:07
小夏ママの嬉しそうな顔・・・よかったですね。
いい息子さんじゃないですか。やっぱり社会人になれば違い
ますね。
この靴で散歩すると軽やかに歩けそうですね。
でもちょっと小さかったのですか・・・もったいない、何か方法があると思うけど。

↓のバラ何度見ても綺麗ね。それと自分に母の日プレゼント
いい感じよ。既製にとらわれずセンスがいいですね。
自分家に咲いてるバラが飾れて羨ましいです・
Commented by コチャ at 2008-05-12 16:37 x
小夏さん
母の日のプレゼント よかったね
少々きつくても履いたら伸びる? 足が靴に合っていくよう祈りましょう

ストレプトパーカス沢山花が付きましたね
凄いわ! 家のは秋に挿し芽しておいたのですが まだ蕾も付いてないし その前に植え替えてしないといけないのですね
早速します
Commented by aki母 at 2008-05-12 17:13 x
う〜ん、シンデレラのお姉さん状態なんだ。
残念だけど永久保存で飾って置いたら・・・。
あのね、やせると足が小さくなるよ。
それに期待して「ガンバロー」でも、0.5cmぐらいだけどサ!

↓の「バラ」どれもこれもみんな奇麗だね。
沢山あるんだからゴージャスに「バラのお風呂」なんてどうかな?
のんびり入ってタップリ汗流す・・・ねっ! 


Commented by marri at 2008-05-12 20:23 x
コ・コーカン(交換)してもらったら。
息子さんに買ったお店聞いて、電話して。レシート要るかなぁ?
何とか・・・履く工夫したいなぁ~?今夜眠れなくなっちゃった。
ワタクス、考え事すると8時間以上眠れなくなるのよ(--;;)
Commented by konatum at 2008-05-12 21:14
♪ ハルさん。
はい、一号ですよ。こそっと おっさんにでも サイズ聞きゃいいのにね~。
こんなにいっぱい 咲くとは思いませんでした。去年は ダメでしたし。嬉しい驚きです。
Commented by konatum at 2008-05-12 21:16
♪ pomaさん。
痩せましょう、そうすれば、足も小さくなるんですってよぉ。^^
そうでしょ、いい感じの花挿しでしょう。ね~、ね~。
Commented by konatum at 2008-05-12 21:18
♪ コチャさん。
はい 毎日 神様にお祈りします^^「足が小さくなりますように、靴が伸びますように」と。
ストレプトパーカス、いっぱい 増やしたいとおもいます。こんなに可愛いんですもんね。
Commented by konatum at 2008-05-12 21:20
♪ aki母さん。
アーメン、足が小さくなりますように。。。 アムアミダブツ 靴が伸びますように。。。
薔薇風呂、いいですね~。でも消毒してるんですよーー; 虫がついてたもんで。。
Commented by konatum at 2008-05-12 21:23
♪ marriさん。
息子が 選んだ靴 このまんまにしておきましょう。

夜眠れなくて、昼寝するのは、私の特許ですよ~^^
Commented by かなかな at 2008-05-12 21:29 x
やさしい息子さんがいて小夏さんお幸せですよ~。
たとえ、履けなくてももらえるだけマシですばい。
うちなんて、な~んもなかとよ~(涙)
バラがきれいに沢山さいて、これまた羨ましいで~す。
葉っぱもきれいで小夏さんのお手入れのよさがわかりました!
拍手!
Commented by 小夏 at 2008-05-13 21:21 x
♪ かなかなさん。
「ヘルプ ミー」の電話で、この靴が 何倍にもなって 返っていくんですよ~、きっとねーー;

薔薇に アブラムシがいっぱい。 オルトランしてるけど、効かないような感じですバイ。
何をしたら よか?教えて下さい。
by konatum | 2008-05-11 21:52 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum