菖蒲湯

昨日は 端午の節句ということで 菖蒲湯にしました。
毎年 こんな風にして 親切なおばちゃんがくれます。
ありがたいこってす。ごっつぁんです^^
b0084961_196888.jpg

菖蒲は とってもいい匂いです。ヨモギも体にいいからとセットにしてくれます。

ここ数日の高気温で もう 葵が咲きました。気付かずにいたから、びっくり!
b0084961_198876.jpg

それから、かもめさんから届いた薔薇も咲きました。
b0084961_19855100.jpg


んで、その他 色々咲いてます。
b0084961_1993291.jpg
b0084961_1994881.jpg
b0084961_1995654.jpg

オダマキ2種です。
b0084961_19102766.jpg
b0084961_19103732.jpg
b0084961_19105124.jpg

b0084961_1911284.jpg


名前、わかるのと 忘れたのと。へへへ^^


今日も 更新!すげ~やろ~。
ホークス 5連勝 おめでとです^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8542131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2008-05-06 20:44 x
白・・・ジギタリス・・・咲いたんだぁー!!!
よかったですね~^^

それにしても葵~余りにも早すぎるような・・・。
Commented by kamome_matsu6 at 2008-05-06 20:59
パーマネントウェーブ咲いたね~ これは良く咲くいい子だよ~
家の葵も葉っぱの中で咲いてました。
子夏さんちは珍しい花がいっぱいですね~~

近くだったらお庭訪問したいです。
Commented by konatum at 2008-05-06 21:20
♪ himeさ~ん。
白は 無かったのに、色変りして咲いたみたいですよ。
うれしいけどね。
Commented by konatum at 2008-05-06 21:21
♪ かもめさ~ん。
是非とも 来てみてもらいたいですよぉ。でもちょっと 遠いかな^^
可愛いバラ ありがとね。
Commented by aki母 at 2008-05-06 23:06 x
すげ~更新も凄いけど「葵が咲いた」な・なんと言う事(◎_◎)
家のは昨年蒔いたのが、本葉が5cmぐらいだよ。発芽も悪く3個でした。
春蒔いたのがまだ本葉が出てナイよ〜。咲くだろうか??
しかしすげ〜違い・・・おどろき・オドロキ イイなぁ〜冬暖かいってね。
Commented by ひーちゃん at 2008-05-06 23:39 x
葵が咲いたって びっくり(@_@)
端午の節句に菖蒲湯 すっかり忘れてました
セットで売ってたのかな〜〜
白いジギタリスなんだね
Commented by usatyu4 at 2008-05-07 13:43
御無沙汰です。小夏さんのところで、お花いっぱい楽しませてもらいました。私の所もいろいろ咲きだしたのですが、旅行の写真を載せたいので、(小夏さんのところで、出費が多いのを読んでいるので、ごめんなさい)又いつか載せたいと思います。
Commented by あずき at 2008-05-07 16:42 x
駆け足で花が咲いてきてあれ~って思っちゃいますね
でも小夏さんのお庭花が咲くの早いですよ~
二色のオダマキ可愛いですね
Commented by 小夏 at 2008-05-07 17:44 x
♪aki母さ~ん。
いただいた種は まだ 二葉です。
はやいです、今年は、特別。
地球温暖化を ウルトラマンやスーパーマンに何とかしてもらわにゃ~。
Commented by 小夏  at 2008-05-07 17:45 x
♪ ひーちゃ~ん。
ね~、びっくりでしょう。
菖蒲は じぶんちにあるようです。それを セットにして毎年です。
ありがたい!です。
Commented by 小夏 at 2008-05-07 17:46 x
♪ うさこさん。
どうもすみません^^気を使っていただいて。
たのしみに見せていただきますよ~。
Commented by 小夏 at 2008-05-07 17:49 x
♪ あずきさん。
オダマキの種って ものすごくできますよね~。要りませんか~?
いえいえ もらってくださいませんか?
どんどん 地球が暖かくなっているようで、その内 熱帯植物が 日本で育つかもね^^
Commented by ひろみ at 2008-05-08 01:42 x
konatumさん、おばんです~!
うわ~~!
今日も小夏さんのお花畑は極楽状態!
羨まし~~~!いったい何十(何百?)種類のお花があるんでしょうか!
スイートピーみたいな薔薇がカワイイ~!
下から5枚目の写真の赤とピンクの不思議な形のお花も初めて見ました。
小夏さんのブログの写真のお花はほとんど知らないのばかりなので、とっても楽しみなの!
Commented by konatum at 2008-05-08 16:05
♪ ひろみさ~ん。
えっ!この時間!良い子は 早く寝なきゃだめなのよ~。お肌にも・・・・・^^
いつも 褒めちぎってくれてありがとう。花自慢@@のおばさんとして、とっても 嬉しいで~す。
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-08 21:13
菖蒲湯・・・草だったんだ~、すっかりこんな行事忘れてました。
でも昔の人はよく言ったもんです。

いいわね。こんなにしてよもぎまでセットにしていただけるなんて。
Commented by konatum at 2008-05-10 00:04
♪ pomaさん。
そうでしょう、ちょっと 年上の方には いろんな事教えてもらえます。
ありがたいです^^
by konatum | 2008-05-06 19:12 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum