今日も 投稿するぞぉ。

暇はあっても 金はなし。。。。みじめな連休を過ごしております。007.gif

というのも、聞いて下さい。

このところ 我が家の周りは おめでたい続き003.gif
そうです。お祝いと書いた赤いミズヒキの封筒に入れて お配りしなくてはいけないのです。

嬉しいことですよ。おめでたいことが続くのは。ね~え。(でもね・・・・・・)

姉の家の新築祝い。姪の出産祝い、甥の子の初誕生、初節句。
おまけにあのアホ二男のパソコンが壊れたとか。。。。。「こうてくれ、こうてくれ」のコール
そう、そう この子の前期の学費。
アレも来たわい、車の税金、2台分。
それに 更新の時期になりました・と、車の保険。
ついでに なんでこの時期にしてしまったのか…NHKさんの一年分の受信料(BS含んでます)

可哀そうでしょう、いえいえ 同情はいりません。(同情するならカネをくれ・・・・なんて ありましたよねぇ)

食べるものもなくなり、やせ細ってしまいますわ~。
寝る暇もないくらいに働かなくては!!
どこかに 時給5000円位の仕事、ないでしょうか。。。。
できれば、ゴロンと横になっていられるような。ポリポリと 煎餅でもかじってられるような。。。
まあこれ位で・・・・・ 贅沢は言いませんのに。

こんなに 妻は家計のこと心配しているというのに、おっさんは、6日は ゴルフの予定をいれております。

フフン、ところが 今日 散歩中に な~もないところで、足をねん挫しました。。。

行くのかな~、できるのかな~017.gif今 湿布をしております。。。。






b0084961_21312699.jpg
b0084961_21314183.jpg
b0084961_21315850.jpg
b0084961_21321428.jpg


今のとこ この色が咲いてます。あとのつぼみが楽しみですバイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8529981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春のはな at 2008-05-04 22:19 x
わぁ~~
車の税と保険と車検とが毎月続いて嫌だ~!!と思っていましたが。。小夏サン!!こんなに続くの?そりゃあ時給5000円頑張らなくては!?。。時給5000円あったらそ~~っと貧乏な私に教えてください
Commented by udonn418 at 2008-05-04 22:20
捻挫しましたか?捻挫は甘く見てはいけません。しっかり養生して静かに過ごさないと後遺症が残る恐れあり。
休日のゴルフ代は高いでしょうね。
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-04 23:01
小夏さんとこはまだ現役ですから、休日でないとゴルフもいけないのでしょう?行かせてあげて下さい。唯一の楽しみでしょうから・・。

お祝い事は嬉しいですがちょっときついですね。
続く時は続くものなんですね。

わかります、わかります。この時期車の税金、固定資産税も・・・。
入ってくるのがしれてる生活・・・私も宝くじ買わなくっちゃ・・・。

愚痴ってたらアイリス見るの忘れてたわ~。
もう一度見てこよっと。
Commented by agsmatters05 at 2008-05-05 02:06
そうか、苦しいのはアタシだけじゃなかったんだ。なんて言ってもよかったかしら?スケールの違いはともかくとして。

「ジンセーってバランスが大事」ってどっかで読んだんです。
Life is but all what balance matters.とかなんとか、むずかしい英語でしたけど、ロンドンの日本人留学生のサイトで見たんです。なにしろ紅茶国、息するだけでゼーキンがかかる、って言われてますの。
Commented by あずき at 2008-05-05 11:06 x
お祝いの出費でまぁ~よしとしましょう
銀か白黒よりね
自給5000円私も行きたいです~
アイリスを食べないようにねぇ(笑)
Commented by konatum at 2008-05-05 11:23
♪ 春のはなさ~ん。
羽が生えて 飛んでく・とはこのことでしょう。。。。。
食べ物もないくらい 貧乏なのに、体重減りません。。。なんで???ヨヨヨ。
Commented by konatum at 2008-05-05 11:26
♪ うどんさ~ん。
そうでしょ。捻挫してて ゴルフは、できませんよね、ねっ!ねっ!
あきらめるべきですよね。せめて、平日まで 養生ですよね~。ホホ
Commented by konatum at 2008-05-05 11:33
♪ pomaさ~ん。
固定資産税、忘れていました --; あったんですよね~。。。
ハ~・・・・・・。
アルバイト、時給6000円位にあげなくては^^ あるかしら??
Commented by konatum at 2008-05-05 11:35
♪ ミチさ~ん。
大きなあたしは、いっぱい息をするから、余計に払わなければいけない?^^
大型連休 今日も 家で くすぶっていますよ~。
Commented by konatum at 2008-05-05 11:36
♪ あずきさ~ん。
アイリス、酢味噌和えなんて、できるかしらね~?
そうそう、嬉しいことが続くのは、いいことですよね。。。。ね~。
Commented by かなかな at 2008-05-05 14:32 x
ワハハ・・・自給5000円のお仕事あったら、私も仲間に入れて~っ!独り占めせんといてね~!
固定資産税も忘れてないかえ、小夏さん。
5月ってイヤな月だよね・・・。
Commented by babakzk9271 at 2008-05-05 18:46
10連休もアット云う間に終わり世間では明日までおやすみなのに
当社は明日からお仕事でーす。
あぁー あぁー
Commented by konatum at 2008-05-05 19:09
♪ かなかなさ~ん。
そうなんよ、忘れとったとよ。それもあったっタイね~。
ふえ~~ん。
Commented by konatum at 2008-05-05 19:13
♪ ノラさ~ん。
10連休だったんですか~。明日から 仕事ですか。
私的には、はよ~に、普通の生活に戻りたいですよ。家は片付かないし、ゴロゴロされてるし。。。^^
お仕事 頑張ってくださいね~^^
Commented by ひろみ at 2008-05-05 19:17 x
小夏さん、おばんです~!
「行けるかな~」のニコちゃんマークを見て、思わず笑ってしまいました。
春(初夏?)はもの入りの季節ですよね~!
でも、きっといつか帰ってくる! きっと・・・?!
Commented by konatum at 2008-05-05 19:48
♪ ひろみさ~ん。
金は 天下の回りもの・な~んて言うけど。。。。ね~。
宝くじしか無いでしょう! でもね、宝くじ、買わない方が お利口さんかもね~^^無駄になってしまうかもしれないしさ。ホホ
by konatum | 2008-05-04 21:33 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum