財布 落としました

・・・と 次男から。
で、数日して 拾ってくれてて 出てきたけど、現金は抜き取られとったとよ、と。
でね、カードが汚れとって 使えんから、再発行の手続きしたから。
送ってきたら こっちに転送して・と。(二男は 住所変更してないのです)
使われてるかもしれんから、明細が送られてくるか 気にしとって・だと。

アホやな~、ねえ。


さてと。、世の中 ゴールデンウイークですが、貧乏な小夏家は どこに行く予定もありません。
ガソリンも 高くなってしまって・・・・・せいぜい庭を かわいがりましょう。

だってねぇ、こんなに花盛りなんですもんね~。
b0084961_22475416.jpg

b0084961_22481248.jpg
b0084961_22482599.jpg

アイリスが もう一つ・ブルーリボン・が咲いて。4色。
b0084961_22495496.jpg

イキシアが咲いて。

b0084961_238351.jpg

b0084961_22504224.jpg

シランが三色
b0084961_22513671.jpg

トリトニア
b0084961_2252833.jpg

花でまりが咲いて。。。。
b0084961_2257915.jpg

挿し木していたマーガレットも花をつけるし。
b0084961_22574655.jpg

ジャーマンアイリスの周りを 少し片付けしなければね~。
藪になってしまっていますもんね。

どうせ、息子達は 帰省しないし、年寄りは、ご近所さんからいただきものの 筍 蕗でも食しましょう。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8518439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春のはな at 2008-05-03 00:20 x
お久し振りです
どんな時も小夏さんのお家にはかわいいお花がいっぱいですね
小夏さんの画像を観ながらのお茶を。。。
この季節になると。。草刈が始まる前に公園のねじ花を連れて帰りたいと毎年思っています。。

ゴールデンウイークは予定がありませんが。。ガソリン満タンに入れました
Commented by babakzk9271 at 2008-05-03 05:34
息子さん災難でしたね・・・
昔学生さんのサイフを拾って交番に届けたら本人からアルバイトしたお金が入っていて もう帰らないと思っていたのですが 有難う御座いましたと手紙をもらった事がありす。

今年のゴールデンウィークはちょこちょこと外出したり
昨日は休日出勤して一日頑張りましたが電話も鳴らなくて
仕事がはかどりました。
今日は孫が私の散歩コースを一緒に歩きたいと云うのでこれから
歩いてきて明日はちょこっとでかけまーす。


Commented by harusaki_annai at 2008-05-03 10:04
どうして悪いことをする人がいるのでしょうね(怒)
カードが使われていませんように。
イキシアもシランも咲いて、花でまり(!)までも咲いて
ホントそちらは南国のお花畑のようです。
竹の子や蕗の煮つけをご相伴したいものです。
Commented by aki母 at 2008-05-03 17:01 x
うわぁ〜大変だ! とっても広い庭だから・・・。
お手伝いしたけど「草かぶれ」しちゃうンだよね〜。

イキシア・・・この色だね。蕾が赤くなってきたよ〜嬉しいよなぁ〜。
ジャーマンアイリス・トリトニアも蕾が伸びてきました。
何色かな? 楽しみ・楽しみで〜す。o(^-^)o('-'*)アリガト♪

母の出掛ける「予定ナシ」でもイイんだ! 小夏さんに「楽しみ」沢山貰ったからね。
今年寄りの母も貰った「タケノコ」茹でてます。

2号君のカードが使われてナイ事を願っています。
落ち込むなよー若いンだからサ! いっぱい入ってたのかな?
Commented by コチャ at 2008-05-03 17:22 x
次男さん 災難でしたね
カードが使われてないといいけど。。。
先日私も落し物をしました 首からするっと抜けてないのを電車に乗ってから気付きました 半分諦め帰りに改札口で聞きました
それが届けてあったんです 世の中 悪い人ばかりではありません

小夏さん家のお庭は何時も花一杯ですね
手入れもこれから暑くなると大変ですね 水撒きもね
Commented by konatum at 2008-05-03 19:01
♪ 春の花さん。
こんにちは。九州自動車道、50キロの渋滞だったんですって。
家にいる方が お利口さんですね~・・・と 貧乏さんは 弁解してます^^
庭が たのしいです、ぼーっっと眺めてますよ~。
Commented by konatum at 2008-05-03 19:03
♪ ノラさん。
可愛いお供がいていいですね~。
今日は 暑くって、熱くって、夕方涼しくなって 散歩してきま~す。
次男 おバカでしょう、ね~。
Commented by konatum at 2008-05-03 19:05
♪ ハルさん。
ほ~んと アホなんですよ、我が息子・・・。
カードは 学生用で 五万円の制限がついてますので、ちょっと安心です。
筍 蕗 味付けが どうも・・・・、イマイチでした、ホホ。
Commented by konatum at 2008-05-03 19:07
♪ aki母さん。
薔薇には アブラムシがいっぱいで、蛇も いました。
イヤ~~ン・です。
上手に育ててもらって ありがとうです。
Commented by konatum at 2008-05-03 19:10
♪ コチャさん。
現金だけ 抜いて、また 捨ててあったようで、それを 拾って届けてくれた人がいたんですね。
ありがとうですよね。
そうです、この頃 暑いから 毎日 水まきしてますよ~。鉢なんか すぐにカラカラですもんね~。
Commented by pomodoro0208 at 2008-05-03 20:59
連休も後半に・・・と言っても我が家は静かなものです。
そのまま返してくれてたら拾った人もどんなにか後味がよかったかと・・・。でもカードが学生カードってわかったのかしら?

小夏家のお庭は春真っ盛りね。
草取りしてると虫にヘビまで・・・?びっくりして腰抜かさないでね。
Commented by marri at 2008-05-03 21:05 x
あと・・・数日で花の連休も終わりです。
皆さん、どこへお出かけなのかしら。ワタクスとは遊んで呉れないのよ^^;;
財布って、誰でも一回や二回失くす事あるもんね。今度から気をつけるよ。ママゴメンね!
しかし、財布って大切なもの、主にカード類、何がなくなっても大ごとよね。お互い気をつけようね!
Commented by konatum at 2008-05-03 22:34
♪ pomaさん。
そうですよね、現金からっぽの財布を届けるのって いやな気持だったでしょうね。せっかく届けて、疑われたりするかも・・・なんてこともあるでしょうからね。
とにかく おバカな息子ですよね。これからは 気をつけるでしょうけど・・・と思いますが・・・・。
蛇 どうも 気持ち悪いですよね~。
Commented by konatum at 2008-05-03 22:36
♪ marriさん。
お互いにさみしい連休^^ですね~。
この年になると 置き忘れ多いんです。いつも 携帯のありか 探してます~。marriさんより、〇〇も若いのに。。。。^^へへ
by konatum | 2008-05-02 23:05 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum