ゴールデンウイークですな~。

おっさんが 1号に 連休は どうするのかを聞きました。
「大阪に帰るつもり」だと。
この子の家は たしか ここ 九州だと思っていたけど、帰るのは大阪・・・??
そっか~。
で、今は どこか?って聞いたら 銀座で飲んでる・だとぉ。
ぎ・銀座!!
田舎暮らしのおばさんは 聞くだけで 行ったぁこたぁね~べ。



わが家のゴールデンウイークの一日目は、ヤフードームに 弱ーい弱ーいーー;ホークスの応援です。
この頃の王さんの顔、悲痛。。。 テレビカメラに映してほしくないな~。


去年の秋に種まいて・・・・・名前? 忘れたバイ。でしたが、udonさんが クラーキア・と教えてくれました^-^
b0084961_16232539.jpg


オレンジ色のリナム
b0084961_1624371.jpg


なんとか撫子だったな~^^
b0084961_16243686.jpg


八重のペチュニア
b0084961_16251347.jpg

こんなスカート はいてみたい…な~んてね。。。。





やっぱ、弱かったです。

18歳ルーキーに 完璧に 抑えられました。
あんまり 面白くないんで、8回の途中で帰りましたさ。

だって 盛り上がるとこなんか ぜ~んぜん無いし。。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8472005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2008-04-28 21:01 x
だんだん・・・ワタクスやpomoちゃんの気持ち分かって来たべぇ~か^^;;
今年も下のほうで・・・もチョットぐわんばればも一つ上に上がれる^^;;
このまま行くのかなぁ~?分かるよね、今の小夏ちゃんならーー;;
お花、うれしい!アリガト^^♪
Commented by ひーちゃん at 2008-04-28 22:37 x
ひーちゃんも仲間にいれてもらえない?
よわ〜い巨人軍に見切りをつけ カープファンに鞍替えしようかと・・・
最初の花の名前思い出してよね
ナデシコといえばカワラナデシコしか知らないけど
多分 合ってると思うよ
一号君は花の東京だからね〜
帰るのは大阪 途中下車はいけませんよね〜
息子はね カネオクレと云っているうちがハナですよ
Commented by pomodoro0208 at 2008-04-28 22:46 x
そうよ、そうよ~。今頃になって私達の気持ちが解ってきた~?

ね~、marriさん~、私達は毎年こんな気持ちなんよね~。
今年なんか投打の柱を引っこ抜かれるしぃ~。

息子さん、まだ東京に行ってちょっとしか経ってないのにもう
銀座で飲んでるって?すっかり東京人じゃ~なかと~?

Commented by konatum at 2008-04-28 23:20
♪ marriさん。
でもね~、今年 広島は頑張ってるんじゃないですか~?
したには、ヤクルトや横浜がいるし~。
じゃが、まだ 始まったばかりじゃけんね^^ これからが・・・・へへ^^
Commented by konatum at 2008-04-28 23:24
♪ ひーちゃん。
昨日 クルーンの押し出しで 逆転だったんだってね~。ホホ^^
何でも 来年の大リーグのチーム、上原の行き先も ホントは もう 決まってるんだとかの噂。。。
まだまだ 今から、がんばるど!
花の名前。。。何やったかな~??? がんばるど、思い出すぞ!^^
Commented by konatum at 2008-04-28 23:29
♪ pomaさん。
むか~し、木場監督のとき 優勝しましたよね。記憶の彼方に^^ありますわ~ん。

銀座 行ってみたいよ~ん。いつか 連れて行ってもらえるかな?
Commented by コチャ at 2008-04-29 15:06 x
ゴールデンウィークですねー
毎日が日曜日の私には関係なし 祭日だろうが連休だろうがと少し拗ねているように聞こえるかな?
はい そうです

もの言わぬ花が可愛いね 
今日はネコもエサだけ食べて 何処で寝ているのか姿を見せない
外に出ないから家の中に入るのです
Commented by aki母 at 2008-04-29 17:22 x
はい、はい、我が家も毎日が日曜日・・・何日・何曜日とか分らなくなる時が、コレって「ヤバイよ〜」

銀座で飲んでる・・・どこの「お坊ちゃま」でしょうか?
銀座もいろいろ○○銀座って沢山あるからね。そんな事はナイかぁ〜上京したばかり、やっぱ本当の銀座だね。

フリフリのスカートはいて銀座に行く? 母はGパンで行くからサ!
Commented by usatyu4 at 2008-04-29 22:08
小夏さんお久しぶりです。今年のゴールデンウイーク・・・やはりホークスの応援に行かれるのですか。私は今年は南紀の方面に行きます。去年は小夏さんも私も同じ阿蘇でしたね。ひーちゃんは広島に鞍替えしようと言っているけど、わたしは弱い広島に少々イヤになりつつあるのですよ。
Commented by うどん at 2008-04-29 22:43 x
最初の花は「クラーキア」では?
きょうは、トルコギキョウの種蒔きをしました。今頃蒔いて大丈夫かしら?
秋にまいたtら、発芽はしたのだけど、育苗に失敗し全滅でした。
きょう、たまたま種を売っているのを見つけたので。
連休もガーデニング三昧ですわ。
する事もないし。お金使わずにゴロゴロするのが定め。
Commented by konatum at 2008-05-01 17:48
♪ コチャさん。
花が可愛いですよ。でも こう暑くなると(昨日は28度)水やりが大変でした~。
ゴールデンウイーク、雨フレ~なんていったら いけないかな^^
Commented by konatum at 2008-05-01 17:50
♪ aki母さん。
もちろん 上司の方ですよ、支払いは^^
わたしはね、曜日は かろうじて わかりますが、日にちと 年が わからない時が しょっちゅうです~。
Commented by konatum at 2008-05-01 17:52
♪ うさこさん。
南紀白浜ですか~?いいですね。
もう一年経つんですね。阿蘇に行ってから。早いな~。
今年は どこか・・・・行きたいな~。
Commented by konatum at 2008-05-01 17:55
♪ うどんさん。
ありがとう。
クラーキア、たしか そうでしたよ~ん。今日 オレンジが咲きました^^
ガソリンも高くなったし、ウロウロするの考えもんですしね~。
Commented by ひろみ at 2008-05-01 20:43 x
konatumさん、おばんです~!
銀座で飲んでる・・・・!
1号さんは、立派なサラリーマンになったのですね~! すでにスゴイ!
ナントカ撫子、なでしこなのは分かりましたが、私が知ってるなでしこよりもっと繊細で美しいなでしこです~!
青森県内はまだ桜が咲いているところがあるのですが、青森市内は桜が散って、次はりんごの花です!
忙しい~!(笑)
Commented by konatum at 2008-05-01 21:07
♪ ひろみさん。
リンゴのはな~ビラが 風~にちいったような~のリンゴの花なんよね。
きれいなんだろうな~、いい匂いなんだろうな~。いいな~、青森は。
大間のマグロ 食べたいな~。
by konatum | 2008-04-25 23:48 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum