どうも・・・。

ここ数日 草ぬき 頑張っています。
なのに ちっともきれいになってない。

ワタクシ思うに 得手不得手というのが 草ぬきにもあるみたいですな~。
友達んちの玄関周りなんか まるで 庭にまで 掃除機をかけたようにきれいなのにな~。

草ぬきの修行に 行かせてもらおうか。。。。

やっぱ、性格が ちゃらんぽらんだからか、
あっちの草、ちょこちょこ ぬいて、飽きて
こぉっちの草を また ちょこちょこしてるからよね~。
結構時間かけてしているのに、じぇんじぇん 奇麗にならないだべナ~。

悲しいサガよ・・・・。(ここは ふくおかだけど。。。へへ^^) 


かもめさんから届いた花が咲きました。
名前がわかりません、かもめさんも わからん・て。
b0084961_2204080.jpg


そして これは この間のがまずみの蕾が咲きました。匂いがまずみというから、もちろん 匂いも グー!^^
b0084961_2205935.jpg


b0084961_2254111.jpg
b0084961_2255183.jpg

水仙2種と アリッサム
b0084961_2262194.jpg


うの花も咲く四月 だから卯月なんだべな~。
b0084961_2282022.jpg

もうちょっとよね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8382197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk9271 at 2008-04-13 22:38
お花の写真グー!
育てて写真UP 素晴らしい!
小夏さん忙しいですネ・・・草取りも頑張ってください。
Commented by pomodoro0208 at 2008-04-13 23:35
やっぱり小夏家のお花畑はすばらしいです。
ちゃんと手入れをしてあるからこんなにきれいな花を咲かせてくれるんですよ。

手抜きしながらでいいですよ。腰にも来るから気を付けてね。
Commented by ひーちゃん at 2008-04-13 23:56 x
ブツブツぼやいてるわりには
可愛いお花が次々出て来る
手品のようね
ガマズミの香りが届かないのが残念だけど
かわいい花ですね
卯の花が咲くのを楽しみにしていますよ
Commented by ひろみ at 2008-04-14 00:59 x
konatumさん、おばんです~!
かわい~~~! かわい~~~~!
konatumさんちのお庭に春が来てる~!
ちなみに、名前がわかったのは水仙(上の方)ただ1コでした。
いちばん下のは一瞬「すずらん」かと思いました。
しかし、美しい・・・・・春のお花はみんな美しいです!
青森も、今週桜の開花予想が出ていますよ~!(*^_^*)
Commented by 花水木 at 2008-04-14 09:04 x
草取り大好きです。でもって、上手ですよん。
でも福岡じゃ、お手伝いに行くには遠すぎますね~。
マンション住まいですが、今朝も新聞を取りに行って(しかし休刊日だった)、その帰り植え込みに雑草がちらほら見えたので、約10分雑草を綺麗に抜いてきました。朝から緑に触れて気持ちよかった~。
が、家に帰ったらやかんがピーピー鳴っていて、お湯を沸かしていたのを忘れていて、お湯が半分に減っていました・・・危ない、危ない・・・

最近お花の名前を覚えようと頑張っていますが、昔に比べ改良種が増えて、良く分かりません。
アリッサムって、白が多いですよね。
庭のお花を花瓶に挿したり出来て、いいですね~。
Commented by marri at 2008-04-14 12:51 x
合いますねぇ~!ちゃらんぽらんですかぁ~?
抜いた後も、草がいっぱいなんですか^^;;いいなぁ~!
その辺の辺りが良く似ていて・・・好きですねぇ^^♪
がばいサガ(佐賀)でよかよか。そのうち庭の掃除機持っていったげるよ^^;;

いつもながら美しい花々ありがとう!
こればっかりは、貴女の専売特許よ^^カッコいい~~!
Commented by コチャ at 2008-04-14 16:46 x
小夏さんだけではありません
私もこの頃 庭によく出るのにちっともなんです
いま 椿の花がボトボトと落ちます 塀の外は掃除しますが
中はみんな落ちてからと見てます
草も同じ ニュクニュクと芽を出しています
Commented by konatum at 2008-04-14 17:18
♪ ノラさん。
寒い日は 出たくない。陽が出てる日は、焼けそう。。。 そんでもって、抜き方が これまた雑!綺麗になるはずありませんね^^
でもね、 marriさんが それでいいって^^ と 人のせいにしときます~。
Commented by konatum at 2008-04-14 17:19
♪ pomaさん。
そう 腰が痛いんですよぉ。立ってしばらくは、まるで お婆さんのような格好ですよ。
てなことで へへ^^手抜き作業ばかりです~。
花 褒めてもらって ありがとう・です。
Commented by konatum at 2008-04-14 17:21
♪ ひーちゃん。
花は 時期が来ると 咲きます^^ でも無くなっていく花の多いことが・・・。やっぱり 可愛がってあげないといけないのもありますな~。
は~、抜いても抜いても 生えてくるぞ~。
Commented by konatum at 2008-04-14 17:23
♪ ひろみさん。
そう??私 かわいい?^^ (違うか~(^。^)
へーっ!サクラの開花予想、そうっか~、まだなんだ~@@
日本って 広いね~。
Commented by konatum at 2008-04-14 17:25
♪ 花水木さん。
ひゃ~、そうなんですか~!ぜひ 我が家に 遊びに来て下さい^^
軍手も 草抜き用の道具も用意しますよ。あっ!もちろんお茶がしも・ね。
Commented by konatum at 2008-04-14 17:27
♪ marriさん。
来てくれても、きっと 手は動かなくて、二人で 口ばかり動くんでしょうね~ ハハハ^^
そちらにも 草ぬき 何時か 手伝いに行きましょうね~。
Commented by konatum at 2008-04-14 17:29
♪ コチャさん。
草の生命力、ものすごいですよね~。種も蒔いたはずないのに。。。
花の種 一生懸命蒔いても 出てこない時 たくさんあるのに・ですよ。ね~~。
Commented by aki母 at 2008-04-14 18:06 x
午後から耳鼻咽喉科に行って来ました。ほとんど一年中だから、アレルギー性鼻炎と言う事です。咳も風邪ではなく、これもアレルギーとか・・・。今夜からこっちの薬に切り替えてどうなるか?

かもめさんからの花は、ポピーかと思ったけど違うようですね。
でっかい「グー」の花・・・どんな香りなのかな?

草むしりは、みんな終わったなぁ〜と思うと最初の所のが立派に育ってるンだよね〜。広いお庭は大変なようで、良かった「猫の額」で(=^_^=)
Commented by udonn418 at 2008-04-14 18:36
きのう、大阪大丸デパートにガーデンフェスタに行ってきました。催し会場でのフェスタでした。きれいで、季節の先取りすばらしかった・・・でも、すばらしすぎて、どうでもよくなったし・・・
真似できない・・・
1000円もかかったわ。カメラ忘れて写真撮れなかったし。
Commented by かもめ at 2008-04-14 20:14 x
やっと仕事も一段落して、私も毎日草と格闘してるけどちっとも綺麗に成りません。
子夏さんと一緒で、あっち摘んでこっち摘んで、腰がイタタターてな具合です。
バラの蕾も日増しに大きく成ってきて、毎日眺めに行くのが楽しみに~
Commented by konatum at 2008-04-14 21:34
♪ aki母さん。
薬の力ってすごいよ。鼻つまり、グー!咳も グー!ですよ。きっとね。
匂いがまずみ(丁子がまずみ) 甘~い香りでござりまするよ。
草ぬきのこと考えるだけで、ハ~ッ(ーー゛)です。
Commented by konatum at 2008-04-14 21:37
♪ うどんさん。
なんですと!1000円も掛ったのに、写真もない・ですと!^^
うどんさんのホームページ見ています。ものすごい・すばらしい・ですね。
ぁ~~~あ、うらやましいわい!です。
Commented by konatum at 2008-04-14 21:39
♪ かもめさん。
お疲れさん^^
ねっ、咲いたよ。可愛い赤い花、名前 何でしょうね~。だれか 教えてくれるかもね。
薔薇 楽しみにしてます~。
腰 痛いよね~。
Commented by マデレンdekobokoミチ at 2008-04-15 03:47 x
アタシも名前わかったのは水仙だけでした。
かなしい佐賀、には吹きだしてしまいました。おっとっと、「性」よね。
やさしいアジアンタムをおりふしに眺めて、どうしたら長生きしてくれるかと問いかけておりましたの、ええ。
Commented by あずき at 2008-04-15 13:28 x
草抜き私はなんかすぐ飽きちゃうのそして違い事やってる 
それの繰り返しなので全然綺麗にならないの

かもめさんから届いた花 我が家の庭にも似た花あります。
同じく名前は解かりません
花がいっぱい咲くと嬉しいですね~♪
Commented by 小夏 at 2008-04-15 20:04 x
♪  ミチさん。
へへ^^ サガ、解ってくれました。
アジアンタム 陽に当てちゃ、枯れるし、湿気ありすぎても 腐れそうだし、ホンに 難しいなり。。。です。
Commented by 小夏 at 2008-04-15 20:07 x
♪ あずきさん。
赤い花 あります?かわいい色ですよね、日が照ると 開いて、夕方には 閉じますね。名前????ね~。
今日も 草ぬきする!の気持だけはあったのに、暖かすて、、、、、へへ^^ 進みませ~ん。
Commented at 2008-04-16 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-04-16 17:50
♪ 鍵コメさん。
あいよっと^^
Commented at 2008-04-17 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-04-17 16:03
♪ 鍵コメさん。
へいっ!わかりやした。
Commented by usatyu4 at 2008-04-18 09:26
おはようございます。わーうれしくなりました。  草抜きの様子が私と同じです。あっちでチョコ こっちでチョコだからいつまでたっても庭がきれいになりません。おまけにパソコンしだしたら、草抜きもままならないです。 
Commented by konatum at 2008-04-18 23:54
♪ うさこさん。
一緒ですか^^ そう・そう、PCの前に座ると ついつい 時間が経っていますよね。
それも一緒ですね。これからは 日焼けも気になるし、草ぬき 進みませんよね~。
by konatum | 2008-04-13 22:11 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum