チューリップ フェアー

市のチューリップフェア―に行ってきました。
財政が苦しいそうで、何でも 今年限りらしい。
民間で 請け負ってくれる所を探しているそうですけど。

球根の購入 手入れの費用 ものすごいんですって。

一市民として思うんですけど、入場料を 数百円とかでもすりゃあ良いものを、と。
球根掘った後、それを掘った人に あげてるんですね、その掘る時も 入場料という手も。

b0084961_1346254.jpg

b0084961_13464691.jpg


b0084961_13473732.jpg


それに この川の向こうの広場、何度 工事をしたものか、一度目は ここに 水上ステージなんてものが作られた。
ほとんど 使用しない物を。年に一度 花火大会の時にだけのイベント。
それが、大雨のたびに 浸かり ここにたまったごみを除去するための膨大な費用。
年に数度。

私の税金が モッタイナイよ。

それを 次は、なにやらにして。。。
今がこうです。

でも 気持ち良い空間にはなったよね。 

このチューリップ、間近で見てほしいと 車止めなんかしてないんです。

あろうことか、おバカな者達が 車で入ってきて  Uターンまでして行ったとか。
もうすぐ咲きそうな蕾 約二千ぼんが被害にあったと新聞に。


ハ~~、ホント!おバカ!な奴タイ。ねー。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8330668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花水木 at 2008-04-07 15:01 x
市や国のやることって、無駄が多いですね。
民間だったら絶対考えられないことをしますね。
日本人はおとなし過ぎです。
外国だったら納税拒否運動が起こるそうな。

おバカなんて、馬鹿なやつに敬語を使うことありませんよ(笑)バカヤローで結構です。そのバカヤローはどこにでもいて、憤慨させられますが、一方すごく善良な人もいて、見習わなければと思わせられます。

それにしても綺麗なチューリップですね~。
今の季節、次々といろいろな花が咲き誇っていますね。
Commented by コチャ at 2008-04-07 15:09 x
沢山のチューリップ 本当に綺麗ですね
これだけの球根を使ってお花畑を 市民のためにありがたいです
それも結局は続かないのですね
何処かで笊の目から落ちてゆく税金が多いのですね
取るものだけ取っておいてと思うのはみんな一緒ですね

花粉症が出てきたのですか?
まだ私には目の痒いのも今のところ出てきません
辛いのは本当に経験したことがないと解らない辛さですね
Commented by あずき at 2008-04-07 20:50 x
綺麗ですね でも今年最後とはね
企業ではないので5年後とか10年後って見れないのね
1年だけ過ぎればいい世界の役所仕事
でも花には罪がないけん楽しみましょう~♪
花粉症・・・マスク必需品ですよ
Commented by aki母 at 2008-04-07 22:55 x
イイなぁ〜サクラの次はチューリップなんて・・・。
そうそう、悪いヤツが居るンだね〜テレビでやってました。タイヤの跡がくっきりだったよ。小夏さんの地元なんですね・・・すぐに分かちゃった。きっとまた観に行くンだろうなぁ〜と思ってました。
チューリップも奇麗だけど、川の両端の緑が眩しいね。
Commented by ひーちゃん at 2008-04-07 23:15 x
ここは河川敷ですか
こんなところにお花畑 それもチュウリップの幾何学模様
そりゃあ財政難にもなりますよ
太田川でも河川敷 気紛れにコスモス植えたり
トランプリン置いたりするけれど
維持管理ができなくて
じきに荒れ放題 なにもないのが一番です
お役人ってほんと頭が悪いです
Commented by marri at 2008-04-08 00:07 x
モッタイないなぁ~!球根がって?閉鎖がってか?
オーノー!!! そうじゃぁ、ないってば^^;;
あなたの、小夏さんのその意見、議員さんの口調に似てないかい?
そのまんま・何とかさんをテレビで研究しとっとやなかとね^^;;(てへへ^^;;)
Commented by ひろみ at 2008-04-08 00:53 x
小夏さん、おばんです~!
えええ~~~??あのTVで流れてた、チューリップ被害の話って、小夏さんちの近くだったのね!
TV見て、ヒドイことする~って憤ってました!
ここも税金管理の場所だったのですね。
なかなか難しい・・・・。
私の花粉症も、小夏さんに負けてないと思います。
ホントに重症です。
両方の鼻の穴にティッシュ詰めて生活してます。
バカボンのパパみたいです(笑)(;一_一)
Commented by konatum at 2008-04-08 16:09
♪ 花水木さん。
警察に被害届出したらしいですけど、捕まるでしょうかね。警察も 沢山の事件 抱えているでしょうから・・・・。
今からの季節 いろんな花を楽しめますね、嬉しい季節です^^
Commented by konatum at 2008-04-08 16:12
♪ コチャさん。
なんとか 来年も・とおもいますが、どうなりますことでしょう。
楽しみが一つ減ってしまいますものね。
イネ科の花粉症らしいですけど、一番 期間が長いらしくって。
困ったものです。
Commented by konatum at 2008-04-08 16:13
♪ あずきさん。
そうです、お役所仕事、です。--;
計画性がないというか…、私が 市長になったアカツキニは。。。。へへ^^
Commented by konatum at 2008-04-08 16:15
♪ aki母さん。
ひえ~~~、そこまで 流れていたですか?この田舎のことが!ふえ~~!
そうです、ここが 小夏おばしゃんの住む所ですタイ^^
そうそう、川の雰囲気がいいでしょう。
Commented by konatum at 2008-04-08 16:18
♪ ひーちゃん。
計画性がない!ですよね。球根代分くらいの入場料取るくらいの気持ちで計画すればいいのに、ね。
これだから、年金があんなになるんです・・・・あれ?^^ ちと ずれました。。。
Commented by konatum at 2008-04-08 16:20
♪ marriさん。
おかえりんしゃい^^
どげんかせんといけんとですタイ。。。はは^^
いかがでしたか?後で いきますね。
Commented by konatum at 2008-04-08 16:25
♪ ひろみさん。
え~~~@@ その青森までこのニュース行ってた?
そう考えると 日本は 平和なんかな~?こんなニュースが全国に流れるなんて。
でもこの大バカ者達には、ホント あきれますよね。ぷんぷん。

この間ね、その鼻にティッシュ詰めて運転して人みました。可哀そうにって思う前に 大笑いしてしまいました。。。人事では無いのにさ。。。
Commented by pomodoro0208 at 2008-04-09 00:24
チューリップの被害の話ここの事だったの?
馬鹿なやつがいるもんだと・・テレビに向かって怒ってたんだけど。入場料取ればいいのよね。


でも今期限りだって?そうよ、
Commented by konatum at 2008-04-09 22:27
♪ pomaさん。
あれま~、そこにまで 流れていましたか~。そうです、ここ 小夏さんの住む市のことなんです。おバカは どんな気持ちでしたんでしょうね~。
by konatum | 2008-04-07 14:01 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum