とうとう 突入

とうとう 私にも その時期が来ました。
花粉症です。
去年よりも 少し早いような気がするけどな~。

鼻づまりのくせに 片方からは スルーっと お口の方へ。。。。
ティッシュで チーンっとやるもんだから、鼻の下が カッサカッサで痛い。
ゴミ箱は そのティッシュの山ですバイ。
咳が出る。目の縁が痒い。

ちょっと 草抜きに精出したら こんな風よ。
もともと 働く体に生まれついてないのかも。
「これ 婆や、そろそろ 草が気になってきましたわよ、お手伝いの者と一緒に 草ぬきなさい」
なんて生活が似合ってると思うのですが。。。

あまりの苦しさに とうとう お医者様の世話になりました。

これで 安心して 花見です。
見て見て おいしそうだべ。 b0084961_123232.jpg
バドミントンクラブ高齢^^
いえいえ 恒例の花見です。

話が弾みます。
年金から、健康保険、三浦〇義さんの話、
近所のあの放火殺人の冤罪の話。。。
女三人で姦しいんですものね~、十五・六人もいりゃあ、ね~。


暖かくて 風もあまりなく 桜も ほぼ満開で えー花見ダしたよ。

ワタシんちの庭の花見も なかなか良いとよ。

b0084961_1115100.jpg












b0084961_1113094.jpg

b0084961_1115015.jpg











b0084961_1124672.jpg

b0084961_1135165.jpg












b0084961_1144884.jpg

花海棠も もう少しです。

b0084961_120529.jpg


b0084961_1202011.jpg


オダマキもこんなに大きいの。 もう 咲くね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8319869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-04-06 22:02 x
オヤオヤ花粉症ですか(^^;
花粉情報では治療はできませんよね〜
大勢でお花見 お弁当も美味しそう
水仙 珍しい種類がたくさんありますね
オダマキ咲いたら見せてよね
オガタマとまちがえそうな名前ですね(^^;
Commented by かなかな at 2008-04-06 22:37 x
花粉症ですか・・・。
辛いですね~。
草引きがいかんとね?庭師におまかせんしゃいよ、小夏奥様~!
お庭の花もきれいやけど、お家がステキですたい!
いい感じ~!羨ましかとよ。

Commented by babakzk9271 at 2008-04-06 23:19
花粉症の大先輩の私からのアドバイスお医者さんに相談がいちばんかな?
毎年春にお医者に行きます 先生が私の顔を見て 出たか?
はい それでお薬30日分下さいます。もう何年もそういう春を迎えています。
鼻水が止まらないとき朝食後に飲みます。
目も鼻も耳も穴が全部かゆいでーす。
それでもマスクもしないで花粉の舞う山に行きます。
Commented by ひろみ at 2008-04-06 23:32 x
konatumさん、おばんです~!
私も重度の花粉症です。
今ツライです。
両方の鼻にティッシュ詰めてるくらい・・・(ひとに見せられない・・・・)(笑)。
九州は、黄砂の影響もあって、花粉もヒドイのではないかと心配しています。
私の花粉は、青森市筒井神社の杉の木花粉です・・・・(お医者様が断定!)
Commented by konatum at 2008-04-07 14:06
♪ ひーちゃん。
イネ科の花粉症らしいです、田舎暮らしの私 周りは田んぼ。
どうしようもありませんですタイ。
オダマキ 待ってね。
Commented by konatum at 2008-04-07 14:08
♪ かなかなさん。
家はね、建て替えたいくらいの思いでいっぱいば~い。
写真移りがいいだけたい。
Commented by konatum at 2008-04-07 14:09
♪ ノラさん。
薬をもらったら ものすごーく楽になりました。でも 鼻は まだ 詰まってま~す。
イネ科が 一番 たいへんのようです。期間が長いんですって。
Commented by konatum at 2008-04-07 14:12
♪ ひろみさん。
杉が原因なら、もう そろそろ だいじょうぶね。
その筒井神社の杉は 大杉で花粉が 多過ぎ。。。な~んてね^^
御免 おばんのダジャレでした~。
お大事にね。お互いに^^
Commented by pomodoro0208 at 2008-04-07 18:03
あちらでもこちらでも花粉症にかかってる方の多いこと。
お陰で私はこの年になるまで花粉症とは縁がないのよね。
(感受性が鈍いからだとよく言われます)
辛いのよね・・・風邪とまた違って・・・。
子供の頃ありました?花粉症って?
子供の頃、田舎暮らしだったからきっと免疫があったから?なんて
思っていたけどそうでもないんですね。
兎に角ノラさんが言われるように病院でお薬・・・これしかないのかな?     兎に角お大事に・・・。
Commented by aki母 at 2008-04-07 22:40 x
満開の桜のお花見・・・その下で「おばさん軍団」が、さぞ賑やかだったんでしょうね。
家に帰って庭の花を眺めていたのね。「水仙軍団」もイイね〜色んな水仙が咲いちゃって・・・家のも今年は3本咲いたよ。明日は雨だから、もう終わっちゃうンだよね。

オダマキの大きい事・・・ピンクぽい感じだけど、楽しみですね〜。
オダマキって2年草なんだって、知らなかったよ。

>鼻づまりのくせに 片方からは スルーっと お口の方へ。。。。

同じ・同じですよ〜。今は+ゲホッゲホッだけどサ!
アレルギーの薬の方が効くのかな?

Commented by konatum at 2008-04-08 16:04
♪ pomaさん。
いいですね、花粉症なくて。
私、 去年 突然出たました。それまで、人のことを、 あ~~ぁお気の毒くらいだったんですよ。それが。。。。
昔は なかったですよね、一つの説によれば 地面が少なくなってきて 吸収しなくなったからだとか、考えてみれば アスファルトばかりですもんね。だから 文明病なのかも。
Commented by konatum at 2008-04-08 16:07
♪ aki母さん。
そりゃあ、もう、もう、賑やかでしたよ。芸能界の話題から、政界の話まで・・・^^
大荒れの天気は、そちらではないですか~?
そう・そう、おかげんいかがでしょう?
薬をもらってきたら、ものすごくいいです!強い薬なのか、私にピッタリなのか、わかりませんけど、咳が少しと 鼻づまりが少しだけになりましたよ~^^
by konatum | 2008-04-06 01:16 | Trackback | Comments(12)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum