出発(旅立ち)の朝

長男が 社会に旅立ちました。
その朝に お赤飯を炊きました。
「しっかり 働いて 恩返ししろよ。」とやさしい母は、言いました。
「いってらっしゃい」


朝、車で 駅まで送って行ったおっさんが、夕方 仕事から帰って言いました。
「お母さんのこと 頼んどくから・ち 言いよったバイ」と。。。。
泣けてくるではありませんか。
夕食の餃子の中に 鼻水が入っているでしょう。
それで、今日のは 塩味が 強いような気が・・・・でした。


そして、タイの尾頭付きです。
b0084961_22269100.jpg


ホホホ。。。今 はまっています、白いタイ焼き、多分 餅米か、米粉ですね。
これを トースターで 少し 焼きます。
パリッと。。。。美味しいです~❤

痩せません008.gifわな~。


今日は ヒョウが降りました。寒かった~。

ところで ヒョウとアラレの違い 御存知?
大きさが5ミリ以下をアラレ、それ以上をヒョウなんですって。
そうするってーと、1センチ超えると トラで 2センチ位になると ライオンだったりしてねっ。


失礼しましたっ!
011.gif
[PR]
by konatum | 2008-03-31 22:41

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum