b0084961_1249329.jpg

b0084961_12495579.jpg

三年くらい前に hisakoさん家から届いた エルサレムセージ 今年も もう色がつきました。
aki母さんによると 寒さに弱いとか。。。 やっぱり こちらは 暖かい?

b0084961_1252955.jpg

一昨日撮った写真、きょうは、もう 開いてました。

b0084961_125335.jpg

かなかなさん家を覗いた あずきさんが自分家のルピナスにも色が付いてるって気がついたって。
そのあずきさん家を覗いて 私も 見てみたら 色づいていて、うれしいよぉ。
b0084961_12573774.jpg

この水仙も かわいいしょ^^








b0084961_12583679.jpg


ラクロスのクロス (ラケットとは 言わないらしい。。。)と千羽鶴

三年生の時 準決勝戦の前の時くらいに 練習中に骨折しました。
ご自身が入院中のコーチのお母さんが 病床で作ってくださったらしいです。

お陰で 一週間の入院で済みました。
感謝感謝ですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8262215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コチャ at 2008-03-29 14:28 x
お庭が花盛りですね
先日 ルピナスの苗を買ったとき白っぽい蕾と思っていたのが
それが花だったようで太陽に当たっている方から散ってます
写真は混合の花が載っているけど今のところ蕾らしいものは?

↓ご子息の運転でハラハラドキドキ わかります
昔次男が免許を取ったばかりで乗せてあげると くねくね道を粋がって運転してもう懲り懲りしたことがあります
そして車庫入れで車庫の柱にゴツン!へこみました(勿論車も)
我が家の車庫の柱 今でもへこんでます
遊びに来て嫁ちゃんに コレ ボクがした、、、って
Commented by babakzk9271 at 2008-03-29 19:12
お庭のお花は お天気で暖かいと あっと云う間に大きくなったり
花が開いたり 色がついたり 忙しくなりますネ!
さくらも場所によって開花宣言くらいから五分咲きくらいになっています。
福山は4月になって今度の土日が花見かな・・・
Commented by pomodoro0208 at 2008-03-29 22:51
小夏ちゃん家のお庭はこれから春爛漫・・・咲き乱れ状態でしょうね。ルピナス、太陽があたってキラキラ・・・とってもきれいですね。

これからは桜の満開に心踊る日々が続いて嬉しいですね。
Commented by ひーちゃん at 2008-03-30 07:34 x
エルサレムセイジ ルピナス 
また私の知らない花がつぎつぎ出てきそうです
最初のピンクのかわいい花 
はずかしいけど 名前がわかりません
頂いた千羽鶴を大事にかかえて帰ってきた
息子さんに感動して 泣けてきたひーちゃんです
Commented by mamarinn30 at 2008-03-30 16:54
あーーーこなつさんちの庭を見に行きたいですよ。
いろんな花が咲き乱れることでしょうね。
横文字の花の名前を覚えたら認知症、なりにくいと聞いたけど本当かなあ。
息子さんの優しさはこなつさん譲り、良い息子さんに育ちましたね。
Commented by konatum at 2008-03-30 18:54
♪ コチャさん。
この間のあれですね。もう散りだしたんですか?
今度は 何色か楽しみですね。
練習しなくては 上手くなりませんものね、仕方ありません、ハラハラ・ドキドキは^^ね。
Commented by konatum at 2008-03-30 18:57
♪ ノラさん。
今年は 暖かくなったと思ったら 寒くなったりして、結構桜が長持ちしそうですね。
庭も いろんな花が出て来てうれしいです~^^
Commented by konatum at 2008-03-30 18:59
♪ pomaさん。
今からの 悩み。家の中が ちっとも片付かないんですよ。
フラフラと 庭に出て行ってしまいますもんね^^
Commented by konatum at 2008-03-30 19:02
♪ ひーちゃん。
ちっとも恥ずかしいことありませんよぉ。私もうろ覚え、テディスカスだったと思います。もうひとつ ディスカシアだったかな???

あのね、折り鶴してくれたお母さんね、亡くなってしまったんですよ、そう思うと、私も これを 大事にしなくては!とおもいます。
Commented by konatum at 2008-03-30 19:04
♪ mamarinnさん。
あ~、見てもらいたいよぉ~^^
この頃 覚えが悪いです~。昔 覚えた名前は 忘れないのにね。
認知症防止 がんばりましょうね、お互いに。
Commented by あずき at 2008-03-31 10:48 x
千羽鶴を大事に持って帰って来た息子さんの
人の気持が解かる心やさしい方ですね
これからの社会人心配ないですよ母上
でも・・・亡くなられたのがふとどんな願いをこめて折ってくださったのでしょうね
Commented by marri at 2008-03-31 19:12 x
ここへ来ると。
認知症の座談会かいな^^;;仲間入れてくらはい♡♡♡
かなり・・・リード出来まっせ^^;;これからお花が楽しみです。
部屋の掃除せんかて・・・庭で遊んでいいやん♡
Commented by 小夏 at 2008-03-31 22:12 x
♪ あずきさん。
ありがとうさんです。

亡くなるには まだお若くて 私と 年があんまり変わらなかったんです。
健康診断、大切ですよお。
Commented by 小夏 at 2008-03-31 22:13 x
♪ marriさん。
はい お言葉通り 庭で 遊びます! へへ^^

み~んなで 一度 あいたいですね~。そして ボケ談義 良いんじゃないですか~。
Commented by aki母 at 2008-03-31 22:35 x
そうそう、そちらは暖かいよ〜。
横浜では桜が満開・・・帰って来たら、寒い! 寒い!
今朝なんて雪だよ! エイプリルフールは明日だからね。
マジだよ! 最低0度・最高7度だったてサ!
こんなに色んな花が咲いていたら信じられンよね。

エルサレムセージの耐寒温度は5度だって・・・
こっちは真冬の最高温度はそれ以下だからね。

一枚目のは「ネメシア」なの? 種から・・・?

Commented by konatum at 2008-03-31 22:57
♪ aki母さん。
なんかね、全国的に 変な天気みたいですよ。
こちらも今日は 寒かった~。

一枚目は テディスカス、メネシアに似ているでしょう。
この辺がよくわからないんですけど、 宿根のネメシアになるのかな~?? 
そっか~、明日は エイプリルフールか~、忘れてた。
by konatum | 2008-03-29 13:04 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum