あの~、ちょっと お聞きしますけど・・・・

b0084961_1359573.jpg

この水仙の球根が 増えすぎて、困りもの。
でね、ゴミとして 出すのも 忍びないです。
ふっと思いました。
いつもの散歩道のあの土手に そっと 置いてきてはいけないのかな~。

やっぱり ごみの不法投棄になる???

どうなんだろう~?
どう 思われます?

御意見を お聞かせ下せ―。

昨日ね、あの島田洋七の講演に行ってきました。
あんまし、気が進まなかったけどォ、券をもらっていたし、空席にしちゃあ、くれた人にわるいかな~。。。 雨の中 行ってきました。

で、謎が解けましたのです^^

あのクソジジイのです。

ガバイばあちゃんが教えてくれた生き方だったかな、演題は。
その話の中で、人間65過ぎたら 人に嫌われるとか 考えてはいけない。
人に どう思われようと 自分のことだけ考えて、自分が 楽しいようにするべきだ、
そうすると 長生きできる・なんて言っていました。

この島田洋七さん、この市に来るのは 三回目だそうです。
きっと あのクソジジイ、この話を聞いていたのです。
だからでしょうね。

良いこと聞いたわい!!私も 心に決めました。 そうすることを! へっへっへ^^







な~んて 言ったら ものすごい広い庭のようだけど、違います・・・・てへっ012.gif

b0084961_14103154.jpg
b0084961_14104211.jpg
b0084961_141146.jpg

黄色いマーガレット
b0084961_14113087.jpg

水仙 パルマレス
b0084961_14115882.jpg


たいつり草の芽が もう駄目かいな!と思っていたのに、こんなに出てた003.gif
b0084961_1413364.jpg


これ この形 覚えてくれていたら うれしな~。もうすぐ 可愛い花びらに変身するから。
b0084961_1414459.jpg

匂いがまずみにつぼみです。

昨日 一号が帰ってきました。 
冷蔵庫を しょっちゅう開けます。「なんか ないと?食べ物」
これからの一週間 エサを運ぶ母ツバメです。
財布の中身が・・・・・・007.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8228429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk9271 at 2008-03-24 16:34
人に どう思われようと 自分のことだけ考えて、自分が 楽しいようにするべきだ、
そうすると 長生きできる・なんて言っていました。
小夏さんありがとう いい事を聞きました。
まだ65歳には ならないけれど 今から 自分が楽しいように生きよう!!
なんだか気持ちが楽になり 世の中が明るくなったような・・・・
Commented by 小夏 at 2008-03-24 17:03 x
♪ ノラさん。
ノラさんのコメント 読んで つい 笑いだしたしまいました。
明るくなりましたか~?そうですね。そうなんですけど。。。
これって 結構 かえって 難しくないですか~?

いいえ!長生きの為 やっぱり 自分の為のことだけ考えて行き(生き)ましょうね~。
Commented by pomodoro0208 at 2008-03-24 20:58
そうですか~・・・自分の事だけ自分を中心に世の中が回ってるように生きる・・・。楽しいだろうな~?でも、ちょっと待てよ・・?
理性を捨てて、生きたいように生きる、これまた難しいなぁ~。

息子さんお帰りですか?暫く忙しくなりますね。
それがまた楽しの小夏ちゃんですね。
Commented by ひーちゃん at 2008-03-24 21:15 x
一号君帰ってきたのですね 親孝行だ こ と ウフフ
くそじじいはもう忘れなさいって
どうせ小夏ちゃん くそばばあ(あらゴメン)になんか
なれっこないんだから・・・
可愛い水仙ですね 匂いガマズミ 咲くのを楽しみに
待っていますよ
Commented by agsmatters05 at 2008-03-24 21:56
いつも小夏さんのお花畑でひと休み、ふた休み、み休みさせてもらってますよ。お庭の地面に春がうつってましたよ。
そうですか、冷蔵庫がねえ。作る楽しみ倍増、っておもわなくっちゃ、ね。小夏家のにぎやかな食卓を想像しながら、あたしもなんかお料理しよーかな。
Commented by konatum at 2008-03-24 22:23
♪ pomaさん。
でね、球根の件は どう思われますの?^^
やっぱり、不法投棄になる?教えて~~。
Commented by konatum at 2008-03-24 22:25
♪ ひーちゃん。
くそ息子も・クソジジイも 今は いいのですよ。
それよりも球根は ごみ袋?土手?^^
Commented by konatum at 2008-03-24 22:26
♪ ミチさん。
牛乳・ジュース お菓子 あっという間になくなります。
あ~~ん・それよりも球根の行方なんです~~^^
Commented by aki母 at 2008-03-24 23:18 x
あ〜〜ん 悩むなら「着払い」で送って〜。
近くなら、土手まで取りに行くけどさぁ〜

子供が独立して、ある程度の年が来たら、自分の人生を大事にしなくちゃ・・・動けなくなってから、あれもこれもしとけば良かったじゃ、もう遅いからね。なんでも程度問題だと思うよ。

pomoちゃん、母は「理性を捨てナイ」で生きたいように生きる。理性を捨てて生きたいように生きるのは、簡単だと思うけど・・・。
Commented by マデレンdekobokoミチ at 2008-03-25 07:30 x
水仙の球根を土手に植えることは環境美化のボランティアとして評価されるべきもので、不法投棄だなnてとんでもない。多いにあっちこっちに花を咲かせてあげてくださいな。来年、土手の水仙の写真楽しみにしてますから。
Commented by usatyu4 at 2008-03-25 08:37
ちょこちょこ立ち寄ってはお花を楽しんで帰っています。今日も楽しませてもらいました。ありがとうございます。
Commented by marri at 2008-03-25 09:38 x
お待たせしやした。帰ってめぇ~りやした^^;;
球根の件、不法投棄!じぇったいなりません。行政の前に・・・皆が持ち帰り。
好きな人の手で持ち帰ること必定。お花はその家庭で幸せに広がっていきます。
一回、思い切ってやってみて下さい。見に行ったらもう無い・・・って言うぐらい早く無くなってる事でしょう。お花を育てない、育てられないワタクスがそう。いうのですここにいて(店)、皆さんのお鼻談義、お花外交、毎日見てきてそう確信しています。球根が一番喜びます^^
紅いお花、ありがとう! 小夏さん大好き!
Commented by コチャ at 2008-03-25 09:44 x
綺麗な水仙ね
土手に水仙の球根をーーーいいと思うけど
散歩していて 綺麗な花を見つけると足を止めてじっと見るもの。。。
カメラを持っていれば写すし そこへ水仙の香りがー  足を止めてみたくなります

小夏さんのお庭はやはり土がいいのですね 手入れかな?
我が家はなくなっていくから。。。

一号さん 親孝行をですね 感心です
Commented by mamarinn at 2008-03-25 15:17 x
ごみなんて勿体無い。
土手に植えて綺麗に咲いたら皆さんお喜びだと思いますよ。
小夏さんは花作りの名人ですね。
私も、見習わなくっちゃ・・・・
Commented by konatum at 2008-03-25 16:14
♪ aki母さん。
講演ではね、とにかく 楽しむこと!旅行にでも行きなさい。とにかく わらうこと!これが一番!と言ってましたね。
球根 投げるから、グラブでキャッチする?^^
Commented by konatum at 2008-03-25 16:15
♪ ミチさん。
あれ~、わざわざ ありがとう^^
もし 何してるの!って怒られたら ミチさんが良いって言ったも~ん・と言い訳しますね^^
Commented by konatum at 2008-03-25 16:16
♪ うさこさん。
楽しんだなんて 言ってもらって こちらこそ ありがとうございます。
ぶつぶつを聞いていただいて。。。嬉しいです。
Commented by konatum at 2008-03-25 16:19
♪ marriさん。
ニイハオの国に行ってきたんですね。心配して損しちまったぜ^^

では、雨が止んだら ドッコイショと か弱い身体で運んできますね。
Commented by konatum at 2008-03-25 16:22
♪ コチャさん。
いいですか~? 
そうしますね。でも運ぶとこ あんまり 見られない方がいいですかね?^^ だって 大量にあるんですもん。
一号は 学生の時のアパートを引き払って  4月からの職場に行くまでの一週間だけの帰宅です。
明日 荷物が 段ボールできます。さてさて どこに置きましょう。。。
Commented by konatum at 2008-03-25 16:25
♪ mamarinnさん。
やっぱり いいですか?それじゃあ、そうしますね。他の皆さんも そう言ってくださいますしね~。
名人・なんて言われて うれしいです。。。けど、水仙って とても 丈夫なんですよぉ。どこでも 結構咲きますから。。。^^
Commented by あずき at 2008-03-25 17:32 x
とんでもない講演を聞きにいらっしゃいましたね(笑)
だめだめいいばば目指しましょう~
スイセンいいんじゃない 綺麗になるんだし
捨てるんじゃない植えるんだもん 
本当は花好きの方にあげるのが一番スイセンは幸せなんだけどね

冷蔵庫にいっぱい入れといてあげてね
Commented by konatum at 2008-03-25 22:54
♪ あずきさん。
あの~、こればっかりじゃなかったんですけどね^^
楽しい講演でしたよ。頷けるところもいっぱいでしたよ。。。
それがね、今日 里親が(水仙の)見つかりました。それでもやっぱり 土手行きもあるんですけどね~。

今日も 牛乳2本 野菜ジュース買ってきましたよ。
Commented by aki母 at 2008-03-25 23:49 x
うん、いつでもイイので投げて〜〜グラブでは自信がナイので網を張っときま〜す。
Commented at 2008-03-26 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2008-03-26 18:18
♪ aki母さん。
ほ~い^^
Commented by konatum at 2008-03-26 18:18
♪ 鍵コメさん。
そうですか。。。。。わかりました。
Commented by かもめ at 2008-03-27 15:20 x
子夏さんちもスイセンがいっぱい~
欲しいと思うのは増えないのにね!
私も隣の空き地に不法投棄?したら空き地で沢山咲いてます。
結構綺麗だから良いんじゃないと勝手に思ってます~。
Commented by ひろみ at 2008-03-27 23:59 x
小夏さん、おばんです~!
ひゃ~っ!
これ、水仙の球根から密集してお花が咲いてるところなんですね~!
外国のお花の花束かと思いました!
あんまり黄色い色が美しくて!
いいな~お花がいっぱい・・・・
青森はほとんど雪が消えたのですが(3月で雪がないなんて、考えられない・・・・!)、
お花はまだまだでございます~!
あ~春よ来い!(花粉なしで・・・・(笑))
Commented by 小夏 at 2008-03-28 22:54 x
♪ かもめさん。
ないときは 欲しくて欲しくて・・・なんだけど、増えすぎると 他のが植えられなくてね。
Commented by 小夏 at 2008-03-28 22:56 x
♪ ひろみさん。
いやいや、これは 切り花にして ブーケみたいに花束にしたのよ~。きれいでしょ!ねっ^^
は~~、日本は 広いな~。こちらから 春をおしあげてみましょう、うんしょ!っと^^
by konatum | 2008-03-24 14:23 | Trackback | Comments(30)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum