日本の公衆道徳はどこに?

今日ね、量販店に行きました。
駐車をして、お店の方へ。

そうすると、向こうの車の通り道に 押し車というか かごを載せて 店内を押していくアレが見えました。
その押し車の為に 車が進めずに じっとしているのです。

ふ~ん022.gif こんなところに置きっぱなし!どうして 元の所に戻さないんかい・と小夏おばさんは思います。

でね、そこに 止まっている車のオジサン、ジッッッッッッッと止まったままなんですよ。
ちょっと 降りて端っこへ動かせば済むことなのにな~と小夏おばさんは思います。

そこの場所に着いてしまった小夏おばさん、その押し車を コロコロ通して
端っこへ動かしました。
親切でしょう^^ねっ! 

ところが・ところが・ですよ。
そのおっさん、(こんなバヤイはクソジジイといってもいいでしょうか・・・・・。)
トットト 車を発進させて行ってしまったんです。

いえいえ、何も お礼を言って欲しかったわけではないんですよ。
(もちろん、封筒に入ったお礼の札束なんて望んではいません^^)

でもね、普通、窓を開けて 「ありがとう」ではないですか?
もしくは、プップとクラクションを軽く鳴らして行くもんではないですか?
そう思うんですけどね~。

あっ!こんな些細なことで ムカッはいけません。。。
神様は 静かにご覧になっていますとも。
良い子には、もうすぐそこに来ているはずです、宝くじ当選の知らせが。


この頃のニュースにも思います。
日本の公衆道徳はどこへ行ってしまったのでしょう。

これからの日本 心配でございます。
小夏のこの小さな胸は 不安に打ち震えているのでございます。
私の老後 こんな世の中で どうなるのでしょうか?

願わずにはいられません。
この私だけでも 幸せになりますように。。。
他の方のことなど、知りませんけど011.gif へっへっへ
[PR]
by konatum | 2008-03-21 22:19

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum