日本の公衆道徳はどこに?

今日ね、量販店に行きました。
駐車をして、お店の方へ。

そうすると、向こうの車の通り道に 押し車というか かごを載せて 店内を押していくアレが見えました。
その押し車の為に 車が進めずに じっとしているのです。

ふ~ん022.gif こんなところに置きっぱなし!どうして 元の所に戻さないんかい・と小夏おばさんは思います。

でね、そこに 止まっている車のオジサン、ジッッッッッッッと止まったままなんですよ。
ちょっと 降りて端っこへ動かせば済むことなのにな~と小夏おばさんは思います。

そこの場所に着いてしまった小夏おばさん、その押し車を コロコロ通して
端っこへ動かしました。
親切でしょう^^ねっ! 

ところが・ところが・ですよ。
そのおっさん、(こんなバヤイはクソジジイといってもいいでしょうか・・・・・。)
トットト 車を発進させて行ってしまったんです。

いえいえ、何も お礼を言って欲しかったわけではないんですよ。
(もちろん、封筒に入ったお礼の札束なんて望んではいません^^)

でもね、普通、窓を開けて 「ありがとう」ではないですか?
もしくは、プップとクラクションを軽く鳴らして行くもんではないですか?
そう思うんですけどね~。

あっ!こんな些細なことで ムカッはいけません。。。
神様は 静かにご覧になっていますとも。
良い子には、もうすぐそこに来ているはずです、宝くじ当選の知らせが。


この頃のニュースにも思います。
日本の公衆道徳はどこへ行ってしまったのでしょう。

これからの日本 心配でございます。
小夏のこの小さな胸は 不安に打ち震えているのでございます。
私の老後 こんな世の中で どうなるのでしょうか?

願わずにはいられません。
この私だけでも 幸せになりますように。。。
他の方のことなど、知りませんけど011.gif へっへっへ
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8211236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-03-21 23:27 x
世界で一番美しい言葉 それは心からのありがとう
どこかでききました
ありがとうは大切なコミニュケーション
心のこもったありがとうを云える人間になりたいものです
でも小夏ちゃんはいいことしたんですよ
それでいいじゃありませんか(-_☆)
世の中まんざらすてたもんじゃない
いいひとまだまだ沢山いますよ
そう思う事にしましょう
Commented by かなかな at 2008-03-21 23:38 x
若い世代のみならず、こういう高齢になった人でも、こーゆー態度とゆーか、非常識なヤカラが増えて参りましたね・・・。
小夏さまのような立派な日本人はまことに少ない!
よって、次回の宝くじは当選確実でありましょう~!!!!!
Commented by aki母 at 2008-03-21 23:49 x
ひーちゃんのコメントのあとで、こんな事書いてイイのかな?
うん、そのオヤジ 立派な「クソジジィ」だよ! 母は宝くじ買ってナイから代わりに言ってあげるよ。

↓のエルサレム・・・冬の間枯れなかったの? 寒さに弱いって書いてあったよ。それともこぼれ種から出て「蕾」なのかな?

↑の「かなかな奥様」美味しいもの食べ過ぎではナイですかぁ〜元気な証拠でしょうか・・・毎日クリちゃんとお散歩出来てイイね〜。
Commented by babakzk9271 at 2008-03-22 09:08
小夏の気持ちよーくわかりますヨ!!
おせっかいBABAは得によーくわかるよ!
最近は道徳と云う言葉さえわからない若者がいるのではないか?と
思うくらいです。
誰も見ていないと思っても おてんとうさんは見てる と云う言葉も
無くなったのかな?
他の方のことなど、知りませんけど なんて云わずに仲間に入れて・・
Commented by mamarinn at 2008-03-22 11:27 x
最近こういうクソジジイ多いですよ。人のことは知らんでーーーーと
スーパーのレジでも使った籠そのままなんてざら、どうなってるのと思いますもの。
言葉に税金はかかんない。一言有難うでも、手をちょっと上げるでも感謝の気持ちを見せて欲しかったですね。
人の振り見て我振りなおせ、そう、思って・・・・ね
小夏さん良いことしたんですもの、
ちゃんと見る人(神)は見てますよ。
Commented by konatum at 2008-03-22 14:07
♪ ひーちゃん。
人間できてる!ひーちゃん!
良い人 まだいる、そう思うことにしますね。
人のふりみて 我がふり直せ。
この言葉 心に刻みます^。^
Commented by konatum at 2008-03-22 14:08
♪ かなかなさん。
ヒヒヒ^^ ありがと!
当たったら そちらに回すからね~。楽しみにしててね。
Commented by konatum at 2008-03-22 14:09
♪ aki母さん。
でしょでしょ、クソジジイでしょ。
そして 小夏おばさんも クソババアと思われないように 気を付けようと思いました~^^
Commented by konatum at 2008-03-22 14:13
♪ ノラさん。
へへへ^^この人にことなど知りませんっていうことが クソババアなのかも^^ね~。
でも 車運転してても 思いません?狭い道の譲り合い、我先というのが多いですよね。待ってても 手を挙げるなんてないですよ。当り前みたいな顔して行ってしまうよ。
こんなこと思う 私の方がおかしいのかな~なんて この頃感じますよ。
Commented by konatum at 2008-03-22 14:14
♪ mamarinnさん。
あのね、意外と じいさんが多いのですよ。こんなことするのは。
そう思います。
人の振りみて 我が振り直せ、心に刻みますね。
Commented by あずき at 2008-03-22 18:57 x
むかつくじいさんやねぇ~
私も人間で来てないので「ムッ!」って顔にでますよ
どうして一番前なのに動かさないんだろうね
でも置きっぱなしの人片づけてほしいですね
Commented by 小夏 at 2008-03-22 21:46 x
♪ あずきさん。
やっぱり そうでしょう、一緒でしょう。
でね、その押し車の近くにいた人も 何人かいたのよ、その人たちもね~と思うよ。
あ~、こんなことばかり言ってたら、姑根性って 言われるのかな~^^
Commented by コチャ at 2008-03-23 11:26 x
そのおっさんは誰かがしてくれるかな?って待っていたのでしょう
そこへ親切な小夏さんがしてくれて 
「そら 誰かがしてくれた」って感謝の気持ちもなく行っちゃったんですね  きっとバチがあたります 
小夏さんはきっと何かいいことありますよ  もう あったかしら?
Commented by pomodoro0208 at 2008-03-23 16:00
この頃の若い人は常識がない・・・なんて言えませんよ。
年配の人でもこういうクソジジィ(?)いますね。
ぶつかってもこっちが「あっ、ごめんなさい」っても、なん~も
言わずに行く人いっぱいですよ。

「有難う」が素直に言える人間になりたいものです。
Commented by 小夏 at 2008-03-24 13:31 x
♪ コチャさん。
人のふりみて 我がふり直せ、そう思うことにします^^
良いこと。。。。ん~、長男が一週間だけ いることかな~??^^
Commented by 小夏 at 2008-03-24 13:32 x
♪ pomaさん。
ありがとう。。。ほんとに いい言葉だとおもいます。
まず、自分が そうなくちゃですね。
でも ホント^^ クソジジイですよね~。
by konatum | 2008-03-21 22:19 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum