今日は お彼岸の中日でした。

昨日の 激しい雨は止みましたが、風は まだ 少し残っています。
寒いです。片づけていたセーターを また 引っ張り出しました。
つい先日は 20度越す暖かさだったのに、あれは どこへ?

暖かくなっって 心地よくなったり 寒くなって 肩に力が入ったりと。

人生もこんなもんか・と 思いながら 仏前で手を合わした小夏おばさんでした。

お手手の皺と皺と合わせて なむ~~~。

b0084961_20114510.jpg

ついつい また レジに並んでしまった クリスマス・ローズ。
白は あるんだけど、このブツブツ入りが欲しかった。。。。。

b0084961_2013933.jpg

もう・もう ちょっとよね。

b0084961_20224895.jpg

これは ほんの少し 開きました。

b0084961_20142429.jpg

b0084961_20143927.jpg


芍薬の芽が これ位伸びてます。
b0084961_20151858.jpg

この草、なんて言うのか知らないけど、
ほんの少しでも残っていると
そこから 根を出して
とても強い!
困ってしまうわい。

抜いても抜いても すぐ生える~。


あっ!ホークス 開幕は勝利!それも さよならです。ヽ(^。^)ノ
でもね、もう 負けよねって お昼寝してしまったのよね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8204405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2008-03-20 22:34
昨日今日とこちらも寒かったです。
もう寒くはならないと思ってましたが・・・。
人生こんなもの、私も仏壇に手をあわせました。

ホークス幸先いいスタートまずはおめでとうさんです。

にわ梅もうすぐ花いっぱいになりますね。
芍薬の蕾も・・・。
クリローズまた買っちゃったの?あんなに沢山あるのに?
(見たことないお庭を想像して言ってます)

Commented by コチャ at 2008-03-20 22:41 x
そちらも雨が降ったのですね
こちらも降りました そして寒いですね 
エアコンのスイッチ ピッ!です

芍薬の芽の所に生えている草 黄色の小さな花が咲きませんか?
家の庭にも一杯出てきます
抜いても抜いても追いつきません
Commented by ひーちゃん at 2008-03-21 06:20 x
お彼岸ですね お墓参りだったのでしょうね
わたしは上下町というところへ出掛けていました
変わったクリスマスローズですね
庭ウメも咲き始めたんですね
水仙にも糸水仙 アイスキング やっぱり
小夏ちゃんは花職人が似合います
これから忙しくなりますね
芍薬も咲いたら見せてね 勿論よね
Commented by babakzk9271 at 2008-03-21 10:40
お墓参りをして土筆を採りに出かけましたが
前日の雨と寒さで頭は出ているのですが、採るにはちょっとかわいそうで・・・

小夏さんのお庭賑やかになって来ていますね!!
芍薬も楽しみでーす。UP待ってますヨ。
Commented by あずき at 2008-03-21 19:56 x
アイスクング同じスイセンでしたね
こんな名前だったのね 
しゃくやく私も写真を写しましたー芽が出るのは嬉しいですね
Commented by konatum at 2008-03-21 22:25
♪ pomaさん。
庭は 想像だけの方がいいかも・ですよ^^
花は 確かに いっぱいあります。けど、 私、整理ができないんです。
だから もう ぐちゃぐちゃ状態^^です。
暑さ寒さも 彼岸まで・といいますが、どうなんでしょうね~。
この頃は 変ですもんね~。
Commented by konatum at 2008-03-21 22:26
♪ コチャさん。
そうです、黄色い花が咲きます。
ホントに抜いても抜いても 追いつきませんよね。
頑張りましょうね~^^
Commented by konatum at 2008-03-21 22:29
♪ ひーちゃん。
仕事前の忙しい時間に コメントくれて、ありがとう。
ノラさんとお近くなのかなと思いながら、上下街のこと見ました。
ひーちゃんのベランダも賑やかになったでしょうね^。^
Commented by konatum at 2008-03-21 22:31
♪ ノラさん。
こちらでは、土筆 結構 大きくなっていて、場所によっては、頭ももう開いてましたよ。
卵とじして 食べました^^
その時 芍薬 見て下さいね~。
Commented by konatum at 2008-03-21 22:34
♪ あずきさん。
悲しいことに、草ぬきしているときに 一緒に芽を切ってしまうことが多くて、涙もんです~。
私も かなかなさんに あの水仙の名前 教えてもらいましたよ^^
Commented by aki母 at 2008-03-21 22:36 x
寒いと言っても、こっちの暖かい日なんだろうなぁ〜
植物は正直だから、花も咲いてるし芽も出てるからね。
芍薬の根元の草・・・黄色の小さな花が咲くのでしょ。
凄い繁殖力なんだよね〜取っても取っても出てきま〜す。

忙しくなるね。のんびりと花眺めばかりはしてられナイようで・・・。
母はこれから種蒔きするのが、調べたら4月だってエルサレムセージにガルラルディアあぁ〜覚えられんよ〜ネメシアも蒔いてみるね。

Commented by konatum at 2008-03-21 22:43
♪ aki母さん。
頑張って 種まきお願いしま~す。
エルサレムなんて、去年のが もう蕾ができてますよ~。

この草 黄色い花です。途中で切れても そこから、根が出て来て繁殖するんですよね。困った草ですよ。
Commented by mamarinn at 2008-03-22 11:20 x
こなつさんちの庭、賑やかですね。
また新しいクリロが仲間入りしたんですね。
花、楽しみにしていますよーーーーー
Commented by 小夏 at 2008-03-24 16:21 x
♪ mamarinnさん。
返事 遅くなってごめんなさい。
どうしても レジに並んでしまいます。いけませんね~。財布の中身考えなくてはね。
でも かわいいっしょ^^
by konatum | 2008-03-20 20:20 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum