これで だまされるのです。

☆いつも お金のかかることして申し訳ないけど、あと少し 面倒見て下さい。
  家族の健康を アラーとキリストさんにも頼んどきます☆

b0084961_836092.jpg


こんなことを書いたカードが届きました。

親って甘いな~。ネッ006.gif

あ~あ、小夏さんって いい加減 子離れしろよな~ なんて声が 聞こえますよ。
(特に 広島あたりからね~^^、ほれっ、そこのあなたよ^^)

このトルコ行きに 心配したの・原因があるんです。
トルコの地図 見てみたら 周りは あのイラン・イラク、とかなんですよ。

あの数年前の事件 アル〇イダの若者の事件、 実は 我が家のすぐ近所でのことだったんですよ。

もう・もう そりゃあ大変でしたよ。
全ての放送局の中継車が来て、連日 テレビの「事件です」のリポーターが そこら辺りをまい、あちこちの玄関を「お話を」とノックし、コンビニのお弁当なんか あっという間に売り切れ・・・。
ものすごい人数での騒ぎでした。

でね、その悲しみのお宅には 心ない人から 投石があったり。。。



明日 帰ってきます。良かった^^ 案ずるより、でした。

昨日も 友達と話したんですけどね、
長男がこんな風だから まあ、二男が よくみてたんですね、幼いころから。
手がかかりませんの。
これもまた ちと さみしいね~と。

これも 甘い親の嬉しい愚痴かな、ホホッ^^

月末には、長男が5年間生活していたところから 荷物が届きます。
これまた うれしいような、煩わしいような。
同級生から 一年遅れの就職。
赴任先には 研修後の5月です。できれば、福岡へと思うのは 親ばかり。
本人は、ラクロス続けたいから、なるべく それができるところ・だそうです。
さ~、どこへ行くんでしょうね~。
どうせなら 北海道とかだったりすると、私の旅行先としては うれしいのですが^^



今 昨晩から出ていた 「雪の為に高速道路 通行止め」が解除されました。

ふぉふぉふぉ、千円 ゲットだわ003.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8125781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2008-03-05 09:35 x
長かった事でしょう・・あータノシミね~~~^^
Commented by konatum at 2008-03-05 09:45
♪ himeさん。
ところで 今日、約一か月ぶりに チャッポーンなのよね~。
あ~、不安ばい。小さな心が うち震えてる~~。
誰?心臓に毛があるくせに・・なんて。。。^^
Commented by かなかな at 2008-03-05 11:46 x
トルコは今、ブームですよね~。
きれいらしいね。
ああ、行きたかね~。
小夏さんも息子さんの話を聞いたら行く気になるかもですよん。
しかし、いつまでも寒いです。
九州にだって雪の予報やもんね。
Commented by uralan at 2008-03-05 14:35
おひさしぶりですー☆
息子さんトルコですか!いいですなぁ。
ところで下の記事のクリスマスローズ、
うちの母も大好きで、我が家のシンボルツリーであるセンダンの木の根本でもちょうど今うつくしく咲いてます。
小夏さんの写真を拝見してうれしくなりました。
ちなみに我が家のクリスマスローズは濃いワイン色です!
Commented by コチャ at 2008-03-05 14:50 x
嬉しい便りが届きましたね
「健康を祈って、、、」なんて泣かせます ホロッとなります
これで目出度し目出度しで 社会人となられるご子息 末が楽しみですね
土産話をどっさり聞いて、、、私も 楽しみだゎ

小夏さん これから忙しいね 5年分の荷物を片付けるのが大変ですねー
Commented by babakzk9271 at 2008-03-05 16:40
案ずるよりも産むが易し。ほっ・・・ですね!!
絵葉書を送って来る 孝行息子ではありませんか。

小夏さんスマートになりましたか???
Commented by harusaki_annai at 2008-03-05 17:24
いやぁ、息子さんはやっとご帰還ですか。良かったです!
誘拐なんてされなくて良かったです!
Commented by marrri at 2008-03-05 18:27 x
イスタンブールですな!このブルーモスクの反対側は(背中合わせに)トプカプ宮殿です。オスマン帝国のそれは豪華な宮殿ですぞ。また、この町はオリエント急行の終着駅でも有ります。息子さんが帰って来たらお話しっかり聞いてあげてくださいね。ワタクスは広島県人ですが「子離れしろよ」ぬぁんて・・・決して言いましぇん。心で思っても^^;; 仲良くしてください。そして5月からの人生を自分流に待っていませう^^♪あはは(--;;)
Commented by あずき at 2008-03-05 20:57 x
飛んでイスタンブール~♪
歌のようですね綺麗な絵葉書 
小夏さんは絵葉書より息子さんの親孝行のホロッとした文ですね
明日無事にお帰りになりますように~
Commented by aki母 at 2008-03-05 21:08 x
うわぁ〜奇麗・素敵!
♪飛んでイスタンブール 光る砂漠でロール 夜だけのパラダイス

こんな素敵なご近所さんは、とっても危険な所・・・記憶にありますよ〜何かあったらねそりゃ〜心配だよ! なんでも出来る事はして上げたいけどサ!「泣かせるラブレター」届いて良かったね。
嬉し涙で肩を震わっしゃたかな・・・?

明日から忙しくなるね。色々「ご馳走」作って・・・うひょ〜横に成長だぁ〜。
これも、嬉しい「ひ・め・い」だね。
Commented by ひーちゃん at 2008-03-05 21:26 x
小夏ちゃんの○○一号さん元気で帰ってくれるよう
氏神様にお願いしとくからね
よかった よかった (^^)
母親ってどうしてこうも息子に甘いのでしょうね
かあさん だいじょうぶか〜
このひと言でコロリとだまされる(^^;
Commented by konatum at 2008-03-05 21:36
♪ かなかなさん。
この間 新聞に トルコ・エジプトのツアーの募集があったんですよ。
行きたかねっとなりました^^
そうそう 向こうのお山は 真白やったばい。でも明日からは 暖かいらしいよ。ホッ!
Commented by konatum at 2008-03-05 21:39
♪ うららちゃん。
ひゃ~、お久しぶり^^ でもね、時々 覗かせてもらってはいたんですよ。
一人暮らし 頑張ってますか?
トルコ 今 一番人気らしいですよ。うららちゃんも どう?^^
クリスマスローズ お母さんも好きなんだ。きれいだもんね~。
Commented by konatum at 2008-03-05 21:42
♪ コチャさん。
ありがとうございます~。先輩方に 色々とお話聞いてもらって、聞かせてもらって うれしいです。
荷物のこと考えると ハ~--;です。
Commented by konatum at 2008-03-05 21:44
♪ ノラさん。
それがですよ、心配するのと 食欲とは 無関係のようでして…--;
とにかく ほっ!です。
Commented by konatum at 2008-03-05 21:45
♪ ハルさん。
そうです、そうなった時の日本中の皆さんからの ブーイングは 辛いですよね^^
Commented by konatum at 2008-03-05 21:47
♪ marriさん。
あっ!広島の人だ^^ へへへ。
marriさん、すごいね~、ここにも行ったんですね。うらやましいわ~。世界中に地図が ほとんど 塗りつぶされているのでは?
Commented by konatum at 2008-03-05 21:49
♪ あずきさん。
親は この年で 片手でもまだ余る海外旅行の数なのに、子供たちは・・ね。親の脛かじりのくせしてから・とついつい。
とりあえず、無事でした。
ありがとう・です。
Commented by konatum at 2008-03-05 21:52
♪ aki母さん。
あしたからじゃないんです、まだ 関西にいますのよ。21日過ぎにこちらの方に戻る予定です。
それからの10日間が うれしいような、煩わしいような感じです。
だって 今 私 昼間自由なんだもん^^
Commented by konatum at 2008-03-05 21:53
♪ ひーちゃん。
ひーちゃんも 息子さんでしたね。
いけませんね、可愛すぎて、ね。
無事でした。要らぬ心配だったようで。
一緒に心配してもらって ありがとうでした。
Commented by かもめ at 2008-03-06 15:58 x
息子さん無事に帰られ良かったですね~
一生忘れられぬ楽しい思いでが出来、きっと子夏さんに感謝の思いで一杯でしょう。
家も年に3回3人の息子が揃い、帰って行く時はもっと居て欲しいような
やれやれ明日から楽になれるなんて複雑な気持ちです。

子夏さんありがとう~ 嬉しい荷物が今届きました♪
感謝感激です~~♪  早速いただきます。
Commented by 小夏 at 2008-03-06 21:02 x
♪ かもめさん。
わかります、そのやれやれ^^そうなんですよ。

どうぞ^^
Commented by pomodoro0208 at 2008-03-07 23:09
小夏ちゃん、もうすぐ心配事が一つなくなりますね。
週末には息子2号さんも帰ってこられるみたいだし、盆と正月が
一緒に来るみたいな気持ちでしょうね。

また賑やかな小夏家が戻ってきますね。暫く楽しんでください。
Commented by konatum at 2008-03-10 14:14
♪ pomaさん。
確かに 会話が増えますね~。嬉しいです。
でも 月曜日の朝早くに 発って行ってしまいました。
これが さみしいんですよね~--;
by konatum | 2008-03-05 09:06 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum