クリスマスローズ

黄砂がひどい。
ほんの少しの雨が降ったせいで 車は ヒョウ柄 --;

でね、洗車に行くと 長蛇の列!

自分で 洗えばいいんだけど・・・・。
風が冷たいべ。

まっ!いいか~。後で も一回行ってみるべな。


今 見ごろのクリスマスローズ。

見てね。
b0084961_1261121.jpg

いっぱい花が付いて 成績良いです。
b0084961_124373.jpg
b0084961_1244765.jpg

b0084961_1275485.jpg

b0084961_125714.jpg
b0084961_1251858.jpg

そして、今年の新入り。
b0084961_1255167.jpg


きれいでしょう、ね~。

株の周りには、生まれたばかりの赤ちゃんの二葉がいっぱいで うれしいな~^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8114858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hime at 2008-03-02 12:56 x
見れて嬉しい!
マタマタ増えたね♪おおきくなぁ~れ♪
Commented by mamarinn at 2008-03-02 13:12 x
クリスマスローズ何回買っても枯らしてしまって・・・・・・
上手な人はこんなに綺麗に咲かせること出来るんですね。
もう一度挑戦してみます。
そしてここに載せられるように。
Commented by コチャ at 2008-03-02 15:53 x
クリスマスローズ 大株ですね
そしてもうこんなに咲いているんですか?
我が家は白はほんの少し咲いてまだ蕾が多いです
ピンクはまだまだ蕾です

小さな苗を庭のあちこちに植えました
日の当たり過ぎる所はだめになり 日陰に植えたところが蕾を持ってます
Commented by aki母 at 2008-03-02 19:57 x
えぇ〜もうこんなに咲いてンだぁ〜
みんな可愛い色で春らしいね・・・こころ「ウキウキ」出し惜しみしてたってか? 
この〜この〜憎いね (^_-)-☆

黄砂だって花粉だって来たってイイじゃありませンか!
だって・・・暖かいンだもン。うらめしい〜じゃなかった。うらやましい〜〜。
Commented by konatum at 2008-03-02 21:14
♪ himeさん。
新いりさん、色が なんとも可愛いでしょう。
増えれば、、、、待っててね^^
Commented by konatum at 2008-03-02 21:16
♪ maamrinnさん。
夏の管理が ちょっとね~。
木下とかに 植えてれば、大丈夫のようですよ。
という我が家も 一日中 陽が当たるので 水の管理 注意しています。
Commented by konatum at 2008-03-02 21:20
♪ コチャさん。
この株は 3年目です。結構 おおきくなりました、花の大きさも 特別大きいですよ。
数株は 鉢に植えて 季節によって あちこち移動しています。今は 玄関です、やっぱり 見てもらいたいですものね~。
Commented by konatum at 2008-03-02 21:23
♪ aki母さん。
そっか~、でもね、暖かいのはいいけど、外に 洗濯物 干せない位 汚い時もあるんよ~。黄砂。
自己満足の自慢のクリスマスローズ!見てくれて ありがと^^
Commented by ひーちゃん at 2008-03-03 06:03 x
この花がクリスマスローズだと今年初めて知りました
徒歩5分の通勤路だけど
ガーデニングが好きなお宅が何軒もあって
そのうちの二軒にこの花があって葉っぱばかりで
何の花?と思っていたら白とピンクのこの花が咲いて
でもねみんな下向いています
ときどきしゃがんで覗き込んで見るけど・・・
こんなにきれいではありません
花職人のおうちといっしょにしてはいけませんね(^^;
そうそう こんなに勢揃いするまで待たせるなんて
心憎い演出ですよ(-_☆)
Commented by konatum at 2008-03-03 09:03
♪ ひーちゃん。
またまた、天狗になってしまいそうなお言葉 ありがとう~^。^
そうです、この花下向きなんですよぉ。だから 撮影会^^は大変です~。
種類も ものすごーくあって 欲しくてほしくて 困ってしまうわ~。

二葉が出てきてますよ。 ひーちゃん いる?
Commented by pomodoro0208 at 2008-03-03 17:58
そちらは黄砂すごいですね、ニュースで見ました。
車、洗濯物大変ね。
洗車してもまたすぐ・・・でしょ?

クリスマスローズいいなぁ~。今年の新入りピンクのボカシ
きれいね。去年植えたの元気に冬を越してくれたけど
まだ咲くには今年は無理かな?3色植えたのよ。
(楽しみだなぁ~)
それにしても沢山のクリスマスローズの花、何年もの?
毎年こんなに綺麗に咲いてくれるの?
Commented by 小夏 at 2008-03-03 20:54 x
♪ pomaさん。
もうすごいですよ~。車の後ろなんて ガラスが汚れて見えませんよ。
今 雨だから これで 少しは良いかも。
クリスマスローズ 白いのは、もう 10年くらいなるかな~、後は 3年くらいです。元のが 枯れてなくなって その種から そだった子供です。
だから ずーっと 咲いてくれていま~す。うれしいね~。
Commented by あずき at 2008-03-03 21:03 x
皆勢ぞろいですね
今年のクリスマスローズ背が低くないですか?
家だけかな・・・・
黄砂何とかならない?しばらく室内干しの洗濯物です。
Commented by konatum at 2008-03-05 09:19
♪ あずきさん。
そういえば、背低いかな~。
天候のせい?でも、花数は すごいよ。そいで 花の大きさも大きいよ。
楽しんだ後 忘れずに 肥料をあげようっと、いつも 忘れてしまうから^^
黄色い雪が降りましたーー; ホントに 困りものです。
by konatum | 2008-03-02 12:10 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum