ついでに。

大浦荘の近くに 「日本の独楽資料館」ってのがありました。
ついでに・・・と言っちゃ失礼か~^^

高さ3m 円周11.2M 重さ8Tなんてのもありました。

あれっ、可愛いじゃ~んっておもってのがこれ。
b0084961_9314922.jpg

ぜ~んぶ 独楽なんですって。

桃の花だって。
b0084961_9323562.jpg

お酒だって。
b0084961_9325952.jpg

み~んな独楽です。

そして、極めつけ。
b0084961_934656.jpg

2500個の独楽のひな十段飾り。005.gifふえ~~~005.gif

これも ふえ~~!です。
1ミリの独楽だそうで・・・。
b0084961_9363337.jpg

見えね~よ。     虫めがねを貸してくれました^^

面白いのがこれ!
b0084961_9373863.jpg


シャレ・・かい? 駒ネズミだってー^^


予報通り 今日は 朝から シトシトぴっちゃんと 雨です。
おとっちゃん、ゴルフに出かけました。
ハハハ^^ かわいそうに。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8096787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk9271 at 2008-02-26 09:53
ふえ~~~ぜぇーんぶ独楽ですか すごーい!
ご主人のゴルフ  かわいそうに。。。 可愛そうにの言葉が笑っているのは???
心のなかで喜んでいるように ハハハ^^がみえます。
Commented by ひーちゃん at 2008-02-26 14:59 x
コマの博物館ですね
これ み〜んな 廻るのでしょうね〜
コマのお雛様って発想は 想定外 ウフフ
雨の日のゴルフはかわいそう
相棒は ゴルフに降られたことがない
俺は晴れ男と云ってます
いつも私が氏神様にお願いして
ニューボールもプレゼントしているからですよ〜〜
Commented by mamarinn at 2008-02-26 16:32 x
みーーーーんな独楽なんですね。
こんなにいっぱいだと何処から見て良いかこま?チャウってしゃれたつもり(おーーーーさぶ)
ご主人のゴルフ気の毒ですね。
ハハハかわいそうにノ本音は何処に・・・・・
Commented by konatum at 2008-02-26 17:51
♪ ノラさん。
あら~、本音がわかってしまいましたか~^^

ぼんぼりも、お内裏様も み~んな 回るんですってよ。へ~‘‘ですね。
Commented by konatum at 2008-02-26 17:53
♪ ひーちゃん。
お内裏様とかは、三か所位に分かれて それが それぞれに 回るように造られているようです。
面白いでしょう、それに 色鮮やかで きれいです。
Commented by konatum at 2008-02-26 17:55
♪ mamarinnさん。
ふふふ^^ たのしいですね~、こまっちゃうですか^^

風邪 ひかなければ いいんですけどね~。
Commented by コチャ at 2008-02-26 18:17 x
このお雛様もみんな独楽で造ってあるんですか?
貝の中の・・・・・も? 回す人がいるのかな?と余分なこと思います
白魚のような指でも無理では?

↓の座敷雛もはじめてです
珍しいお雛様 見せて頂きました

寒いですね~~~ 
Commented by kamome_matsu6 at 2008-02-26 19:24
今の時期何処の町でもお雛様祭りをしていますね~。
それにしても珍しい独楽ののお雛様ですか?
私も先日行った処に小さな木彫りのお雛様がズラーと飾ってありました。
残念ながら撮影禁止の立て札が建っていました。

嬉しい事に今年もマミィさんの手作りお雛様を迎えられる事に~♪
Commented by aki母 at 2008-02-26 22:41 x
これまた凄いものを・・・色んなお雛様があるものですね。
2500個も1mmもホントふえぇ〜だね。

↓ヒョイと行けるとこならサ喜んで・・・ありがとさんです。
海を越えないといけナイしね〜やっぱ外国のようだよ! 

母も探したぞー 東北の「コケシ雛」そのうちに行ってくるぞー。
まさか「撮影禁止」ではなかっぺ!

Commented by pomodoro0208 at 2008-02-26 22:59
どこを見てもこまばっかり・・・。
1mmのこまってどうやって作るんだろう。
虫眼鏡をつけて?以前米粒にお雛様の絵を描いてる人テレビで
見ました。

ご主人ゴルフでしたか?笑っては可愛そうですぞ~。
ちなみに私は昨日25日に行きました。
私は晴れ女です。12日の日都合でキャンセルしました。
その日は寒いうえに土砂降り・・・やっぱり行いがいいと・・・ね。
Commented by konatum at 2008-02-27 18:15
♪ コチャさん。
ふふ^^ 私の白魚の様な指(?)でも無理です。
どうやってつくったんでしょうね~、すごい。神業ですよね。
Commented by konatum at 2008-02-27 18:17
♪ かもめさん。
マミィさんのこと 覗いてきました。いつも わ~っと声あげてみています、すごいですよね。
それを 飾られるんですね。いいですね~、華やかになりますね。男の子しかいないから、お互いに、さみしいですよね。
Commented by konatum at 2008-02-27 18:19
♪ aki母さん。
そうですね~、海峡を越えて行かねばならぬ、海外です、福島は 遠かばい。

ここは写真撮れましたけど、ほとんどは、撮影禁止ーー;が多いですね~。残念なことに。
Commented by konatum at 2008-02-27 18:21
♪ pomaさん。
その大雨にも負けずに 回ってきましたよ。合羽着てしたようでした。
日頃の行い!ですよね~~~~~~~、ザマ~見ろ・・・失礼^^
色んな雛様に びっくりでしょう、ね~。
by konatum | 2008-02-26 09:40 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum