ムカッ!

「あ~、奥さまですか?お忙しい時間にごめんなさい。
私、三菱電機のものですけど、この度 そちらの地域に 5台だけ、エコの電気。。。。
無料で モニターに。。。。なんてらかんてら、なんてらかんてら。

すみません、 私のことは、今のとこ 結構ですって 言おうとしたら、「けっこ」までで
電話を ぷちっと切られたよ。
まあ、失礼な。くっそーっ!です。

ホントに忙しい 夕方6時過ぎに ちゃんと話も聞いてあげたのにサ。

これって きっと ホントは 三菱さんじゃないと思う。
ホントに そうなら も・ちっと 感じが違うべナ~。

小夏おばさんちは、ナンバーディスプレーしてるから、相手の電話番号はわかるのぉ。
悔しいから、明日、ここに電話してみようかしらね。。。

もし 宝くじに当選したとして、オール電化にするとしても じぇったい あなたのところはしてあげんからね。と、心に固く誓ったからね~。
フンッ!

この頃 この手の電話 結構多くて、ホントに ムカッの数倍。


追加ですけど・・・。

下着のセールスなんか、断ったたら、「そのままのブタでいいんですね~」なんて言われてさ。

友達なんかね、セールスの電話で、必要ないですってお断りしたとたん、
丁寧な言葉から一転して、、「家は わかっとるから、火事とか、気をつけろよ」なんて脅されて 派出所に駆け込んだんだから。
「お~~、こわ!」
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8032904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-02-09 06:01 x
おはよう!今日は月一で帰省の日だから早起きです
どうにもコメントできなかったので(/_・、)
今日はだいじょうぶ(^^)
そんな〜相手にしちゃダメよ 
そんなの相手に腹をたてるのも時間のムダよ
しつこくされるよりよっぽどマシと思わなくちゃあ
逆TELなんてしてはダメですよ
私なんてこのあいだ やくざな患者にからまれている
事務の子をかばって 
『くそばば〜おまえが口出しせんでええんじゃ』
って云われて それ以来ソイツの薬はあとまわし
まさか毒をもるわけにはウフフ
Commented by mamarinn at 2008-02-09 08:56 x
そういう電話最近多いですね。私の場合、一方的に相手にしゃべらせてから、ごめん親類に同じような仕事してるのが・・・・・・とか
友達にいてねとかといって切ってます。
我が家もナンバーデスプレイしてます。
迷惑電話の設定をしたらかかっても相手には話し中、こなつさんの所へはかかりませんよ。
Commented by 小夏 at 2008-02-09 09:16 x
♪ ひーちゃん。
気を付けてね、いってらっしゃ~い。。。と言っても もう 車の中ですね^^
つい プッと吹き出しましね、毒もっちゃえ・もっちゃえ^^
Commented by 小夏 at 2008-02-09 09:20 x
♪ mamarinnさん。
そう、この電話番号は 拒否の登録です!ぷんっ。
非通知の電話も多いですよね~。それから、息子当てに いかにも親しそうな電話。これって キャッチセールスですよ。
電話、愛想良く 出れないですね~。
Commented by あずき at 2008-02-09 10:09 x
反対に相手にもナンバーディスプレー登録されてもあほらしいので
むかつく夕方と思って諦めですなぁ~

私は何時も来客中ですのでと最初に断るか、良いことはわかりましたがお金がないんですと断っています。

そういえば息子がまだいる頃電話よくかかってきて
一度夫が成り代わって遊んでたら途中でおっさん言葉が出て
プツッと切れちゃって内容まで行きつかなかったです。
電話でも年が出るみたいです。
Commented by かなかな at 2008-02-09 14:39 x
あるある、そーゆー電話!
メチャ腹立つよね~!
でも、お友達のとこみたいなこと言われたら、怖いですね。
そういう時こそナンバーディスプレイの番号控えておくのは必要かもね。
Commented by 小夏 at 2008-02-09 17:02 x
♪ あずきさん。
んん^^その時は こちらが184をつけます^^
今度 息子宛にかかってきたら その手 使おうっと!。
やっぱり おっさんだとわかるでしょうね~。
Commented by 小夏 at 2008-02-09 17:05 x
♪ かなかなさん。
腹立てたら、血圧に悪いからと。。。でもムカッでしょ。

そうです、友達も それから ナンバーディスプレーにしましたよ。
NTTのコマーシャルじゃないけど、結構 いいですよね。
Commented by aki母 at 2008-02-09 19:16 x
もう20年も前だけど、補整下着の「お姉ちゃん? おばちゃん?」が来た時に母は言ってやったよ! 丁重に・・・「貴女は着けていらっしゃるの?」着けてますの返事に上から下まで見て「ふぅ〜ん、やっぱいらないわ」会社も良く考えろよなぁ〜。

落ち込んでるからもう一発・・・これも補整下着 
友達がこのセールスやっていて暫くぶりに出会った。丸々肥えて彼女曰く「補整下着はやめたの、今度は自然食品のセールスを」だって、これだって買うのを控えちゃうよね。
Commented by marri at 2008-02-09 20:51 x
皆さん、色々有るのですね。
「そのまんま東・県知事の宮崎産の地鶏なんです。買ってください」なんて。こういうのありぃよ^^
また「宮崎の焼酎。お店使いませんか」ええ、使わないけど、ワタクス自分が飲むのよ、好きなんよねぇ・・・でも今日忙しいんよって切りました。又次の日「貴女に呑んでいただきたい焼酎があるのよ」って又掛かってきちゃった^^;;遊んでるのか遊ばれてるのかーー;;あはは^^
Commented by 小夏 at 2008-02-09 23:24 x
♪ aki母さん。
可笑しいね~、色々あり~の・なんだ^^
そう・そう、補正下着 よくかかってきます、ひどいのなんか、断ったら、「あ~、じゃあ、太ったままでいいんですね」ガチャンっていうのもありましたよ。
人間として 失格!は、ちと オーバーかな~^^
Commented by 小夏 at 2008-02-09 23:26 x
♪ marriさん。
楽しい電話なら いいんですよ。「では、その気になられた時に お願いします」なんて言われた時にゃ ぐー!です。
marriさん、焼酎は、麦?芋?どちらもお好き?^^ 
Commented by babakzk9271 at 2008-02-10 07:12
セールスの電話の撃退方は反対を言うことです。
下着のセールスの場合はワタクシ痩せすぎてまして どうやったら太れるか悩んでいます。とかネ!!電話は便利です見えませんから・・・
どこが痩せすぎてるの????いつもそう云って断っています。


Commented by 小夏 at 2008-02-10 07:54 x
♪ ノラさん。
ははは^^ そうですね。それ いいですね!
耳が遠いふりなんてのは どうでしょうかね~???
「は?は? 聞こえないんです~、年寄りだもんで」なんてね。
Commented by pomodoro0208 at 2008-02-10 17:34
仕事辞めてからやたら多いですね、この手の電話。
忙しい時に限って掛かってくるのよね。主人によく言われます、お前はすぐだまされやすいから気をつけろって。

話を聞いてあとは「色々ご親切に有難うございました」って一方的に
失礼させていただきます。失礼な事にこんな電話、非通知がおおいですね。
Commented by コチャ at 2008-02-10 20:04 x
色んな電話が掛かってきますよね
なんと暇なんだろうと思うような ゆっくりとした喋り方 聞いてる方がイライラします
そうかと思えば 機械的な喋り方 テープに吹き込んであるのかしら?一方的に話すのです  途中でガチャンです
先日生命保険の勧誘 一度断られてから絶対そんな話はお断り
それなのにどこか悪くても入れますよって 「入りません」って言ったら
「何処が悪いのですか?」ってきました
「そんなこと聞かんといて下さい!」て言いましたら
「すみません」って。。。  気分悪しです
Commented by 小夏  at 2008-02-10 23:05 x
♪ pomaさん。
そうなんですよ、ちゃんとしたセールスなら、電番号出せるはずでしょう。
だから 最初から、失礼な電話で良い・と思っているんでしょう。
ほんとほんと むかっ!ですよ。
Commented by 小夏 at 2008-02-10 23:09 x
♪ コチャさん。
そうです、あまりに丁寧にされても 気持入ってないよね~とおもいます。
そして、そちらから 掛けてきたんでしょう、こちらが 切ってから 切るのが 礼儀でしょうって言いたいですよね。
こちらが話しているのに 途中で切るなんて、モッテノホカですよ。フンッ!ですよね。
Commented by usatyu4 at 2008-02-11 22:49
やっぱり日本全国どこも同じなのですね。やはりわたしの家にも同じような電話が、かかってきます。わたしの家は電話口まで出るのが、時間がかかるものですから、4階ぐらいなったら切れるので、はは~んセールスの電話かもしれないと思ってしまいます。
Commented by 小夏 at 2008-02-13 22:04 x
♪ うさこさん。
返事遅れました。
セールスの電話でも 良いんですけどね~、ちゃんとしてもらいたいですよね~。
丁寧に、きちんと、ね。
Commented by ひろみ at 2008-02-14 00:43 x
小夏さん、おばんです~!
小夏さんのお話と、皆さんのコメント読んで怖くなりました。
ホントに気をつけないといけない世の中になちゃったんですね~!
コワイよ~~~~(@_@。
Commented by marri at 2008-02-16 12:43 x
おぉ~~ぉ~い!
眠りから醒めてよぉ~~(--;;)
花が無くってもいいからさ。お喋りしに・・・起きてきてよぉ~ん^^♪
Commented by agsmatters05 at 2008-02-19 10:10
電話勧誘は紅茶の国も一緒みたいよ。ミチはまぬがれてるけど、家主はしょっちゅうこういう電話を受けてるみたい。どこそかのクレームセンターに訴えますよ、と言って撃退してるみたいです。そういうの、日本にもあるのでは?
Commented by かもめ at 2008-02-19 20:31 x
こんばんは~
我が家もいちいち電話受けるのは面倒なので、非通知は拒否してあるけど
それでもセールスの電話はよく掛かってきます。
あんまり長々と説明されると、何だか断れなくなりそうなので早々に
忙しいのですみませんと切る事にしてます。
Commented by konatum at 2008-02-20 14:35
♪ひろみさん。
おそ~~くなりました。ごめんね~。
世の中 こわいですよ、ほんと・ほんと。青森のなまはげもね。
あれ~!秋田だったけ????^^
Commented by konatum at 2008-02-20 14:36
♪ mariiさん。
なかなか 瞼が重たくって。。。。 瞼まで、脂肪の幕か?・・^^
ありがと!
Commented by konatum at 2008-02-20 14:38
♪ ミチさん。
大体 電話って はよ、出ろよって、音出してるって感じですよね~。だから トイレに行ってても あっ、電話って 急いで済ますでしょう・・・・な~~んてことも考えたりして。。。
Commented by konatum at 2008-02-20 14:39
♪ かもめさん。
そうですね、早々に切ることが 一番!
でも その断り方も 考えなければって思うよね~。
by konatum | 2008-02-08 23:56 | Trackback | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum