映画三昧

今日は レディスデイ。
で、「結婚しようよ」を見てきました。
これは、限られた映画館でしか上映してないようで。

田舎でも この頃は シネマなんとかかんとかというのがありまして、
16の部屋がある映画館があるんですな~。
ここで やってましたのよ。

拓郎の歌が いっぱい 流れてます。
映画は 落陽の歌で始まります。

歌というのは あっという間に その時代の自分へ連れて行ってくれます。

このわたくし 実は フォーク娘でありました。

大石吾朗さんのコッキーポップを楽しみにしておりました。
これは 最初は ラジオで しばらくすると テレビでもありましたな~。
もう少し前は、吉田拓郎のフォークビレッジというラジオ番組を聴き逃すまいと。
拓郎の前は ムッシュかまやつがパーソナリティだったかな??
佐藤君とあおい君なんて番組も。
御存じですか?佐藤公彦。。。。五月雨五月よ~、くるが良い~。。。なんて歌を歌っていました。

ここ福岡のローカル番組では、フォークベスト20なんてのもありまして。
そのパーソナリティは、今 ためしてガッテン・の声の生野ブンジさんだったような気がして。

そのコッキーポップで 流れていた曲が 今 また 若い人が歌っていたりします。
中の森バンドの風になりたい。。。いい歌です。これがまた  拓郎の曲なんですね。
当時 歌っていたのは、川村ゆう子さんでしたけど。


映画の内容も こころがウルウルとなりまして、三宅祐司さん・真野響子さんがいい味出していました。
レディスデイのおばさん達が あちこちで クシュクシュ、チーンと鼻をかむ音が。

この真野さん、おいくつでしょう、たしか わたくしよりも上だと思うんですが。
が、なんと、まあ お美しい。。。。

それでね、映画の宣伝では RG45なんて言ってまして^。^
たしかに そんな映画です。

幸せな気持ちになった一日です。


コメントしにくいだろうな~なんて思いながら。。。。 
[PR]
by konatum | 2008-02-06 22:39

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum