歓喜の歌

立川志の輔さん原作の映画です。

ホントは陰日向・・・を見るつもりでいたのに、友達が「あ~、あれ、あんまし 面白くなかったよ」
で、 変更。

歓喜の歌、 結構 おもしろかった~^^

筒井道隆君の頭が えっ!薄くなりつつ。。。。ある。。。
やっぱし、安田成美ちゃん、可愛いね~。
小林薫さん げーっ、痩せてる~。
ふ~~ん、浅田美代子、テレビでは、すっごく若いけどぉ、ま~、年相応じゃん。。。
な~んて 内容と関係ないこと思ったりしながら、楽しみました。

映画館から、出ると、外は 綿雪が ふわりん・ふわりん・と。
わぉ、明日 大丈夫かな~?
門司港から船に乗って 唐戸市場に 寿司を食べに行く予定なんだけどお。

そういえば、NHKのドラマ フルスイング、北九州でロケしたみたい。
関門橋や赤い若戸大橋の映る場面が沢山あるし、二両編成のディーゼルの電車も出てました~。

ところで、全く 関連のない話なんですけどねえ、年末に運転免許をもった息子の免許証は、
本籍のところが空欄なんですぅ。
これって 今は普通なんですかね?
もちろん このおばさんのは、本籍 現住所、ちゃんとありますけどぉ~。
ね~え。

なんでだろ~?なんでだろ~? (そういやあ、これで一世風靡した彼ら 今は どこなんだろう)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/8009413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-02-03 08:45 x
若いですね〜沢山の箱からたくさんのコマがつぎつぎ
飛び出して 楽しいトークをきいているようです
フルスイング 私としては珍しく2回も見ました
ドラマってあまり見ないんですけどね〜
主人公のスピリットにちょっと共感できますね
若者にもわかってほしいですよ
Commented by mamarinn at 2008-02-03 09:00 x
私も昨夜TVのフルスイング見ました。
実話ということで涙で霞む場面もしばしば・・・・・
いまどきあんなに子供のことを思う熱い先生がいるって事、うれしいですね。
小夏さん今日は御寿司を食べにですか?
食べ過ぎにご注意を・・・・
Commented by 小夏 at 2008-02-03 09:53 x
♪ ひーちゃん。
おはようございま~す。
寒~いです。
きのうね、友達と 「若いころね、おばちゃんたちの会話、アレで よく成り立ってるよねって思いよったけど、今 自分たちがまさにそうよね。相手のこと 聞いてなくて 自分の言いたい事言いよるよね~」って会話をしました。
^^これがそうですよね。アハハ。。。。
その会話の続きなんですけど、「何でかって、言ったら、思い出したとき言っとかないと、何を言いたいのかを すぐに忘れるからバイね」
「うん、そうそう」でした~。
Commented by 小夏 at 2008-02-03 09:56 x
♪ mamarinnさん。
おはようございま~す。
今日は あんまり 寒いんで、出かけることは、止め!になりそうです。
フルスイング、実は 私 初めてみたんです、だから へ~~状態でした。来週も見てみましょうという感じです。
Commented by あずき at 2008-02-03 16:20 x
息子さんの免許書本籍地が記載されてないんだ初耳です。
何とか保護法かしら・・・・

陰日向ふぅ~ん面白くないの。。。
Commented by marri at 2008-02-03 16:20 x
へぇ~!お寿司中止ですかーー;; お気の毒^^;;
本籍地、これは一度聞いてみた方がいいかも?色々考えたけど・・・フシギ!とっても大事な事なんよね。
昔人間は本籍地って重視、大切にしますよね。ワタクスは結婚を期に夫のふる里、讃岐から所帯を持った土地を記念して呉に移動しました。で、今も呉が記帳されています。なんだか気になりますね。聞いてごらん^^?
Commented by 小夏 at 2008-02-03 21:03 x
♪ あずきさん。
そうでしょうね~、何とか保護法でしょうね~。
変なの!ね~。
映画 面白くないって意見 二人でしたよぉ。
Commented by 小夏 at 2008-02-03 21:05 x
♪ marriさん。
そうでしょう、おかしいですよね~。
そういう欄がないなら わかるけど、空白なんだから。
でも誰に聞けばいい?
Commented by aki母 at 2008-02-03 21:18 x
で、結局「お寿司」は流れたの・・・?
残念だなぁ〜この間「大好きよ、食べたい」って言ってたのにね。

やっぱ人間は歳相応でイイんだよ。遠目で見て若いなと思っても、近くで見りゃ隠せないものが・・・。
ムリに隠そうと厚塗りでは、それこそオカシイと思うよ。
あ・はは・・・スッピンの時の多い母は思いっきり見せてま〜す。
Commented by konatum at 2008-02-03 21:45
♪ aki母さん。
あれ~、今行ってきたとこでしたよ。そちらにね。

ニュートンさんが 顔のお肉も引っ張り出したです~。
輪ゴムで 髪結わえて、上に引っ張ろうかな~。
Commented by バルおばさん at 2008-02-04 00:26 x
あれれ、本籍が空欄なんですか?でも、これって身分照明書に
なるのよね、それなのに空欄?聞く必要あるかも。
映画にお寿司…、栄華を極めてるじゃなかと?
Commented by pomodoro0208 at 2008-02-04 11:30
小夏ちゃん、映画楽しんでますね。
仕事辞めてから友達に誘われて3本くらい見に行ったかな?
その前見たのは早々仕事サボって見に行った「失楽園」だったかな?こんな感じだからまったくって言っていいほど見てませんね。

NHKのドラマフルスイング(高橋克己の?)2話見たかな?
一昨日は見逃したので次回は見ようと・・・。
滅多にドラマ見ないんだけど、何故かこれは・・・。

お寿司中止ですか?残念でしたね。市場のお寿司は格別美味しい
らしいですよ。あぁ~勿体無い^^^;;.。
Commented by 小夏 at 2008-02-04 22:48 x
♪ バルおばさん。
よーく考えてみると、たしか1号より一年先にもらった2号の免許証もそうなってたような。。。
お寿司は あまりの寒さに中止になってしまいました、春を待ちます。
あ~、残念!
Commented by 小夏 at 2008-02-04 22:51 x
♪ pomaさん。
水曜日は 「結婚しようよ」を見に行こうと思っています。
懐かしい歌が 沢山 出てくるそうです。内容も45歳以上の人、どうぞ!らしいですしね。。。
寒くて寒くて 家にこもっておりました、春を待って 「寿司食いね~・」です^^
by konatum | 2008-02-02 23:23 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum