笑う門には、福来る

と 言うことで、今日は 桂文珍独演会に行ってきました。

免疫を高めて 健康を維持しなくてはいけませんもんね。
大笑いして 今日一日で ずいぶん 上がったことでしょう。
おもしろかった~。
顔の皺も いっぱい増えたことでしょうけど。

その時にもらったパンフレットに ぎょえ~~!ほんとお!

この田舎町に あの・あの財津さんが来るんだって~~、
♪ わ~がままは、男の罪 それを~、許さないのは、女の罪~♪
♪ ほんの小さな出来事で~ 愛は~傷ついた~♪
の 財津和夫様が。

じぇったい 行くけんね・と決心。

若い頃は よう行ったとよ。チューリップのコンサート。
♪ うえ~くあっぷ・うえ~くあっぷ チャンチャンなんて 手拍子したりして。
あの頃は 私 何歳だったんだろう。。。。
そうね~。今から かれこれ 30年も前くらいかな~~、だから 小学生か。。。。。
^^うそです。

あの蓄膿症の様な鼻声が とっても素敵^^ です。

もう還暦だとか。。。

そう・そう、文珍さんも還暦だそうです。わっかいな~。


免疫を高めるには ビタミンCも摂らなきゃゃと 苺を買いました。

博多あまおう
b0084961_19305877.jpg


300G 500円で9個 甘~いです。おいしいで~す。
昨日 テレビで言ってたけど、このあまおう これを 今 海外に輸出してるんですって。
でね、タイでは これが 3500円くらいだとよ。
小夏でも 割り算でけるバイ、一個約350円!これが この値段でも よく売れるんだと。
うわ~、すげ~ばい。ね~。
ところが これで 驚いちゃいけんとよ。
ロシアでは 5000円から5500円らしい。
これがまた よく売れるとらしい。。。

どこの国でも お金持って すごいね~。

ハ~、うらやましかね~。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7986022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-01-27 20:07 x
ブログの壁紙 とてもシンプルで素敵です
ワインレッドのラインがエレガントです
笑いは脳を活性化してくれますね
タイやロシアではイチゴが高級フルーツってこと?
日本でもあるじゃない ホラ!名前も出て来ないけど・・
芸能人が好きです〜〜って云ってる奴
あ〜出て来ないな〜〜
Commented by babakzk9271 at 2008-01-27 21:55
あっ すっきり変身しましたネ!!
あなたのブログのケーキが私を誘って困ります。誘惑に弱いnoraです。
博多あまおう美味しいから私も時々買いまーすヨ。
Commented by iinaka at 2008-01-27 23:12
財津和夫はいいですね。GyAOのカラオケで練習して、「青春の影」、「心の旅」、「サボテンの花」はよく歌いました。
財津和夫は福岡出身なんですね。誕生日が私と同じ日だったのは大発見です(歳はチョット違いますよ)。
Commented by usatyu4 at 2008-01-28 09:10
おはようございます。いつもいろいろ楽しいお話ありがとうございます。楽しんでいます。いちごがタイへ輸出・・・・・・・こちら岡山でも一昨年白桃がタイへ輸出されたそうです。いまや日本の果物がいろいろな国へ輸出される時代になりましたね。私は「心の旅」が大好きです。キーボードでも弾いたことがあります。
Commented by pomodoro0208 at 2008-01-28 12:38
クリックした途端真っ黒の・・・marriさんのブログと間違えたかと・・・
と思った途端、すっきり美味しそうなケーキのスキン。(ここから目が
離れないよ~)
題字と一緒でこれからもブツブツ言っちゃって下さいね。

コンサート、野球観戦・・とよく行かれるんですね。
一人じゃないからお友達と?羨ましいなぁ~・・・。

イチゴ美味しそうだね。笑いで発散、イチゴでビタミンC補給。
それにしてもそんなに高くても買う人がいるって???
不思議ですね。日本の輸出いいことですよね。
Commented by konatum at 2008-01-28 13:57
♪ ひーちゃん。
イチゴは タイにもあるらしいです、けど、こんなに甘くないんですって。
日本のは 味で売れてるようでした。
高級フルーツ 何でしょうね?思いつかんばい^^
Commented by konatum at 2008-01-28 13:59
♪ ノラさん。
あかい・まるい・おおきい・うまい・から あまおう・らしい・です。
ホントに おいしいですよね~。
Commented by konatum at 2008-01-28 14:01
♪ iinakaさん。
なんなら こちらのチケット 取りましょうか?^^
博多っ子純情も良い歌、夕日を追いかけて・最高です。
Commented by konatum at 2008-01-28 14:03
♪ うさこさん。
果物は 日本から 海外へ。
海外から、花がいっぱい 輸入されているそうですね、日本の代表っと思っていた菊も ずいぶん 海外から押されているんですって。
まあ、私は 奇麗な花が 安くて入れば ばんばいざいで~す^^
Commented by konatum at 2008-01-28 14:04
♪ pomaさん。
ね~、信じられない値段ですよね。それも 完売らしいですよ。
世の中 お金持って多いんですね~。

どうしていきたいとき 一人でも行きます^^
by konatum | 2008-01-27 19:44 | Trackback | Comments(10)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum