あれ~、いや~ん。

今日は ここも とっても寒かっとよ。
でも 自分の体を お鏡餅状態から脱出させたい私は 昼間の散歩を実行しました(エライ)
腹回りが 三段のお鏡で、大きな頭が その上のみかんか橙か状態・・・・バイ
 
でね、しばらく歩いていたら、近づいて車の中から 手を 私に向けて振ってるおばちゃんが見えました。
ん?!誰? と思いながらも、私も にこやかに手を振りました。
だんだん 近づいたら・・・・・・・。
いや~ん、その人の視線は 私のすぐ後ろを歩いていたおばちゃんにだったよぉ~~。
あ~ん、恥しいべ~008.gif  なんとかごまかそうとしても しっかりと手を振ったんだもん。
ごまかしようないとよ~。
しょうがないから、照れ笑いよ・・・・・・、

寒い日に お陰で 汗(冷)かきました、チャンチャン。

ほいでもって、息子から こんなのが送ってきました
b0084961_2164610.jpg


何でも 朝起きて ふと 思いついて 雪の金沢に行ったとか。
何泊したか よくわからんけど、旅館は取らなかったんだって。
まあ、便利というか 何と言うか 漫画喫茶で夜を過ごしたんだと。
ふ~~ん。今は そんなこと出来るのね~。
でも親としては、大丈夫なのかな~と心配するけど。
これが そのお土産だって。。。。。ありがとよ。。。。

でも この間のおかき巻といい、なんか 下心が見え見えなんだけどって思っていたら。
ほーらね、やっぱりよ。
「おれ、エジプトに行こうと思いよるんやけど、アルバイトしても ちょっと足らんのよね~」

さてさて どうしたものか。。。。ね~。

それにしても、このアホ1号、東京から 鈍行で 三宮まで帰ったり、
その途中 自分の乗った電車が遅れて 京都で乗り換えの電車がなくなり 
京都駅で夜を過ごそうと寝ていたら 駅員さんに起こされて 駅前の公園で寝て朝を待ったとか

期間だけ運行の夜行列車に乗って こちらに帰ってきたりとか、
ピーカンの天気だったので 金閣寺を見に行ったりとか・・・。
そういえば 名古屋に試合に行った帰りは 普通電車乗り継いだとか。
プーたろうのたっぷり時間の有効活用をしております。

四月からは しっかり働いて 恩返しせ~よ・です。







花はもう春です。

b0084961_21272571.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7979177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marri at 2008-01-25 21:45 x
おんなだけど、年寄りだけど。も一度二十代だったら・・・
アホ1号、イエ、もとえ・・・。ご子息・長男さんの様な学生最後の行き方を選ぶと思う。
就職したら、家の息子を見てて思うけど、あらゆる意味において「出来ない」様に思う。
実は、夢が有って一留(一年留年)を懇願されたことあったのよ^^;;
20年近くたった今も、こちとらに負い目があるとよ!!! 本人は幸せの振りしてる?
あ~~、親は甘いのよネェ~!出しちゃえ、だしちゃえ^^;;エジプトはいいぞぉ~^^♪
Commented by ひーちゃん at 2008-01-25 22:28 x
私も6年間 親に仕送りしてもらって
やりたいことやらせてもらったと 
いまでも感謝しています
息子さん 今のこの体験が人生の肥になったと思う日が
きっと来ると思います
息子にやられたときに母にひと言 云われました
『あんたの息子だから あんたに似てるのよ』
返す言葉もありませんでした(^^;
Commented by バルおばさん at 2008-01-25 23:14 x
ほんと今の世の中便利になって、私らの時代みたいに「夜のお外は
怖いよ~」なんて思わないのでしょうね。
エジプト行き、ちょっと足りないとはどの程度のちょっと?
Commented by pomodoro0208 at 2008-01-25 23:51
息子さん社会人になるまでに人生謳歌してますね~。
エジプト~、ね~。今しか行けないよね確かに。

ひーちゃんの言うとおり、後になって有り難味がわかりますよ。
親の有り難味もね。
Commented by harusaki_annai at 2008-01-26 09:05
加賀棒茶だ。おいしいのよね。香りが良いし。
素敵でやさしくて面白い息子さんですね。
面白くユニークなのは小夏さん似?
エジプトで友達と間違えて
スフィンクスに手を振らないようにと言っておいてくださいね。
Commented by aki母 at 2008-01-26 19:23 x
だれ・・・ぶるぶるの日なんて言ってンのは?
寒くたって10度近くあるのにサ!

うーん 今度はエジプトか・・・。でも、行けるのは今のうちかな? 
就職してお金が貯まっても、仕事に追われて行く暇がナイって事に・・・。
チョッと足りナイのチョッとが問題だけど、さてどうなるか・・・?
そのうちきっと「エジプトのお土産だよー」って、upされそうだね。
Commented by konatum at 2008-01-26 19:48
♪ marriさん。
明日できなくなるかもしれないから 今しておく・なんて言いますね。
出しましょう、親は飲まず食わずで 我慢してね。
いいね~、若いって。
Commented by konatum at 2008-01-26 19:50
♪ ひーちゃん。
い~や わたしゃ いい子だった!^^へへ。

息子も 感謝して 私の老後 おぶって病院に連れて行ってくれて おむつも替えてくれるでしょう。へへへ^^
Commented by konatum at 2008-01-26 19:59
♪ バルさん。
田舎暮らしの私は 夜には 真っ暗な世界だったのに、今では、すぐそこのコンビニは 真夜中も明々ですよ。ね~。
便利になっというか・・・・。
そのちょっとがどれくらいか、これからの話し合いですね^^
Commented by konatum at 2008-01-26 20:00
♪ pomaさん。
エジプト 一度は 私も行ってみたい所ですよ、けど、あの中東の辺り 今 怖いですよね。
今日も カザフ閉鎖なんて 新聞に載ってましたよね~。
心配します。これから 親孝行してもらわなければいけないのに!な~んてこと 夢見ています^^
Commented by konatum at 2008-01-26 20:01
♪ハルさん。
まだ飲んでいませんけど、そうなんですか~、嬉しいな~。
息子 これで 顔がよけりゃ、いうことなしかも。
顔は、松井秀樹・あのゴジラそっくりです~。
Commented by konatum at 2008-01-26 20:06
♪ aki母さん。
そりゃあ、北国の寒さとは、比べ物になんね~べさ^^

エジプトって安全?それが一番気がかりです。今日も 新聞に載ってたですよ。カザフ閉鎖なんて。
結局 出すんでしょうね、一応 貸すんだからねって言って。
甘い親だな~と思っています。。。。
Commented by あずき at 2008-01-27 10:12 x
息子さんエジプトがよぎったとしても金沢に行かれた時
一瞬?でも母の顔が浮かんで来たその事だけでも嬉しいじゃないですか

エジプト旅行援助してあげてくださいな、物は無くなりますが経験は残りますから ただ母心配でしょうがいいじゃない 痩せますよ(笑)
Commented by かもめ at 2008-01-27 15:56 x
若いて良いね~ 思った事がすぐ行動出来て!
もう私なんか、頭の中で思うだけ・・・

母は甘くて良いのです!何歳に成っても可愛い子供~~
Commented by konatum at 2008-01-27 18:49
♪ あずきさん。
えー^^ 痩せる!それはいい!へへへ^^
そうですね、経験は残る、その通りですね。多分 時間いっぱいある今しかできないことでしょうから、許してあげますかね。
Commented by konatum at 2008-01-27 18:51
♪ かもめさん。
そうですね、私なんか 頭の中では 何度も 外国に行って 日本中巡っています。
若さですね。ホント うらやましいです。
甘~い 親でいいでしょうか^^
by konatum | 2008-01-25 21:33 | Trackback | Comments(16)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum