痛っ!

♪ あなたが噛んだ 小指が痛い~、昨日の夜の。。。。
  
  包丁で切ったお母さん指が痛い、昨日の夜のお母さん指が痛い~。

  そっと バンソコオ(絆創膏)はがして お母さん指 みてみるの~♪

 まだ 血が出よる。。。 キャベツの千切り もう せん!
007.gif


  
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7968498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by babakzk9271 at 2008-01-22 23:23
あらら かわいそう。。。(ノ_・。) (ノ_・。)泣く

白魚のようなきれいな手を包丁で それはそれは大変~~。

元気だして(*T_T)ヾ(^▽^*) 早く良くなってネ。。。。

今日はまだまだ{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ
Commented by pomodoro0208 at 2008-01-22 23:39
ノラさんのコメント読んで思わず笑っちゃった・・・。(ごめん、許したまえ)
伊藤ゆかりの「小指の思い出」昭和43~4年頃はやった唄ですよね。

キャベツダイエットでもしてるの?
指先の傷は結構疼くのよね。お大事にね。

ごめん!!笑った後にお大事にネ・・・なんて言われても、嬉しくないか。
Commented by ひーちゃん at 2008-01-23 06:37 x
いきなりナツメロだから笑われるんですよ(^^;
人差し指をどうやったや切れるのか・・・
暮れに自分がやったことですが(p_-)
炊事の時は指サックでもして 
毎日何度も消毒 最初が肝腎です
化膿させなければ早くなおります
PC 不便でしょう?
お だ い じ に (-_☆)
Commented by 小夏 at 2008-01-23 09:44 x
♪ ありがとう。。。。でも なあんか ちょぉっと 笑ってません?^^
こちらも寒いですよ~。明日は もっと 寒いとか、あ~、寒いと 傷が痛む^^ へへっ。
Commented by 小夏 at 2008-01-23 09:47 x
♪ pomaさん。
ん~~、笑ってから~~--;
烏賊の空揚げの付け合わせに キャベツの千切りをしていたら 左の人差し指まで千切りにしそうに削ってしまったよ。
ほんの少しなのに 血がいっぱ~い出て、か弱いわたくし(?)は倒れそうだったよ^。。。
Commented by 小夏 at 2008-01-23 09:51 x
♪ ひーちゃん。
切れない包丁で助かりましたよ~。切れがいいのだったら もっと すっぱり・・・・あ~、怖~。
で、ほんのちょっとです、でも 痛~い。
今のところ ナイロンの手袋が 必需品^^
Commented by harusaki_annai at 2008-01-23 10:29
あ~。お大事に!
Commented by コチャ at 2008-01-23 12:20 x
指の先きを切ってしまったの?  私も年末にやりました
本当に小指の先 爪と皮を少し切りました
野菜の中に爪が。。。多分と思ったところを捨て 指を。。。
ほんの少しだけなのに血が止まりませんでした
お正月は小指を立てて暮らしました(笑)
Commented by mamarinn at 2008-01-23 16:17 x
ばい菌が入らないように気をつけてね。
私も切ったあとひょうそになって泣きました。
お大事にね。
Commented by 小夏 at 2008-01-23 18:53 x
♪ ノラさん。
一等最初の言葉は ノラさんあてに出しました。でも お名前 書き忘れていますね~。ごめんなさい。
Commented by 小夏 at 2008-01-23 18:55 x
♪ ハルさん。
コストコ 行けましたか~?
何を大量に買ったんでしょうね~。
Commented by 小夏 at 2008-01-23 18:58 x
♪ コチャさん。
いえいえ、私は 爪の下 ちょうど 第一関節のことろです。
キャベツを抑えてて キャベツと一緒に切ってしまったんです。
ちょうど そいだ感じかな~。まだ 痛いです~。
そのお肉は 何処へ。。。
Commented by 小夏 at 2008-01-23 19:00 x
♪ mamarinnさん。
ヒョウソですか~。あれまあ、それは 何時までも大変だったですね。
私は それはないと思いますが、でもまだ 痛いよぉ。
Commented by aki母 at 2008-01-23 20:37 x
あれまぁ〜そんなに張り切ってきざまナクてのイイのにね。
血は止まりましたか? 母も血が止まりにくいのです。
血小板とかは異常はナイんだけどね。
今まで3回検査したけど、ふつうの人の3倍の時間が掛かるようだよ。
普通の人は約1分半だけど母は4分半です。大きいケガはしないようにだって、
手術の時は前もって伝える事・・・「医大」で注意がありました。
だから、歯を抜く時は「医大」にまわされま〜す。

職人の父親が良く言ってたよ。包丁は良く切れる方がイイって、その方が気をつけるからね。
チカラで切る包丁の方がやった時には大事だってサ。どっちだって気をつけないとね。

時期的に心配はナイと思うけど、シッカリ消毒してね。お大事に・・・。

Commented by あずき at 2008-01-23 22:16 x
大丈夫ですか?キャベツ少なかったのかな・・
猿も木から落ちる状態ですね
寒い時期の指先の傷治りにくいのでお大事にしてください
Commented by nora at 2008-01-24 15:22 x
はーい わかっていましたヨ。。。。
少しは よくなりましたか???
お大事にネ。
Commented by 小夏 at 2008-01-24 18:52 x
♪ aki母さん。
わあお、それは、大変ですね。ほんと 事故気を付けて下さいね、こけないようにもね。
傷ね、オロナインが以外と効きそうですよ。この頃 改めて思いましたよ。
Commented by 小夏 at 2008-01-24 18:54 x
♪あずきさん。
いえいえ キャベツは充分あったんですけど・・・、結局は ドジなんですよね~。
豚もおだてりゃの方じゃじゃないかな~^^
Commented by 小夏 at 2008-01-24 18:55 x
♪ ノラさん。
よかった^^ 
だいぶいいですよぉ。ありがとう^^
Commented by marri at 2008-01-25 08:37 x
 ♪ あなたガタガタが かんだ こゆびがいたい~~~ ♪
ギョーカイでは、こんなふぅ~に唄うんよ^^♪ あはは^^

左手、人さし指? 未だ痛い? ウン!痛いやろな^^;;毎日使うトコロやしなぁ~~!
いつも以上に、なぁんもせんと、よぅ~休むんよ^^☆ ほな、おだいじに!!!
Commented by 小夏 at 2008-01-25 20:10 x
♪ marriさん。
とっても・とっても 心の困った、あっ!心のこもったお見舞いの言葉 ありがとうございま~す^^ へっへへ。
by konatum | 2008-01-22 22:53 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum