頑張れ~~。

昨日は成人の日でしたね。
相も変わらず テレビで 荒れる式典なんてのをしとったバイ。

その成人式の日に、朝日駅伝があります。
福岡市から、北九州市の市庁舎までの100キロを走る。(本当は 99.9キロだとか。。??)
そのコースの近くに 小夏おばさんの家があります。
歩いて5分くらいのところ。
で、応援に行きましたの。

わたくしね、お正月の箱根駅伝とか見てるのが、どうも苦手なんです。
なんていうか こう 胸がドキドキして 鼻の頭がキーンとしてきて、ハラハラして落ち着いていられなくなってしまいます。
今年なんか 後500メートルで 棄権でしたでしょう、足がけいれんして ふらふらで、
監督の手を振り払って・・・・、涙なしではいられませんでした。
なんとかかんとか・言いながらも 結局は 結構見てて・・・好きなんかも。

これもそうです。

b0084961_16184946.jpg

一位の旭化成。
b0084961_161948.jpg

(や~~ん、そこのおいちゃん 頭が邪魔よ、どけて!)

b0084961_16202787.jpg

みえるかな~、たすきの色が 違うんです。
たすきには、朝日新聞の文字。
繰り上げスタートされたチームですね~。
こんな時がね、鼻の頭がキーンとなってしまいますね~。
結構 そのチームが多くて。 

みんな、頑張れ~。旗を振り ついつい 大きな声になります。

優勝候補の トヨタ九州が棄権で、それから、あの箱根の駒沢大学が四位でしたよ。






これが おかき巻。
b0084961_16344485.jpg

中に 3・4センチ位のお醤油味のおかきが3本かな~、それの周りに薄いクッキーを蒔いています。
何本でも 口に入りたがる、わたしゃ、もうこのヘンでっと思うのにさっ^^

それとね、庭をウロウロして写真撮りました。
b0084961_16391134.jpg
b0084961_16392026.jpg
b0084961_16393834.jpg
b0084961_16394941.jpg
b0084961_1640528.jpg


それとね、根元の方には。。。。もうちょっとね^^
b0084961_16405645.jpg

b0084961_1642829.jpg
雲南桜草とアネモネのつぼみ うれしいな016.gif
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7941274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 最新ニュース at 2008-01-15 17:44
タイトル : 朝日駅伝 速報を見てみる
駅伝のシーズンに入ってますが、観ていてプロ野球に例えたら、オープン戦、公式戦........ more
Commented by ひーちゃん at 2008-01-15 17:59 x
成人式の日は朝日駅伝でしたか
沿道で声援 みんな がんばれ〜では・・・
応援チームはなかったのですか
地元のチームは?
こっちは中国駅伝 中国電力の選手が顔なじみですよ
あら 今追い越して行った人 尾方 油谷 佐藤 と云ったぐあい
23日は広島で都道府県対抗男子駅伝ですよ
Commented by konatum at 2008-01-16 08:41
♪ひーちゃん
実はね、このチームの中に アホ1号の内定した会社がありますのよ、まずは そこに がんばれ~です。
そしてね、わたくし 博愛主義と言いますか、、だから み~んなに 頑張れ~です。
Commented by babakzk9271 at 2008-01-16 11:30
若い人が一生懸命頑張っている姿は感動です・・・
あんなに頑張れるものがあるといいですネ
若さには勝てません自分の若かった頃いかに無駄な時間を過ごしたか反省でーす。
この年になって解ってきたのですが・・・
一日を大事に生きたいものです。
Commented by aki母 at 2008-01-16 12:57 x
なんだかんだ言っても好きなンだよ。
母も駅伝とマラソンは好きなんだなぁ〜あとシンクロとスケートもね。
朝日駅伝はこっちでは、放映されてなかったような? 出歩いていたから分からなかったのかな?

「おかき巻き」は一人で全部でしたか・・・?
味のハーモニーを堪能したね。多少身に付いたって美味しい物は食べましょう。最高の幸せだからね。

今そっちの気温を見てため息だよ。最低気温がこっちの最高気温より高いからね。
あぁ〜また心配になって来たよ。明日は最高が1度だってサ! 最高気温だよ!

エキサイトのみなさんの所に「コメント禁止の設定がされてます」が出ていて行かれませ〜ン。
どうしたのかなぁ〜? もう一度やってみよっと・・・残念NGでした〜。今度こそエィッ!!
Commented by あずき at 2008-01-16 14:53 x
私も駅伝タスキがつながらなかった選手の姿を見るのは
ドキドキですが、だから一生懸命なのが好きなのかもしれません。
スポーツ観戦全部好きで日曜日おっちゃんみたいです(笑)

クリスマスローズの蕾早いですね
Commented by mamarinn at 2008-01-16 15:04 x
何事も一生懸命の姿って心打たれますね。
頑張って努力して、それが力になるってわかってるから頑張るのでしょうか。
若いって良いですね。
Commented by marri at 2008-01-16 17:08 x
出かけて行って応援するって事、やっぱり・・・好きなんかなぁ~!
本音は、息子さんの就職先の会社に、何となく磁石が働いたかな^^
貴女の温かい心そっくり戴いた応援風景でした。ゴクローさん^^♪
Commented by konatum at 2008-01-16 21:07
♪ ノラさん。
今日が 一番若いですね!覚えてますよ、ノラさんの言葉。
ホントに そうですよね、大事に大事に 過ごさなくては。
Commented by konatum at 2008-01-16 21:11
♪ aki母さん。
やっぱりそうでしたでしょう、私も コメント禁止の設定なんかしてないぞ!でしたよ。
皆さんのところも そうだったんですね~。
おかき巻 大事にしていて まだありますのんよ^^ 結局は 一人で・かもね。
明日は 最高気温9度の予報です、寒いな~。
Commented by konatum at 2008-01-16 21:14
♪ あずきさん
日曜日は、沢山の放送がありますもんね。で、スポーツするのは 好きなん?かな。
クリスマスローズ 八重の方は 今年は お預けのようですよ。
Commented by konatum at 2008-01-16 21:16
♪ mamarinnさん。
汗がきらきらしていましたよ。だから みんながんばれ~ですよ。
若さ いいですね~。うらやましいわ~。
Commented by konatum at 2008-01-16 21:19
♪ marriさん。
へへへ^^ そうたいね。
可愛いアホ1号の代わりに フレ~フレ~しましたよ。

今日は、marriさんが 出張できないから、小夏おばさんが 特派員でした。
Commented by usatyu4 at 2008-01-17 08:56
小夏さんおはようございます。小夏さんが楽しそうに旗を振って応援している姿が目に浮かんできます。小夏さんが声をだして応援すると選手の人たちはうれしくて張り切って走るでしょうね。
Commented by コチャ at 2008-01-17 15:23 x
今日はお天気ですが風が冷たくってその代わり青空です

辛いおかきに甘い菓子が巻いてあるの私大好きです
見付けたら買います

小夏さんのお庭はお花が色々な花が咲きますね
Commented by かもめ at 2008-01-17 20:29 x
子供の頃は家の近くがコースに成っていたので、いつも旗持ってフレーフレーてやってました。
今はコースが変わり伊勢神宮に、成ってから行った事がありません。
クリローがもうさいているのですか?家のはまだ小さな蕾です。
Commented by pomodoro0208 at 2008-01-17 21:18
小夏ちゃん~、ここまで応援の声聞こえたよ~。
近くを走るのならそりゃぁ~見に行くばい・・ね。

スポーツみんな好きなんだけどどういうわけか駅伝だけはあんまし見ないんだよね。マラソンは好きなのに、変だね。
ゴルフに野球にスケート、マラソン・・・また今年も野球は???
今年はカープに頑張ってもらわにゃ~、いけんけぇ~。

息子さんの会社結果はどうでした?
Commented by konatum at 2008-01-18 12:46
♪うさこさん。
ふふ^^ 若い子が黄色い声で応援すれば うれしいでしょうけど、ね~、このおばさんじゃ。ま~、ないよりは ましかな~と思いまする。
お天気は良くて 応援する方は ありがたかったですよ。
Commented by konatum at 2008-01-18 12:47
♪ コチャさん。
今日の鳥たちは どうですか?^^
京都によく行かれるんですよね、同じ関西だから、見つかるかもわかりませんね、一度 試してみてくださ~い。
Commented by konatum at 2008-01-18 12:51
♪ かもめさん。
応援に行くと ついつい 大きな声が出てしまいます、旗も バタバタと 振りまくりました^^
もうちょっとで 花いっぱいの春だべナ~、もうい~くつ寝ると~っと!
Commented by konatum at 2008-01-18 12:53
♪ pomaさん。
わたしね~、個人的には あんまりなんですけど、ホークスのあの松中のサインボールをもらったんですよ~。この際 ホークスの選手なら 誰でも・ですよ。いいでしょう~。
息子の会社はね、快挙です!へへへ^^
by konatum | 2008-01-15 16:43 | Trackback(1) | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum