ほーっ!

またまた 息子の話なんですが・・・・。

昨日12日は 息子の誕生日でしたんですが、ホーッ!です。
荷物が届きました。
息子から。

b0084961_2116960.jpg

息子の住む西宮のお菓子、おかき巻です。
このおかき巻、おかきの周りにクッキーを巻いています。

いつか 私が あちらで食べて おいしいと言っていたのを覚えていたんでしょうね~。
まあ、離れて暮らして 少しは 成長したか^。^
せめてもの 罪滅ぼしのつもりでしょう。。。日頃の親不幸
「ありがとね、美味しいバイ」 
ばってん このわたくし ここ2週間で 体重が グッとアップいたしました。
これ 食べると またまた。。。。 008.gif

まあ・いっか~ 







枯れてきました。

庭の花を切って グリーンは クリスマスのが まだ 大丈夫だからっと。

b0084961_21252985.jpg


この時期にしては、薔薇が 奇麗です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7934239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 糸くぐり at 2008-01-13 23:13 x
こなつさん~♪こんばんは~☆

BBSに小夏さんのこの素敵な薔薇を届けてくださって
わたし元気がでました。☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!

息子さんの優しさの味がしたでしょうね(おかき巻き)
美味しそうなネーミングですね(*^_^*)
甘いようでからいようで・・・・美味しいのね~♪
Commented by ひーちゃん at 2008-01-13 23:39 x
お互い息子二人だから 云うけど・・・
息子って可愛いよね やさしいとこもあるよね
好きなおかき巻き よかったね 
少しずつ 食べてね(^^;
バラの花のアレンジ 素敵です
こゝろが ぱっと明るくなりました
Commented by harusaki_annai at 2008-01-14 09:48
優しい息子さんで、子育て大成功!ですね。
(息子さんの優しさはだんなさまに似たのかしら?)
おかき巻きというのは食べたことがありませんが
こちらには、柿の種の小さなおかきにチョコレートを
コーティングしたお菓子があります。
Commented by pomodoro0208 at 2008-01-14 14:17
まぁ~日ごろぶっきらぼうな男の子もやる時はやるんですよね。
これでまた小夏ちゃんメロメロだわ。

このおかき食べた事あるわ~。美味しいよね。
元気が一番、食べられるうちが花よ・・・な~んて言っちゃったけど
加減して食べてよ。

綺麗なバラの花・・・庭に咲いてるなんてすごいな~。
小夏ちゃんの花への心使いが見えますね。
Commented by hanaatorie2000 at 2008-01-14 15:50
小夏ちゃんへ♪

こんにちは~小夏ちゃん♪
遅ればせではございますが・・・
今日、パソコンひらきましたので
ごあいさつに。。。
新年←おそいっちゅうねん
あけまして おめでとう ございます。
本年も どうぞ よろしく お願い申し上げます。

↓の記事読んで ビックリ
息子さん 西宮戎のあの レースに???
わたし、毎年 西宮戎 いってますよん(^0^)v

今年も のんびりですが・・・
どうぞ よろしくです。
himeちゃんも どうぞ よろしく・・・です。
Commented by aki母 at 2008-01-14 18:43 x
母は息子一人だったから、良く分からナイけど・・・。
孫達に接して感じる事は、やっぱり男の子の方が優しいよ。
男孫が「ばあちゃんに、渋いのをプレゼントする」って、結局は長座布団になったけどね。
「渋い色」・・・選ぶほどなくて孫はガッカリしてました。
小1の「渋い色」ってどんな色か気になるから聞いてみた。おばあさん色で赤紫色なんだってサ! 

こんなに奇麗にバラが咲いてては・・・どうかなぁ〜「あのデッカイ柿は?」
あのね、体重増すのは小夏さんだけじゃナイから安心して下さい。
Commented by あずき at 2008-01-14 20:14 x
おかき巻きますます美味しいお菓子になりましたね
自分の誕生日にお母さんにプレゼントなんてsosに応えたかいがありましたね(^.^)/ 寒い中沢山のバラの花が咲いてますね 
Commented by konatum at 2008-01-14 21:11
♪ 糸さん。
おかき巻 ポリポリと ついつい 進みます、これは とってもいけないことですーー;
元気出ました? よかった^^
Commented by konatum at 2008-01-14 21:15
 ひーちゃん。
息子たち 手かかるけど、頼りなさそうで けっこう 頼りになったりもします、可愛いで^^よね~。
外で 葉も汚くならずに この薔薇たち 偉いでしょう。
Commented by konatum at 2008-01-14 21:17
♪ ハルさん。
とりあえず、今の所は そうかな~?でも これから先は まだまだわかりませんよ。就職も 結構 辞める子たち多いでしょう。
安心はできませんよ。
おかき巻 関西に行かれたら 一度 食べてみて^^ おいしいよ。
Commented by konatum at 2008-01-14 21:20
♪ pomaさん。
そうです^^可愛いね~、アホ1・2号。

散歩再開して 今日で 3日目 せめて お正月前の体重に戻さなくっちゃね。
だれか 私の口を ちっさくしてくれないかな~、食べ物が 少ししか入らないように。。。
Commented by konatum at 2008-01-14 21:23
♪ ま~ちゃん。
こちらこそ、どうぞ よろしくです^^
仕事が忙しいのかな?
今年も行った?神社に。そこに いたんです、でも2千人以上でしょう、わかるわけないね~。
ま~ちゃんのほんのり・ほんわかブログに癒されますよ。
Commented by konatum at 2008-01-14 21:27
♪ aki母さん。
ふふ、おばあさん色は赤紫か~、そうなんだ^^
座布団 うれしかったでしょう、目の中に入れても・・・て、あれですね。

やさしいです、肩もみ 腰もみしてくれましたよ。また しばらくお預けですけどね。
Commented by konatum at 2008-01-14 21:31
♪ あずきさん。
は~い、そうです^^ でも もしかしたら これも 次のSOSの為かもね~。
オールド・ローズのようでしょう、花びらがいっぱいで、中に十字の様になってますものね。
虫もつかなくて この時期の方が かえってきれいなのかも。。。
Commented by ひろみ at 2008-01-15 00:58 x
小夏さん、おばんです~!

ばっばっ薔薇が冬に咲いてる・・・・しかも、こんなに大きくて立派でキレイな薔薇が・・・・!
青森市は昨日から今日にかけて一気に25センチの雪が降り、降雪量は45センチになっちゃいました。
でも全くニュースにもならず・・・・
薔薇の色が本当に本当に美しい~~~~~!(*^_^*)
Commented by agsmatters05 at 2008-01-15 05:41
小夏さんへ、おかき巻きって、中が固くてまわりがサクサクっとしてやわらかいのかなあ、なんて想像してます。美味しいものを食べてたら、そりゃあ体重が上がるに決まってます。でもそれは幸せの第一条件。てか、幸せの証拠だわよ。
Commented by konatum at 2008-01-15 16:07
♪ ひろみさん。
雪が45センチ!想像つかないわ~~~。それがニュースにもならない!
ハ~~~ッ、そうなん!ハ~~ッ。
只今の気温 11度です。そろそろ 暖房しようかな~^^
Commented by konatum at 2008-01-15 16:09
♪ミチさん。
そうです・そうです。中は醤油のおかき、周りは やわらか甘いクッキーですよ。
その微妙な感じが おいしいの!
散歩再開しました、今日も がんばるぞ!(でも 雨になりそう・・・・) 痩せらないけんとよ。
by konatum | 2008-01-13 21:29 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum