今日は 3月の気温ですって~。

暖かくってね~。
お天気がよくって。

今日 息子は 上方へと戻っていきました。やれやれです。

昨日 息子の運転の教習をしました。ちょっと 海まで。

b0084961_22275159.jpg


肩凝った~、こわかった~。自動車学校以来の運転。
もっと トバサンカイ! 端に寄り過ぎじゃ! おっとぉ、スピード出し過ぎじゃわい!
ウっワ~、はよ、ブレーキを踏め~~~!などなど。。。。
助手席にも ブレーキ欲しかったばい。
初心者のマーク、ありがたいよ。。。。。
前後左右の方々 やさしいまなざし、ありがとうございますぅ 008.gif






b0084961_2312292.jpg
百合が咲いてます。いいのかね~。






b0084961_2321328.jpg

                                   チューリプの芽。

b0084961_2325044.jpg

オキザリス

b0084961_2331356.jpg

木の陰で咲いてて おっどろき! だってね、夏の花のはずとおもう、ゼラニューム

b0084961_2351368.jpg
b0084961_2352346.jpg

ロベリアも咲いてるぅ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7920267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2008-01-09 23:38 x
私もね息子の免許とりたてに浜田道のトンネルの中
しっかりつかまっているものの怖くて
もう途中下車したいくらいでした
でも若いっていいもんです すぐにパパを追い越しますよ
赤と白のオキザリスきれいですね
ロベリア縮根ですか?
それにしても冬眠もしなくちゃあね〜
ユリは論外ですよ〜〜
Commented by mamarinn at 2008-01-10 14:16 x
ハハハ、みんな同じ思いなんですね。私も息子の初運転の前には保険を確認しましたっけ。
それと友達の初運転に付き合って橋の上でびくとも動かなくなり、
顔から血の気が引いて・・・・・
たまたま親切な人がどうしたかといろいろ見てくれて一言、
あなた達、御飯食べた?と聞くから変なおじさんと思っていたら
車にも御飯やらにゃあと、届いたばかりの新車にガソリンが少ししかないのを確かめずに走り回っていて、たまたま橋の上でガス欠。
今思っても、恥ずかしいのと冷や汗物です。
安全運転で行きましょうね。
Commented by marri at 2008-01-10 20:23 x
そうですか。ワタクスは息子の試運転には舌を巻きました。
適材適所のハンドル捌きに唸ったものです。じきに抜かれてしまいました。
彼女が出来たんですか?Aに? Bに? またオセーテね^^♪
Commented by コチャ at 2008-01-10 20:35 x
助手席に乗って一緒にブレーキ踏んで。。。
お気持ちよくわかります 私も運転できないのに助手席に乗ると一緒にブレーキを踏みます
そして曲がり角では首を出して右左「首 引っ込め!」って叱られました

ロベリア 我が家も冬もずっと咲いてます オキザリスも
やはり温かいのですね
Commented by aki母 at 2008-01-10 20:48 x
あ・はは・・・みんな経験してるンだね。
母もコチャさんと同じでした。運転出来ナイのに左右の確認して「見えないから顔出すな!」って叱られたよ。
一番心配は凍結した時でしたよ。その頃はこんなに暖かくなかったから、雪が降らなくても道路はテカテカだったからね。

赤いフチのオキザリスは可愛いね。
お嫁に来たのが元気に芽を出しました。近いうちにブログupしますね。コレからの寒さでどうなるか分からナイから・・・。

Commented by あずき at 2008-01-10 21:34 x
はっはっ~賑やかだったでしょう
景色を眺めて写真が写せたのですね
でもすぐですよ 今じゃ私の運転の方がどんくさそうです。
Commented by nora at 2008-01-10 21:59 x
小夏さん勇気あるわぁー 拍手
私は子供たちが初めての運転の時どうしたんだったか思い出せない
きっと助手席には乗らなかったと思う 今も子供の運転でドライブはしません
どうしても一緒に乗らないといけない時は私が運転します。
Commented by konatum at 2008-01-10 22:57
♪ ひーちゃん。
参りました、疲れた~。
ひーちゃん、トンネルの中で 降りたんですか~?よほどの運転だったんですね^^
オキザリスの種類も 沢山あるんですね、これ かなり 良いでしょう~。
Commented by konatum at 2008-01-10 22:59
♪ mamarinnさん。
ガソリンなしじゃ~、走りませんわな~^^可笑しいね。
私も 落ち葉マーク あっ^^ もみじマークだ、付けようかな~。
Commented by konatum at 2008-01-10 23:01
♪ marriさん。
そちらの御子息 すごいです。わたしゃ 体に力が 入りっぱなしで 肩凝りですタイ。
彼女?どうでしょうね~、多分 まだ!かも。
Commented by konatum at 2008-01-10 23:03
♪ コチャさん。
手助けのつもりが 要らぬ世話ってことだったんですね^^
若さは、すぐに 上達させるんでしょうね。
でも 気を抜かずに 運転してもらいたいです。
あたたかいですね~。明日も 予報では、17度とか。。。
Commented by konatum at 2008-01-10 23:06
♪ aki母さん。
そうですよね、そちらは 凍結が多いから 怖いですね。
私も うるさいって いわれましたよ --;
何がでてきたんでしょうね~、楽しみにしています~。
Commented by konatum at 2008-01-10 23:08
♪ あずきさん。
そうなんですよぉ、かあちゃん、うるさいバイと言われてしもた --;
ついつい くちが出て 足が無いブレーキを踏んでるんですよ~。
この海は 車が止まってからですよ、もちろんね^^
Commented by konatum at 2008-01-10 23:11
♪ noraさん。
えっ!そうなんですか~^^ 
私は、代わって・と言いたいのを グッと我慢!でした。お陰で 昨日は 肩凝りが。。。 アハハ。
助手席にも ブレーキと 助手席からも見えるバックミラーが欲しかったです^。^
by konatum | 2008-01-09 23:10 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum