やっと やっと 少しだけ、ホ~っと

今年も あっという間に 一週間も経ってしまいましたよぉ。

年末から ずっと いっつも 台所に立っていたような。。。まるで 小夏食堂のおばさんの様。

一人が 起きて 「飯 腹へった~」
片づけると、もう一人が「飯 ある?」とのっそり。

田舎のじじばばの生活は 夜起きてても 静かにテレビを見る位のもの。
ところが 息子たちは 夜から 出て行く。
田舎でも カラオケ ガストやジョイフルは 朝まで開いてるらしい。

車で出かけて。。。。。丑三つ時に帰ってきたり、もう一人は 朝6時とか。
そして 起きるのは 午後。

家族揃った日々、 待ちに待った・はずだったけど・・・・・疲れるわ~ --;

2号は 今日から 始まると言って 一昨日戻ったけど、1号の方は 風邪?
お腹の方が お祭りで。。。。 いつ戻ろうかと。。。。
(ん!お祭り?って おなかが ピイひゃらら・・・ゴロゴロなんですよ。)
どこかで 悪いものでも拾って 食べたんかも・・。
002.gif
少しは ゆっくり 部屋で 寝ておれ。

その間に わたしゃ。
b0084961_2284996.jpg




b0084961_229122.jpg


お茶でも。

紫芋貰ったから 芋のバウンドケーキ ドライのフルーツも入れて。
黒いのが お芋です。     おいしいよ^^



そしてね、プロのひろみさんから習ったサンタさんも何日か前に作りました。
白雪姫に出てくる小人さんのつもりだったんだけど、
アハッ こりゃあ 傘地蔵さんバイ、ね~。
でもね、シフォンケーキは 上手に焼けたんよ。抹茶なんぞ入れてね。

見てみて
b0084961_221776.jpg


どげえ?
[PR]
by konatum | 2008-01-07 22:28

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum