今日も ぶつぶつ・・・と 

プッツーーン!
あれ?ん?よいしょっと。パチっ。
プッツーーン!
いや~ん、もう!!。よいしょっと、パチッ。
プッツーーン!!!

クリスマス・イブイブの昨日の夜のこと。
今日の夜は ニコラス・ケイジのナショナル・トレジャーを見ろう^^と、ルンルン♪・・・だったのに。

テレビが プッツーーンと切れるのです、何度 スイッチを入れても プツーン。

94年度製です、13年か・・・・・、寿命か。。。。。修理をしても 後2年、3年?で 地デジのみでしょう、と。
しょうがないね~、と ヤマダ電機へ。
一番 早くて 来週の月曜日なんですって。

だから 今は、こんな状態 テレビ台が 大きすぎるよ。

b0084961_193314100.jpg
寝室の小さなテレビを居間に。  
このテレビだって、もう そろそろ 終わりよねって感じだったのに。
だから リモコンが 時々 言うこと聞かないし、
時々は しっかりしてって、テレビを叩きに行きたくなりたくなるし。




そのテレビの横には、
b0084961_19354743.jpg

前のテレビが 重たくって 動かせないの。
息子たちが帰ってくるまで 居間の床にこの状態。







そしてね、その数日前のこと。
天井の照明が・・・・。
b0084961_19391753.jpg
このように --;
電球を 替えても つかないの・・・・。
線が 切れてる???

これも 買い換えないとね~。
家を建てた時からだから、19年か~。
寿命でしょうね~。

そいで、温風ヒーターが、ボッと 音をたてて消えましたよぉ。
フエ~~ン。。。。。。


息子1号から 「あんな~、パソコンが壊れて、修理に出そうと見積もってもらったら、
七万かかるって。」と。
息子の身分 来年の4月まで ぷータロウなんです。。。。

なんて 可哀そうな女の身の上話なんでしょう。
お正月に、餅が食べられません。
やせ細ってしまいます・・・・。

もう こうなれば 後は あれに懸けるのみ・でしょう。
今度は 買わないぞ!どうせ みずほの陰謀だから、当たらないの!と思っていましたが、
やっぱり 買いました。

もう これに懸けるしか 方法は ありません。。。。。

この聖夜に 神・、アーメン。

そして、歳末 助けあい、どうぞ 皆様 可愛そうな私に、お願いします~~~へへっ^^











きれいでしょう。
名前は 何やったかね~。忘れてしもたバイ。

b0084961_19485096.jpg


いつか どなたかが載せていらっしゃったような。。。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7858695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-12-24 21:48 x
家電って壊れる時には重なるんですよね〜
年内にはすっかりイニューアル 
新しい年が新しい家電で迎えられますよ(^^)
私もね PC カメラ いいのが欲しいんですよ
私にも歳末助け合いを・・・ウフフ
Commented by marri at 2007-12-24 21:51 x
今年ぁ~、歳末助け合い運動は無いのかい^^;;
小夏しゃんとこ、行ったげんかいーー;; イブの夜マッチ売りの少女たい!
悲惨で・・・もう聞いちゃァおれんたい^^;;エェ~ン・エ~ンーー;;
Commented by あずき at 2007-12-24 22:38 x
歳末助け合い・・我が家もお願いしたいです。
壊れ始めると次々なんですよね
お互い31日を楽しみにしましょう~来年パソコンの更新がなかったら
臆万長者ですね 
Commented by 春のはな at 2007-12-25 01:33 x
久々の書き込み。。。

同じ気持ち~♪
歳末助け合いそしてそしてみずほさん(私は控えめなので前後賞はいりません。。笑^-^)
我が家の家電も壊れ始めてます
電子レンジも。。先週から1度のチンでは解凍できません><
洗濯機もすすぎアト1回~のはずが、、勝手に初めからやり直してくださってます。。
家電に便乗して車まで。。。ふぅ~~
Commented by 小夏 at 2007-12-25 10:57 x
♪ ひーちゃん。
かわいそうでしょう、ね~、どうやって 年を越そうと・・・・・・へへ^^
家電店 行ったら もう もう・どれもこれも 欲しくなってしまいますよね。
あ~、神様 仏様 みずほ様。。。。です
Commented by 小夏 at 2007-12-25 10:59 x
♪ marriさん
何と 可愛そうな女でしょう、ね~ぇ。
やせ細っていたら、募金箱でも 持って 似合うでしょうけどね、この体じゃ、ね~^^
Commented by 小夏 at 2007-12-25 11:01 x
♪ あずきさん
名古屋と福岡に・・・・どうぞ みずほ様!ですよね。
これが 結果によって クソっ!みずほめ!!に変わるのよね~。多分 ほとんど それだわな~^^
Commented by 小夏 at 2007-12-25 11:03 x
♪ 春の花さん。
あれ~、お久しぶりです。

私は もっと 控えめなので この際 前後賞でも いいです~^^

紅白歌合戦は 大きなきれいな画面で 見れますのよ、でも懐と心は 寒いです~。
Commented by mamarinn at 2007-12-25 15:23 x
家電って壊れるときは立て続け・・・・・・
レンジ、洗濯機、エアコンときた日には目も当てられませんでした。
今のところキッチンン電球がチーーカチーーカ、年末までに電気屋さんへ走るバイ。
へたくそ特派員?カメラでカバーと○○カメラ予約、28日にはヤマダ電機から連絡はいる予定、入荷しましたと・・・・・・・
Commented by konatum at 2007-12-25 18:28
♪ mamarinnさん。
やっぱり そちらも ヤマダ電機ですか^^

新しいカメラですか~、いいな~・いいな~。
Commented by aki母 at 2007-12-25 21:16 x
ホント、壊れる時って続くンだよね〜。
何か母がPCを置く所に困って、ショップ店に持って行って貰ったテレビと同じみたいよ。
その時 店の社長はすかさず新しいテレビのカタログ持ってきたよ。
居間のテレビは写るから買いませ〜ン。それにアンテナが新幹線の影響で、集中アンテナです。
それがどうなるか分からないからね・・・。でも新しいのは、凄く奇麗だよ。眼の悪い母でも良く見えるからね。
見え過ぎちゃってヒゲそり後の毛穴までチョッときもい。

小夏さんちの照明四つ子だけど、母の所は三つ子だよ〜一番シンプルのを選んだンだけどサ!
同じ照明でびっくりよ。母の所に来てくれるkurorinnさんちの和室のが同じだったのもビックリしたけどね。
Commented by 小夏 at 2007-12-25 22:13 x
♪ aki母さん。
へ~、そうなんだ、一緒なんだ。でね、これも もう少ししたら 廃棄処分しなきゃ。
だって、線がどこかで切れてるってことでしょう、蛍光灯を取り替えても 浮かないってことは。
これって 考えてみると ちょっと 怖いですよね。
それと うちも アンテナ 新幹線の集中アンテナよ^^
Commented by pomodoro0208 at 2007-12-25 23:22
何処も年末になって大変!!
電気製品ってほんと一つ壊れると次から次へと連鎖反動で・・・。
でもテレビにしても蛍光灯にしても、無いと我慢の出来ないものばかりですものね。
我が家も来年は何とかデジタルとかいうテレビ買わないと・・・。
まだ写ってるのに勿体無いよね。だいぶ古いとダメなのかな?

新しくなるのはいいけど懐が・・・ね~。
判る判る。それに息子さんのパソコンも・・・お察しいたします。
こうなるとロト6に賭けないと・・・。
Commented by 小夏 at 2007-12-29 23:05 x
♪ pomaさん。
明日 テレビが来ます、さみしかった~ この一週間。

寂しい懐の年の瀬です~、あ~、神様 仏様、みずほ様~。
Commented by 2chアクティブスピーカー at 2008-01-04 17:35 x
テレビのスピーカーをずっと探してたんですが、安くて性能がいいのは
なかなかなかったんです。だけど、今回やっと満足のいくスピーカーを
見つけました!2chアクティブスピーカーORPHEANは機械音痴の私でも簡
単に繋げられそうだし、何より場所を取らないのがいい。デジタルアン
プを搭載してるおかげで解像度の高い音を再生できるし、言うことあり
ません。これで快適に映画ライフが送れそうです。

by konatum | 2007-12-24 19:54 | Trackback | Comments(15)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum