今日も ぶつぶつ・・・と 

プッツーーン!
あれ?ん?よいしょっと。パチっ。
プッツーーン!
いや~ん、もう!!。よいしょっと、パチッ。
プッツーーン!!!

クリスマス・イブイブの昨日の夜のこと。
今日の夜は ニコラス・ケイジのナショナル・トレジャーを見ろう^^と、ルンルン♪・・・だったのに。

テレビが プッツーーンと切れるのです、何度 スイッチを入れても プツーン。

94年度製です、13年か・・・・・、寿命か。。。。。修理をしても 後2年、3年?で 地デジのみでしょう、と。
しょうがないね~、と ヤマダ電機へ。
一番 早くて 来週の月曜日なんですって。

だから 今は、こんな状態 テレビ台が 大きすぎるよ。

b0084961_193314100.jpg
寝室の小さなテレビを居間に。  
このテレビだって、もう そろそろ 終わりよねって感じだったのに。
だから リモコンが 時々 言うこと聞かないし、
時々は しっかりしてって、テレビを叩きに行きたくなりたくなるし。




そのテレビの横には、
b0084961_19354743.jpg

前のテレビが 重たくって 動かせないの。
息子たちが帰ってくるまで 居間の床にこの状態。







そしてね、その数日前のこと。
天井の照明が・・・・。
b0084961_19391753.jpg
このように --;
電球を 替えても つかないの・・・・。
線が 切れてる???

これも 買い換えないとね~。
家を建てた時からだから、19年か~。
寿命でしょうね~。

そいで、温風ヒーターが、ボッと 音をたてて消えましたよぉ。
フエ~~ン。。。。。。


息子1号から 「あんな~、パソコンが壊れて、修理に出そうと見積もってもらったら、
七万かかるって。」と。
息子の身分 来年の4月まで ぷータロウなんです。。。。

なんて 可哀そうな女の身の上話なんでしょう。
お正月に、餅が食べられません。
やせ細ってしまいます・・・・。

もう こうなれば 後は あれに懸けるのみ・でしょう。
今度は 買わないぞ!どうせ みずほの陰謀だから、当たらないの!と思っていましたが、
やっぱり 買いました。

もう これに懸けるしか 方法は ありません。。。。。

この聖夜に 神・、アーメン。

そして、歳末 助けあい、どうぞ 皆様 可愛そうな私に、お願いします~~~へへっ^^











きれいでしょう。
名前は 何やったかね~。忘れてしもたバイ。

b0084961_19485096.jpg


いつか どなたかが載せていらっしゃったような。。。
[PR]
by konatum | 2007-12-24 19:54

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum