辛かったわ~

私ね、こう見えても(見えてないかっ^^) 意外と 体弱いんです。
そいで、私ね、 見かけによらず・・・・ 意外と 神経質なんです。
へへ^^ 友達は、えぅ!どこが?!と 言いますんですが・・・・。
心配性なんです。

だってねぇ、元気に 年取らにゃ いけんけんね~。

数日前ね、もう 頭が痛くって 痛くって 朝 起きあがれなかったんですよぉ。
吐き気は するし、食欲は 全くないし、なぁんか ふらふらするし、匂いが 以上に 気になるし、
まあ、この症状って 時々 あるんですけど。

いつものことって 思いはしましたが、
近所の床屋のおじさん、この間 頭痛がするって言ってて 倒れて そのまんま。。。
ふと 心配になりました。
私が 倒れたら 誰が 抱えることができるのか???って。
救急車のオジサン 「ウっ! 重て~~」ってなるよな~と。

午前中の診察にぎりぎり 間に合うように 病院に行きました。

ついでに CTも撮ってもらいました。

フフ^^ とっても 奇麗な脳ですって。まだ 脳も隙間なく詰まってるって。
「先生 アルツハイマー  大丈夫でしょうか?」
「心配せんでいいでしょう」って。

よかった~。

診察の結果は 片頭痛と筋収縮性頭痛の二つを持ってるとのこと。
でね、市販の薬を 結構 飲んでいたけど、それって 薬物乱用で、効き目がなくなりますよ、ですって。
ふ~~ん、そうなん。。。
で、病院で 処方された薬をのんで、やっと その日の夕方 頭痛は落ち着きました。


これまた 何日か前のことです。
腰痛がひどくって 病院行きました。
レントゲン撮って、MRも撮って 骨密度計って。

どっこも 悪くないんです、骨密度なんか この年齢の120パーセントだったかなあ。
骨も神経も きれいですよって、言われたけど・・・・。


様子 見ましょう。。。。。。 ふーー;ん、そうなん。。。

b0084961_13474432.jpg


室内に入れ忘れていた デンマークカクタス (しゃこばサボテン) 葉の色がこんなに --;
でも 偉い!蕾が ついてたぞい。

b0084961_134997.jpg


これもね、色違いだベ。

そして、これって 咲く?蘭のつぼみ。
b0084961_13531952.jpg




 





b0084961_13503841.jpg


メリー・クリスマス


元気を 取り戻した 小夏おばさん^^
金曜日には、スターダスト・レビューのコンサートで ノリノリしてきました♪
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7853905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-12-23 14:42 x
心配してましたよ 片頭痛と筋収縮性頭痛 両方ですか〜
市販の鎮痛剤は確かに習慣性がありますが
病院のも同じですよ 
リラックスする方法を考えないとね
性格は変えられないから
気持ちの持ち方が問題ですよね
いろいろ云ったって片頭痛のつらさは本人しかわからないよね
私も年に数回 朝からお釜かぶったみたいになるけど
柚子茶を飲んだり お風呂へ入ったり
一番は水泳 行きは自転車こぎながらズキズキだけど
帰りは治っています
薬は風邪を引いても飲みません 勿論鎮痛剤も飲みません
他人の薬を処方してるくせに へんでしょう(-_☆)
Commented by mamarinn30 at 2007-12-23 16:54
頭痛の辛さよくわかります。私も頭痛もちなのです。
この間も吐き気に頭痛、おまけに熱もあり、膝上はがくがく。
私も見た目は顔が丸く健康体に見られ、時々なんでそんなに弱いのよと冷たい言葉を浴びることも・・・・・
時々人の頭がのっかてるような。
この辛さは本人でないとと解りませんね。(~_~;)
Commented by marri at 2007-12-23 19:51 x
貴女を一人にしておくと・・・あぶないわ。心配です。
でも・・・病院行って「どこも悪いとこ、おまへん」って言われると困るのよね。
懸命に遣って来ているのに、なんぞ思い病名言うてんか・・・てな気持ちですねん^^;;
このままじゃぁ~、帰れへん。なんぞ名前付けてんかって調子デッセ。
小夏さん、心配性で気が小そうて、体重が思いのはワタクスと同じでんな(--;;)
Commented by agsmatters05 at 2007-12-23 21:53
マデレンもマイグレン(ミグレンっていう人もいるかも)、要するに、頭痛に襲われることがよくありました。この頃、鳴りをひそめてるけど。ずぶの素人ですが、経験上、やっぱり頭痛については言いたいことあります。(聞いてね。)なんといっても、気分的に疲れがたまるのが頭痛発作のもと。かといって、前もって予防はできないことですよね。ミチの持論ですが、頭に上る血管に問題ありの場合も大いにありだと思ってます。頭痛とはほかならぬ、頭の血管のなかの血がスムーズに流れてくれないという痛みにほかならないのだ、とも。それで、肩こりはないですか?眼は酷使してませんでしたか?すべて頭の中の血の循環に関係してるはずです。クスリよりもとにかくゆっくり休むこと。温かくして深く眠ること。水分をとること。空腹もいけませんね。おかゆみたいに消化のいいものや、梅干しなどのアルカリ性食品とか、果物、野菜などのビタミンを補給すること。そして、体全体の緊張をほぐしてやってください。お風呂もいいけど、ゆったりと時間をかけないとね。それから、肩や首のマッサージもいいはずなんですが、小夏さんちのオトウチャンはどんな指をしてはりますんやろか。
Commented by agsmatters05 at 2007-12-23 21:58
続マデレンです。長々としつこくてすみません。でも今年も歌わせてください。♪真綿色した、シクラメンほど、すがしいものはない~、出会いの時の、君のようです。ためらいがちに~、かけた言葉に~、驚いたように~、うつむく君に~、季節が~知らん顔して~、過ぎて行きま~した。♪
Commented by agsmatters05 at 2007-12-23 21:59
まちがった!薄紅色の、でしたわね。ホホホ
Commented by aki母 at 2007-12-23 22:50 x
母の何年か前と同じだよ! 脳外科でCTニ回とったからね。
あ・はは・・・母も神経質って事かな?
寝不足だったり疲れると色々出やすいから気をつけてね。
まだ、めまいがナイからイイ方だよ。
それに色んなところに出掛けられるンだから大丈夫だよ。

この胡蝶蘭はこの間の「黄色と赤」のかな?
20度になると花芽が出来るからね。スクスク2本も伸びてるし、根っこも立派な太さのが・・・楽しみだね。
環境の変化に弱いからね。あはっエアコンの風にはご注意下さい。
Commented at 2007-12-24 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-12-24 15:56
♪ ひーちゃん。
ありがとうございます~。
筋肉をやわらげる薬貰ってきました。肩こりがひどいんですね~。
リラックス・リラックスを心掛けてはいるんですけどね。。。
薬 気をつけます^^
Commented by konatum at 2007-12-24 15:59
♪ mamarinnさん。
そうなんです。ちょうど 車酔いのひどいやつの様な感じで、堪りませんでした。
でもね、これで ちゃんとした頭痛ってことがわかって 何か安心でした。
クモ膜とか、脳梗塞とか、この年になると 心配ですものね。
Commented by konatum at 2007-12-24 16:01
♪ marriさん。
^^心配していただいて ありがとうございま~す。
でも 一安心です。脳の病気かなって 気持ちがあったんで。
でも お互いに 気をつけなくては。。。。ですね。
お正月 食べすぎ 注意!です、わたくし。。
Commented by konatum at 2007-12-24 16:06
♪ ミチさん。
いっぱい 心配してくださって ありがとうございます。
肩こり ひどいです、あのね、この頃 老眼ってやつが、、、、目を酷使したみたいだし、
片頭痛は 頭の血管が膨らんで、なんとかかんとか・・・でした。
肩を 温めて 用心して、リラックスして。。。。
でね、これって 家族性って 言われましたよ。そういえば 母も 姉も 頭痛持ちでしたよ --;
ありがとう。。。
Commented by konatum at 2007-12-24 16:09
♪ aki母さん。
あのね、人ごみとかも だめです。だから 田舎暮らししか。。。
でもCT撮ったから ちょット安心でした。
当分 キルトは ダメでんな~。
心配してくださって ありがとう^^
Commented by konatum at 2007-12-24 16:10
♪ 鍵コメさん。
よかったー、気にしていました。
色々と ありがとう。
Commented by pomodoro0208 at 2007-12-24 17:03
更年期と重なって辛かったでしょうね。
身体が弱くって心配性で、きっとあちこちに気ぃつかってるからなんでは
?片頭痛持ちの人って大変ですよね。

私は頭痛ってあまり経験が無いんですが、半年前くらいに初めてって
言ってもいいほどの頭痛に見舞われ頭動かすのも大変でした。
そのときはさすが、脳梗塞とか心配しましたね。でも病院行ってない。

主人の元会社の同僚の奥さん50代の前半でアルツハイマーに
なられ今では病院で寝たきりですって・・・。
お気の毒なのとわが身に?って考えると堪らないですね。

肩こりも馬鹿にしちゃいけないんですってよ。
でも小夏さん、プールにバトミントンに散歩にと運動量はばっちりだから
きっと大丈夫ですよ。

心配性は直らないと思うけど、なるべく気持ちをゆったりね。
(自分に言い聞かせてるヮ)
コンサート、映画と気分転換もバッチシだしね。
Commented by konatum at 2007-12-24 19:15
♪ pomaさん。
心配してくださって ありがとうございま~す。
頭痛しない人が羨ましい。。。
一度 頭の中身 見てもらって 安心です。
この頃 ほら、あれ、あれ・それ・これが多いしね~。
血圧が高いと 肩凝りもある?これが また 心配だわ~、夜も眠れない、昼寝しなきゃ^^
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 12:06 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
by konatum | 2007-12-23 13:56 | Trackback | Comments(17)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum