今日も 愚痴ろうぞ

「風邪 ひいとらん?元気しとう?」って 2号に メールしたら、5時間後に 返信。
「ひいとらん」・・・・・・だけ。

希望ではさ、
「ひいてないよ、心配してくれてありがとう、これから 寒くなるから、
お母さんも 気を付けてね^^」  なのに。。。


先日 1号が運転免許を取りました。

「今日、免許 とってきた」のメール
「免許証を写メールして」と母
「面倒くさいけ、帰った時に 見たら」・・・・  だってさ。



それが 写メールがきたのですよ。

ふ~~ん、父がボーナス出たから。。。。。下心みえみえよ。。。。

その写メールの一時間後
「ヘルプ ミー」 と メール!  やっぱしな~。


b0084961_19444543.jpg


ママ(この頃は ものすごく 可愛かった)→おかあさん→かあさん→おかん と 
呼び方が変わり 今では、なんと かあちゃんよ。


は~あ、男の子なんて は~~あぁぁぁ・・・・・


それでも お正月を 待っている 母です。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7818911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-12-13 20:55 x
は〜〜あ 私にもうつりそう 同類項だから・・・
うちじゃあ ママ お母さん かあさん ひーちゃん はは
その次に ば〜ばですよ
ときどき長男にば〜ばと呼ばれると 
[私はあんたのおばあちゃんではありません]と抗議しますが
孫に呼ばれる分にはあきらめるしかありません
それでもね help me !!がくるうちが華ですよ
あの頃が一番充実していたように思います
いつかわかりますよ 
ひーちゃんがそう云ってたなと思うときがありますよ
Commented by marri at 2007-12-13 21:33 x
アッ!↑それって・・・ウチの息子のパターンと似とるなぁ~?
見通し悪いでぇ~?なぁ~んも期待でけんなぁ!就職してもなぁ~んも買うてくれなんだ。
お金の無心は無かったけど、プレゼントらしきもん貰わなんだなぁ^^;;
でも・・・
最後にドカァ~んとエエ嫁さん連れて来たがな!この嫁が「でけたこ」で。
ワタクスに春が巡って来たが・・・・ナ^^♪ うふふ^^
小夏しゃん。まぁ~待ってなはれ^^ なぁ~んも期待せず!!!
Commented by agsmatters05 at 2007-12-14 05:56
2人息子がいるってことの有利さも考えてみて、ね。2人いればきっとどっちかが親によってくると、もう一方もそれにまけないように寄ってくる、ってこともありえます。片方にもう一人の消息を伝えることで、応対が違ってくるはずです。一度お試しあれ。
Commented by babakzk9271 at 2007-12-14 10:45
もう少しで子離れ 親離れですネ
もうそろそろ子供の事など考えたり期待するのはおやめになってください。
自分自身で羽ばたいてください 小夏さんはもう充分 羽ばたいていらっしゃるけど
子供も嫁も ほっておくと寄って来ますが すがりつくと逃げますヨ!!
Commented by konatum at 2007-12-14 11:39
♪ ひーちゃん。
は~い^^ 
何処も一緒!ですね。
Commented by konatum at 2007-12-14 11:40
♪ marriさん。
へいへい、わかりました。
期待せず!ですね^^
Commented by konatum at 2007-12-14 11:42
♪ ミチさん。
二人も 子がいるってこと 感謝してます。
ありがたいことだと 思っておりますんですよ。ほんとはね^^
欲を言えば 娘が!って感じなんですよ~。
Commented by konatum at 2007-12-14 11:45
♪ ノラさん。
へ~い^^わかりました。
くっついてると 煩わしいですもんね~。かえって、これ位が良いんでしょう。
自分のしたいこと いっぱい しましょうね。
Commented by aki母 at 2007-12-14 14:44 x
あ・はは・・・そのうちひーちゃんが言うように「かあちゃん」が「ばあちゃん」に変わるよ!

どちらさまもこの時期は出費が多いのですよ。
母なんて、孫の誕生日が9月・10月(二人)で三人が続き、その後クリスマス・お正月と続きます。
今年は七五三がなかったのでホッとしたけどね。

子供の数だけ楽しみも大変な事もあるンだね。
二人もいて「欲言えば」なんて、何て贅沢な事を・・・。

クリスマスの飾りの左側も見たかったなぁ〜 チラッとがとっても気になるよ〜。
Commented by mamarinn at 2007-12-14 14:50 x
私も人生の先輩に子供は育てるだけ、何の期待もしちゃいけんよといわれました。・・・・・・がやっぱり期待しますよね。
男2人娘1人、男の子は何もなし、頼みの娘ははるか地球の裏。
要するに親離れ子離れを早くしたほうが徳って事みたい。
Commented by konatum at 2007-12-15 00:07
♪ aki母さん。
この時期 ホントに 出費続きだ~。ボーナスなんて 右から、左!

左は 壁かけの花瓶で~す。
Commented by konatum at 2007-12-15 00:08
♪ mamarinnさん。
は~い、期待する方が 無理ってことなんですね。わっかりました^^
Commented by pomodoro0208 at 2007-12-17 12:29
小夏ちゃんおはよう。
息子さんが二人もいるのに贅沢いうんでねぇ~、って誰かに言われて
しまいそうですよ。

男の子って意外とシャイなところがあるもんでしょ?
照れくささもあってなかなか素直に言えない所がありますよ。
ほんとはおかんのこと心配してますよ、それと頼りに・・・ね。

いまに、marriさんが言うようにドカ~ンとすばらしいお土産を持って
帰ってくれますよ。
頼られてるうちが華かも・・・。

Commented by 小夏 at 2007-12-17 19:19 x
♪ pomaさん。
へっへっへへ^^ そうです、ぜいたくなんでしょうね~。
大いに 期待してまっしょう。
by konatum | 2007-12-13 19:51 | Trackback | Comments(14)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum