フグだよ~

ぷーっと 膨れてるって 私のことじゃありませんよ。

ホレ・ホレ これですよ。

b0084961_19445427.jpg


どうじゃ! 
これを もみじおろしを ポチョッと 小口に切った葱を これまた ポチョッと入れたポン酢で いただく。
「おいすい~~~^^」

b0084961_1947258.jpg


b0084961_19521448.jpg

フグの鍋でしょう
b0084961_19481011.jpg

フグの空揚げでしょう。(これを お土産に持って帰るからって頼んだら これだけで1750円だったのですよ、びっくり!)

b0084961_19535079.jpg

フグのぞうすいです~。

b0084961_19495357.jpg


これを こんなところで 「いらっしゃいませ~」と 出迎えられ。。。。
b0084961_19544965.jpg


ん~~^^ん 満足満足じゃ。








b0084961_1957534.jpg


b0084961_19583459.jpg
 ね~、レトロな駅でしょ。

駅員さんも こんな感じです。








b0084961_2001525.jpg





そしてね、周りは こんな風よ。

b0084961_2015017.jpg

その昔 アインシュタインさんが泊まったと言う 三井倶楽部

b0084961_203412.jpg

旧大阪商船

b0084961_2042547.jpg

旧門司税関

b0084961_2051061.jpg

門司港レトロ展望室
その下には、
b0084961_2062611.jpg

国際友好記念図書館。   左に ちらっと見えてるのは、関門橋だよ~ん

そしておまけ ^^

b0084961_208933.jpg

バナナのたたき売り 発祥の地碑。

b0084961_2092472.jpg

もちろん 後で ここに顔を入れて 記念撮影をしましたとも!

可愛い おばちゃん四人の楽しい おいしい 一日でした。
天気も 雨の予報が 11月の中旬の気温の温かい日で。
みんな 自分が、日頃の行いがって良いからって・さ。
違うよね~。この小夏の日頃の行いのお陰さ!ね~^^

いっぱい 写真 載せすぎたかな、今日も。

あっ!ついでに 駅前のポスターも
b0084961_20172660.jpg

なんか いい感じじゃない?
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7811606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usatyu4 at 2007-12-11 22:31
わああー 今日もごちそう。なぜか最近小夏さんのお部屋に伺うとわたしが一番乗りで、たっぷり御馳走をよばれているような気分になります。これに熱燗でもあれば申し分ないけど・・・・
Commented by ひーちゃん at 2007-12-11 22:56 x
あら!二番だけど お裾分けぐらいあるかしら
もうフグの季節ですね 浜田も下関が近いから
よくフグを食べました
いつからこんなに高くなったのでしょうね〜
門司港駅舎 レトロですね
ポスターもいいですね 販売はしてないんですかね〜
カレンダーか時刻表にしてくれればいいのにね〜
Commented by pomodoro0208 at 2007-12-11 23:04
今日も女4人の忘年会ですか?
それにしても今日は(いえ、今日も・・・)なんとまぁ~、豪勢なこと。

ふぐ刺しに、ふぐのから揚げに、ふぐ鍋に・・・もう~、羨ましいったら~。
その上「うに」まで乗っかってたじゃないの・・・。

ま、これだけあったら少しは私の分もあるよね?ごちそうさま。
Commented by 小夏 at 2007-12-11 23:08 x
♪ うさこさん。
熱燗は なかったけど、 キュッと ちべたいビアがありましたのよぉ。
おいすい~でした^^
Commented by 小夏 at 2007-12-11 23:10 x
♪ ひーちゃん。
あ~・それ いい考えですね~、カレンダー、JRに提案したら 案外 受けるかもね。
今ね、ヘルスメーターに乗ったら・・・・・・・どうしよう・・・・--;
Commented by 小夏 at 2007-12-11 23:13 x
♪ pomaさん。
葱を 蒔いて ポン酢を付けて。美味しいこと・美味しいこと^^
キュッと 冷たいビール これまた 「うま~い」です。
明日は、運動せねば^^
Commented by aki母 at 2007-12-12 00:50 x
なんだ〜終わるの早かったのね・・・。
母の所でpomoちゃんのコメントに「告げグチ」してたンだよ!
その時間よりも早く帰ってくるなんて〜

レトロも奇麗なレトロだね。
バナナの「たたき売り発祥の地」なんてどうして分かったの? 誰かが調べたとか・・・? 
この素敵な所にはこのバナナマンは、合わナイと思うけどね〜。
もう、満腹で大イビキだね。母も寝なくてはイカンね。

Commented by マデレン at 2007-12-12 05:06 x
あのう、門司港のレトロ駅って、火事になったとこじゃなかったっけ?
ふぐって、えもいわれぬ味?うっすら甘みがあるンかしら?それとも、噛み切れないで口の中にためとく味、イカみたいに?冷たくて、舌にとろけるような感じかな?
Commented by marri at 2007-12-12 06:52 x
美味しいことから、レトロな場所まで!
しっかり、しっかりいいことしとるじゃん^^ 時々出場しては・・・もぉお~~~(--;;)
沢山の写真ね! いっぱいカンドーしたんね! 良かったね!!
小夏しゃん!!! 結局今年も一杯のシアワセ、有ったとね^^! 良かったとバイ^^!
Commented by konatum at 2007-12-12 08:35
♪ aki母さん。
バナナのたたき売りの発祥の地って 調べたことはないけど、昔から そうだってことで 当り前のような感覚でしたわい。
合わない?^^ でも 面白いでしょう、なんとなく。。。。
Commented by konatum at 2007-12-12 08:38
♪ ミチ・マデリンさん^^
あっ・そうなん?火事?知りませんでしたよ~、そうっか~。
そう・そう・あの・あの高級魚のフグでっせ。 皮は コラーゲンの宝庫の。
身は・・・・・・、とにかく おいすい~~~のですよ!
Commented by konatum at 2007-12-12 08:43
♪ marriさん。
そうたい、幸せに気分になったとよ。
人間 満腹感が 一番幸せに感じるんですな~。アハハハ・・・^^
Commented by かなかな at 2007-12-12 10:04 x
ヒェ~~~ッ!
チョーチョー美味しそうアンドお高そう~!
死ぬまでに一度でいいから食べたいよ~!(魂の叫び)
Commented by babakzk9271 at 2007-12-12 14:12
いいなぁーいいなー
うらやましいなぁ・・・・
写真いっぱいありがとう レトロ大好きです。
今年5月に関門橋渡って行ったな なんて思い出して
年をとると1年が早いねぇー
Commented by harusaki_annai at 2007-12-12 19:19
あぅ~~。オッと、よだれが。。。。
ふぐ食べたいな!!からあげ、美味しいよね。
Commented by mamarinn at 2007-12-12 19:24 x
うわーーーーー、いいなあ。
うらやましいっす。
見ているだけで幸せ気分です。
1年の締めくくりとしては最高のご馳走ですね。(*^_^*)
Commented by あずき at 2007-12-12 19:59 x
ふぐずくしですね。
あのから揚げで1750円じゃ~いったいこのお料理はなんぼのものでしょうかねぇー幸せな時間でしたね
 最後のポスター良い感じです
Commented by konatum at 2007-12-12 21:47
♪ かなかなさん。
おいすい~^^ ふぐって こんなにオイスイの~って感じ。
そうですよ、お高かったです、計算しました、直径4・5センチの空揚げ 一個430円也。
めったには、食べれませんったい^^
Commented by konatum at 2007-12-12 21:49
♪ ノラさん。
あっという間の一週間 一か月 一年ですよね。

へへへ 羨ましがらせたかったんですよ、皆さまを^^
は~い おいしかったですよ。
Commented by konatum at 2007-12-12 21:51
♪ ハルさん。
美味しかった、とっても、とっても。
から揚げも 刺身も お鍋も、ねっ!
Commented by konatum at 2007-12-12 21:53
♪ mamarinnさん。
自慢しちまったかな~^^へへへ。。
そうですね、今年 食べたものの最高かも^^
Commented by konatum at 2007-12-12 21:57
♪ あずきさん。
あのね、友達と積立してるんです、だから 行けたんですよ。
ちりも積もれば 山となる貯金で~す。主婦の知恵でしょうか^^
Commented by コチャ at 2007-12-13 19:32 x
ふぐ 美味しそう、、、、
この歳になるまでに1回だけ食べる機会がありました
でも お上品ぶってほんの一口だけ  
パクパクとは言いません  普通に食べればよかったゎ
Commented by konatum at 2007-12-13 19:49
♪ コチャさん。
あ~~ん モッタイナイことを!

おいしいのです。とっても。
ほんとは 刺身を もっと 食べたかったです^^
by konatum | 2007-12-11 20:17 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum