腹八分って 難しい。。。。

今日 第一回目の忘年会でした。
バドミントンクラブ・アップルのね。

んで、今日も 実感です。

腹八分っち 難しいバイ

だってね~、ホレ 

b0084961_21192784.jpg



b0084961_21195212.jpg



b0084961_21202570.jpg


おいしいそうでしょう。これに 鍋ものが付いて お刺身 しらこの酢もの 天ぷら。
最後は フルーツに ケーキ。

あ~あ、わらわは 満腹じゃ、満足じゃ^^になってしまいます。


・・・・・・で、体重計に乗って・・・・・・げっ!・・・・・・になっていまう訳ですよ。







今日 福岡では、初氷が観測されたそうな。
福岡のどこじゃろうか??

昼間は こんないい天気になってね~。

b0084961_21311983.jpg


こんな山のふもとの食事処での忘年会です。

まわりを散策してみると。

b0084961_2134029.jpg


b0084961_21341532.jpg


b0084961_2134377.jpg


b0084961_21345329.jpg


b0084961_21351714.jpg


こんな写真が撮れました (^-^)
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7793492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usatyu4 at 2007-12-06 21:57
小夏さん さっきは訪問ありがとうございます。小夏さんの気持ちよくわかるは。 私も今日福山のホテルでランチでバイキングだったのだけどよく食べました。おかげで帰りのバスの中は、みんなウトウトとの状態でした。これから年末になると、忘年会シーズンになりますね。
Commented by あずき at 2007-12-06 22:05 x
そういえば最近体重計乗ってません でも解かるんだ!きついもんいろいろと(--;)元気なうちですね~こんな美味しい食事
1枚目の柿の隣が気になりますよ~
Commented by mamarinn at 2007-12-07 08:25 x
腹八分って難しいですね。
次ぎは次ぎはそうしようと思いつつ、誘惑に負ける私がいるのが辛いです。
わざわざ、体脂肪や、カロリーの出るヘルスメーターー買ったのに
そっと隠して出番は・・・・・・・・・
月一回の定期検査の前にはプチダイエット試みるのですが、
なかなか大変です。
Commented by marri at 2007-12-07 09:10 x
コラぁ~~! 武田んがたぁ~のバカ息子が^-^
じゃぁ無いが。またまた食べ過ぎちゃったのねーー;; お口が悪いのね^^;;
スッキリの配置ですね。美味しく見えます。魅せてくれます。小夏さん、素敵ですよ!
Commented by ひーちゃん at 2007-12-07 17:21 x
まあ!とてもきれい 見て楽しめるお料理 レディース好み
しっかり食べて しっかり運動すれば 大丈夫です(^^)
ところで今日の花たちの正体は??
花音痴の私にはわかりません 
タンポポの綿毛とドングリはわかるよ
Commented by konatum at 2007-12-07 17:25
♪ うさこさん。
ホテルで!とは、それは・それは、リッチですね^^
あと2回の忘年会 絶対 腹八分!決めてはいるんですが・・・・・ね~。
Commented by konatum at 2007-12-07 17:27
♪ あずきさん。
柿の隣は 栗です。
大きさ的に おかしいでしょう、ね~。
この柿 直径3センチ位の干し柿です。どうな風にして 作ったんでしょうね~。
もちろん クリ おいしかったですよ。
Commented by konatum at 2007-12-07 17:29
♪ mamarinnさん。
私も持っていますよ。体脂肪 消費カロリー 体年齢などなど。。。
買っただけでは、痩せませんでした。。。。。 トホホーー;
Commented by konatum at 2007-12-07 17:31
♪ marriさん。
きれいな、おいしい料理のせいよ。ね~。気持ちは 絶対 腹八分なのに!
あと2回の美味しいものを食べる会があるのよ。
あ~~、どうしよう、困ったわい。
Commented by konatum at 2007-12-07 17:37
♪ ひーちゃん。
見た目も 味も 結構なものでした。(おいしくなかったら 腹八分なのに、ね)
タンポポでしょうけど、普通のとは 少し 違ってたような感じがします。
それと 一番上は 鶏頭ですよ、きれいでしょう。
そして、アジサイです。そのままの形で ドライになってました、それも こんなにきれいな真っ赤に。
カメラに収めたかったの、わかるでしょう、ね。
Commented by aki母 at 2007-12-07 19:15 x
どなたさんも訪ねる所で忘年会・・・イイなぁ〜
母は昨日今日と孫の夕飯作りバタバタして今帰ったよ。
オシャレなお料理と眺めて下に、あはっ減ってるのが・・・そうよね〜お喋りも忙しいから、写すの忘れちゃうもンね〜。
あのね、こんな時は腹八分目にしなくても・・・お喋りでカロリー使うでしょ。あと何回ですか・・・?

鶏頭だけど、これって珍しいね。モシャモシャで初めて見ますよ。
Commented by マデレン at 2007-12-07 20:59 x
でもね、一つ一つのお料理が小さくない?大丈夫よちょっと運動すれば。(なんて他人事みたいにいっちゃった。)小夏さんちのお花畑の外に出ても、可憐な花は同じですな。
Commented by pomodoro0208 at 2007-12-07 22:02
忘年会・・・話に夢中になってるはずなのに、せっせと胃袋の中にも
入っていくのよね~、これがまた。
小夏ちゃんは大丈夫でしょう?だって^^;;;プールにバトミントンに
と運動してるんだもの。
そうそう、それに夕方も歩いてるし・・・これで太るってよっぽど食べすぎ
てんのかな・・・?(ゴメン!!失礼)
Commented by 小夏 at 2007-12-08 13:24 x
♪ aki母さん。
この時は 私が 会計だったから、気を使いました。(一応ね^^)
飲んで、食べて、歌って、踊って、そして おしゃべり。。。。楽しいね~。
あと月曜日と火曜日に 腹八分 腹八分っと!へへへ^^
Commented by 小夏 at 2007-12-08 13:26 x
♪ ミチさん。
日本料理は 器が 何とも良いでしょう、ミチさんに見てもらおうと パチリです。
食べた後は ごろりとなりたくなるの。。。 いけませんな~。
Commented by 小夏 at 2007-12-08 13:28 x
♪ pomaさん。
たのしかったですか~?^^

どうも そうみたい・・・--; 私って 絶対 人より いっぱい 運動してると思うんですよ。でも体重が・・・・でしょう、人よりも いっぱい 食べてるんでしょうね~、グスン。
Commented by 糸くぐり at 2007-12-08 15:33 x
小夏さん~♪こんにちは(*^_^*)

お友達と楽しい一時、沢山食べてお喋りして素敵ですよね~♪
楽しい一時は
体重なんて考えなくても良いよね(aki母さんが良い事おっしゃる♪)ほんと、そう思いますヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

嬉しい美味しいストレス解消は健康に一番~♪

お花と食べ物は幸せを感じますね<m(__)m>
今年も頑張ったお楽しみ~♪
いつまでも、こんな事が出来ますように(#^.^#)これが、しあわせ!


Commented by バルおばさん at 2007-12-09 00:07 x
私も今日忘年会だわ。なんか最近忙しくてあまりいい物にありついてなかったから(自分で作ってた)、今日はがっつり食べてきます。
Commented by 小夏 at 2007-12-09 00:21 x
♪ 糸さん。
今晩は^^
いつまでも こんなことができますように★ 本当ですね。
一つ年取るごとに そう思います。
食べ物が おいしく 食べられる 幸せ!噛みしめます。ねっ (*^^)v
Commented by 小夏  at 2007-12-09 00:24 x
♪ バルおばさん。
あれあれ、バルさんも シンデレラさんだわ。この時間。
腹八分どころか、三日分くらい しっかりと食べてきてください。
あと スカートが入らなくなろうが 構いません。あと 絶食すれば 元に戻りますことよ。^^
Commented by コチャ at 2007-12-11 10:08 x
アジサイの花 綺麗な赤になってますね
わざわざ切ってドライにしたんですが 切らずにそのままにしておいた方が色が綺麗なことわかりました
今日は曇り空で寒いです
Commented by ひろみ at 2007-12-11 19:51 x
小夏さん、おばんです~!
青森では見ないお花ばっかりだ~!
すごくシンプルできれいな色・・・・。
忘年会シーズンは、皆さんその繰り返しです。
それでい~んです。
お正月過ぎたらダイエットすればいいんだからね!
だって、食べたいものを食べないと、かえってストレスたまっちゃう~~!(*^_^*)
Commented by konatum at 2007-12-11 20:24
♪ コチャさん。
きれいでしょう、こんなに色づくんですね~。知りませんでしたよ。

今日は コート着ていると 汗ばむくらいの日でした。12月中旬というのに、どうしたんでしょうね~。
Commented by konatum at 2007-12-11 20:26
♪ ひろみさん。
ふふふ^^ ありがとう、やさしい言葉、それで 勇気つけられ またまた 食べてしまうじゃないですか^^。。。。と 人のせいにしたりして。。。。^^
今日も いっぱい 食べてしまいましたよ、ホントに、ね~。
by konatum | 2007-12-06 21:40 | Trackback | Comments(24)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum