徒然なるままに。。。。

土を買いに ホームセンターに 行きましたよ。

最初に 目についたのは 苗。
アルストメリアが!! 「おっ、安いやん。       b0084961_14241260.jpg
高性ロベリアが ある! 
ま~ 今年の残りものでもいいや。」と。
手に持ち お金を払って、車に。
「発車~オーライ」
(*^^)v            

「ん?えーと 何をしに来たとやったけ?」

まっ・いいっか~。そうね~、ついでに 買い物もして帰るか~^^
床の間の花も 替え時だし、切り花もかいましょう。

******************

たっだいま~^^

普段 使わないものだから、物置に近い状態の和室。
でも 花だけは あるとよ。

あれ~、埃があるバイ。雑巾・雑巾っと。
ついでに この床置きの中も。

わあ、こげんとが、でてきた。              b0084961_14292877.jpg
懐かしいか~ ^。^
15年前?
いや~、もっとか。








ボンドで マカロニ くっつけて、作ったとよ。

色んな種類のマカロニが 欲しくて あっちこっちのパスタやさんを回ったな~。
松ぽっくりを見つけに、車運転してても キョロキョロ。

わっ! 虫が付いてる~? 白い粉が ポロポロ             捨てるか。。。。な

でも その前に 記念に写真!と。
カ~メラ・カ~メラっと。

そういや~、残りのマカロニ 二階の物置に 缶に入れておいてた様な。。。

うっわぁ~っ 見るの怖いべ!

粉が落ちるから、外で パタパタしようっと。

ドアが バタ~~ンと外へ。
あれ~、菊が咲いてる~。
切って 花瓶に挿そうかな~。
んと、鋏・鋏。

晴れて来たよ。そういや、明日は 午後から 雨とか言ってたし、今日のうちに
あちこちのマット 洗っておこう。
二階のトイレのマットを 取ってこなくては。

ついでに 少しでも 布団を 干すか~。

b0084961_1443682.jpg


小腹がすいたバイ。
えーと おやつ・おやつ・
熱いコーヒーでも 淹れて。
あつ!あ~~~、コーヒーの粉を落としてしもうたバイ。
ん!もう!すっか~ん。

美味し~^^


は~~ん、私、最初 何をしていたんだったけね~????

確か床の間の花よね。。。。

ぜーんぶ 途中でんがな。











 

b0084961_16121365.jpg



家族の写真ですタイ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7788567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pomodoro0208 at 2007-12-05 15:59
konatumちゃんってどうしてそんなに面白いんだろう。
で・・・一番の目的の土は買ったの?

でも、私も人のこといえないわ~。同じ様なことしてるわ。
先日、煮炊きものをしてて、ちょっとお隣の部屋に・・・PCのスイッチだけ
入れとこう・・・ちょっとだけ画面出しておこうかな?
あぁ~コメントいれとこうか~~・・・・。


主人が呼びに来ました、鍋のもんほっといていいんかぁ~?
あっ・・・やばぁ~!!でも平然と、まだいいのよ。と台所へ^^^;
焦げる寸前だよ~?

この菊の花のアレンジ?生け花?いい感じだよ。
ツリーに見立ててサンタさんも可愛い。
Commented by konatum at 2007-12-05 16:15
♪ pomaさん。
いい~んや、まだ かっとらんとよーー;

ツリーにみえました? うれしいか~^^

空気が乾燥しとりますよ~、火の用心・火の用心 ^。^
Commented by mamarinn30 at 2007-12-05 16:43
独り言調の小夏節のブログ楽しませてもらってます。
小夏さんて楽しい方なんだろうなあ。
私が確実に知ってるのは165センチの大きい方ということだけ、
想像してますよ。
リースから、コーヒーから・・・・・・・・
きくのアレンジ良いですね。
家の中がパーーーーーート明るくなりますね。
Commented by かもめ at 2007-12-05 16:51 x
私もおんなじだよ~~
いつも何か忘れて帰って来て、大丈夫だろかーと心配してます。

菊のアレンジすばらしい~~ これみんなお庭に咲いてるの?
苗も沢山買ったから、春にはお花が満開だね~♪
Commented by あずき at 2007-12-05 17:20 x
あれ~土買わなかったのですか?このブログを読みながら心配していました(笑)でも素敵なアレンジメントが出来てやっぱり素晴らしいです♪
あのね 私が葉牡丹好きになったのはかなかなさんなのとっても素敵なハンキングだったのよ~今年も楽しみにしてるんだけど・・・

お兄様寒い時にお義姉様がお迎えにいらしたのですね
クリスマスもお正月も昨年は寂しいイベントでしたが
まだまだ1年では、寒さと共に悲しみがいえませんね
Commented by 糸くぐり at 2007-12-05 18:30 x
小夏さん~♪こんばんは~☆

↓ではとっても寂しそうで!

小夏さん、師走らしさを感じましたヽ(^。^)ノ
小夏さんの明るさとお人柄がとっても素敵です。

アレンジメント素晴らしいですね。
暖かいですよ~♪

小夏さんの話し方、とってもほのぼの.。o○感じます♪
方言はあたたかいです。
方言は心が伝わってきます。
大切に伝え続けて行けたら良いなぁ~♪

私も時々使いますが、本音の気持ちが話せそうで好きなんです。
小夏さんの「バイ!・・・とよ!」が大好きヽ(^。^)ノ

ほんま、大好きどすぇ~♪おおきにヽ(^。^)ノほな、さいなら~♪
Commented by ひーちゃん at 2007-12-05 19:59 x
あのね苗のポットにサワギキョウというのが見えたけど
園芸種のサワギキョウ??買ってきたの?
アルストメリアってどんな花だったっけ きいたような(p_-)
マカロニのリース センスあるね〜
それに菊の花のXmas tree すご〜くいいよ
家族の写真が宝物 一緒ですよ私も・・・
Commented by agsmatters05 at 2007-12-05 20:13
小夏さんちのユーモアお花畑におじゃましとります。Marriさんとこも、こちらも、とし忘れ、物忘れが話題のようで。それならマデレンも負けてませんバイ。なにしろH校で、18人の生徒がそろうと、さっきあてた生徒の名前がもうでてこんのよね。あれ、ステイシーだっけ、ヘレンだっけ、エイミーはどの子だっけ、って具合で。ごまかしかたはもちろん、はいネクスト!というわけですたい。でも先日、ポリー(Polly)ちゃんのことをホリー(Holly)ちゃんなんて言っちまったりして。なんかいい飲み薬知っとう?(はかたべん見習い中のマデレンでした。)
Commented by konatum at 2007-12-05 21:16
♪ mamarinnさん。
はい ちょっと前の時代の女性にしては おおきいほうですね、そうです、体重もね^^

家の中に 花があると 幸せ~な気分です♪~♪
Commented by konatum at 2007-12-05 21:20
♪ かもめさん。
やった~、かもめさんもなのね^^ へへへ。。。

菊はね、仏様用に買ってきて 下の方の部分の花もありますよ。
すばらしくなんかないよ~、とりあえず 差し込んだだけバイ。
Commented by konatum at 2007-12-05 21:24
♪ あずきさん。
先生は かなかなさんでしたか~うんうん^^ かなかなさん、すばらしいぃ。
そういえば とってもかわいい 白に紫の冠のビオラもあったっけ~。ね
え。
あずきさんとこも とっても素敵でしたわ~ん。

やさしい言葉 ありがとうね~、クスン ;--;
Commented by konatum at 2007-12-05 21:28
♪ 糸さん。
菊のアレンジ 素晴らしくはないけど、可愛いでしょう、花があれば これまた 愉し、うれし、しあわせ~です。

方言 京都言葉 とっても優しくて、ホンワカしてて、上品そうですけど、ここの言葉は とっても 激しそうに聞こえるらしいですよ。
お隣の市は、リリー・フランキーさん 右隣の市は あのイッコウさんの出身地なんですよ。
Commented by konatum at 2007-12-05 21:33
♪ ひーちゃん。
そうです、買ってきたのです。今年の夏に咲いたのが 売れ残っていてね、宿根だから 来年にうまく残ってくれたら 儲けものくらいの値段で。
洋種沢キキョウってなっていました。
がんばろうっと、来年咲くように。
アルストロメリアはね、……ネットで見てみて、とってもきれいなんだから~。ひーちゃんも欲しくなるかもね。
マカロニのリース 作ってみる?簡単でっせ^^
Commented by konatum at 2007-12-05 21:38
♪ ミチさん。
ミチさんも!いけませんね~^^
薬ですか~、ラッパのマークの正露丸は・・・・効かないだろうし。。。。
困ったもんバイ。ばってん、どげんかせんといかん・・・・とよ。ホホホ^^
Commented by aki母 at 2007-12-05 23:00 x
最近は頑張ってるね。母は寒くてPCの前に座るのがなかなかで〜す。

マカロニのリースは根気が必要だったでしょ。とっても素敵なのに、劣化してたら仕方がナイよね。
色は着色したのでしょうか・・・貫録のあるイイ色出てますよ。
こういうの見るのは大好きです。どうなってるのかも気になりますよ。あぁ〜ひっくり返して裏もみたいなぁ〜

宝物のそばに・・・嬉しいですよ〜。先の事だけど男の子の孫が生まれたら、鯉のぼりだね。
Commented by marri at 2007-12-06 07:39 x
なんや・・・小太りのサンタさんでんなぁ~? 恥ずかしテ後ろむいてかな?
いいや、最近独り言の多なった、アンさんの事「見てられへん」つぅ~て(--;;)
いいや、なんや自分の姿見てる様で辛いもんが有りますなぁ~~~**うふふー^^(ごめんやして)
Commented by 小夏 at 2007-12-06 17:35 x
♪ aki母さん。
あのね、リースは 簡単で すぐできたんですよ~。楽しくてね^^
裏は、ダンボールを リース型に 切ったのを 二重に ボンドで張り合わせてるんです。
その上に マカロニを 好みで 厚みを作ります。これが 楽しいですよ~。
フフフ^^ 良いタペストリーでしょう~ (*^^)v
Commented by 小夏  at 2007-12-06 17:37 x
♪ marriさん。
買い物してても なんでか 一人で ぶつぶつ言ってるような。。。。あはは^^
もしかして。。。。。一緒?^^
Commented by コチャ at 2007-12-06 19:22 x
楽しいですねー
こんなうきうきして家事をこなしていたらいいねー♪
私もガンバロウっと
明日からね
花を育てていても切るのが惜しいワタシです
これなんでしょう?
Commented by konatum at 2007-12-06 21:10
♪ コチャさん。
でもね~、ちっとも はかどらないんです~。どれもこれも ぜ~んぶ 中途半端で 他のことをしてしまうから^^
私も 切る時 エイヤって 気合入れて切ります、か、 うちにあるのに 買ってきてしまいます。なかなか 切れないですよね~。
by konatum | 2007-12-05 14:57 | Trackback | Comments(20)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum