早いもので・・・

今日 兄の一周忌の法事をしました。

命日は 27日。。 年末おし迫ると みなさん 大変だろうと 少し早目にしました。

もう 一年経って。

56才で逝った兄のこと 思うと やっぱり まだ 涙が出てきます。

でも 義姉さんが待っていたんだから さみしくないんよね、だいじょうぶよねって 思うことにしています。

来年は 三回忌 そして その義姉の七回忌、残った者は さみしい よね~。



今日は、ちょっと 暗い小夏ですバイ。




あずきさんや かなかなさんのところの葉ボタンが とっても 良いなあって思ったから
まねっこしてみました。

b0084961_2229484.jpg


薔薇みたいでしょう、この隙間に 白と紫のアリッサムを入れようと思います。
ビスカリアも入るかな~。


これは この間買ってきた なでしこ 
b0084961_22332580.jpg



去年からのオキザリス でも 去年は咲いてなかったかも
b0084961_22342047.jpg


この時期の楽しみの 黄丁子 沢山のつぼみをつけます。
でも 霜が降りると ダメになるのよね~。
b0084961_22375269.jpg

b0084961_22381294.jpg


ねっ・ねっ かわいいっしょ!
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7778073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-12-02 23:11 x
お兄様の一周忌ですか 悲しみが思い出に変わるにはまだまだ
月日がかかりますね
残されたものは精一杯 幸せに生きて行くしかありませんね
私も一人きりの妹が若くして亡くなってもう13回忌も済んだけど
寂しさは変わりません
黄丁子 かわいいですね
葉牡丹も素敵です
お正月にはいいですね
Commented by marri at 2007-12-02 23:38 x
ハボタンの配置素晴しいよ。カッコいい葉ボタンって感じしますよ^^
お兄様、もう一年ですか。貴女も頑張って生きて来た一年ですよ。偉かったよ!!!
半年遅れてワタクスも貴女の後歩いていきます。ぐわんばるね^^;;
お花の写真、お喋りしている小夏さん、大好きよ^^ うふふ(^-^)
Commented by agsmatters05 at 2007-12-03 05:11
葉牡丹の色合い、とっても味わい深いこと。しみじみとしたよさがありますね。お兄様とのお別れは寂しいことでしたね。もしも私がお兄様の立場だったら、きっと小夏さんに限りない感謝と愛着を覚えたことでしょう・・・。「ありがとう、小夏・・・」って。
Commented by konatum at 2007-12-03 09:03
♪ ひーちゃん。
クスン、ありがとうです。

もう お正月の話をしても おかしくない時期になったんだな~。
早っ!
そうです!かわいい・かわいい 息子たちが帰ってくるぞ~~~~~❤(*^_^*)
Commented by konatum at 2007-12-03 09:08
♪ marriさん。
漫才の相方の様なmarriさん、いつも ありがとう~です~。

法事の後の食事会、食いしん坊の私でしょう、もう パンパンに腫れあがってしまいました。
腹八分 今度から 気をつけようと・・・・後悔 先に立たず・・・・・・--;
Commented by konatum at 2007-12-03 09:14
♪ ミチさん。
やさしいお言葉 クスン・・・・ ありがとうです。
悪いねって言う言葉を いつも いつも 言ってました。

葉ボタン この頃(この年になって) なかなか いいもんだ・と思うようになりました。
それに いろんな種類が出てきているし。

ミチさんも 毎日の「息子」のファンだったんですね。私も!ですよ。
わが家のアホ達のことも 投稿できそうです^^
Commented by mamarinn at 2007-12-03 10:52 x
お兄様がお亡くなりになってたこと知りませんでした。
随分若くてお亡くなりになってたんですね。
身内との別れほど辛く淋しいことは有りません。
何時までもお兄様、お義姉のこと覚えていてあげてくださいね。
葉牡丹ミニですか。可愛いですね。
黄色の花の名前わからなかったのですが小夏さんの写真で名前わかりました。
有難うございました。
Commented by aki母 at 2007-12-03 20:40 x
若くして、逝ってしまうのも悲しいく切ない事ですよね。
母の事を妹のように可愛がってくれた、伯母さんが52歳で逝きました。扁桃腺の手術のあと意識が戻らず一週間でした。

それに比べ父親は点滴だけで、もうすぐ一年になります。満91才になりましたよ。
これも切ないものがあります。本人もさぞかし・・・。

大事な残りの時間を大切に使わないとね。
葉牡丹イイね〜母もかなかなさんの所で見た時に・・・ね。
寒さにも強いし明日見に行って来ようかな? すぐその気になる母で〜す。

Commented by konatum at 2007-12-03 21:18
♪ mamarinnさん。
二人とも 癌でした。
健康診断 大切ですね。二人仲が良かったから 神様がやきもち焼いたんでしょうね~。
黄丁子 イルミネーションの電球みたいな色具合ですよね。可愛いです・
葉ボタンも バラの花の様な感じでいいでしょう~^^
Commented by konatum at 2007-12-03 21:21
♪ aki母さん。
とにかく 健康が 一番!ですね。
そのために 今も歩いてきましたよ。後は 腹八分を実行するだけ。
これが 一番 難しい。。。。。。のよ。

葉ボタン 選ぶのに苦労するほど いろんな種類が いっぱ~~いよぉ。
見るだけでも楽しいの^^
Commented by コチャ at 2007-12-03 22:34 x
こんばんは
お若くって逝かれたお兄様の法事を済まされたんですね
お気持お察しします
黄丁子綺麗ですね こんなにいっぱい蕾を持って嬉しいですね
ホント可愛い!地植えですか?
ハボタン まだ買ってません 近いうち買いに行きます
Commented by バルおばさん at 2007-12-04 16:33 x
若い頃はお葬式といえば、友達のおじいさんとかのイメージだったのに
段々親、そして友達とかになってきました。遠い存在だった「死」というものが現実感を持ってくるのは切ないことですね。
Commented by 小夏 at 2007-12-04 19:52 x
♪ コチャさん。
ありがとうございます。クスン・・・・。

黄丁子 地植えです。丈が2メートルくらいになりました。
これ以上大きくなると 困るけど。。。。。
ほんとに ものすごい蕾の数です^^ね~。
Commented by 小夏 at 2007-12-04 19:54 x
♪ バルおばさん。
そうですよね、お爺さん、おばあさんって感じでしたよね。

バルさん、健康診断してますか? 行きましょうね~。
Commented by iinaka at 2007-12-04 22:35 x
56歳とは、お兄様は若くして亡くななれたのですね。
無念でしょうね。 妻も同じ歳でした。
死後の世界はわかりませんが、遠くに旅立ったと
いうより、”千の風になって”いつも小夏さんの身近に
いるのではないでしょうか。
Commented by pomodoro0208 at 2007-12-05 00:53
葉牡丹私もみんなのところで見てほしくなり買いに行こうかなって
思っていたところでした。
小夏ちゃんのところでこんな風に植えればいいんだな?大き目の鉢に
そして間にも植えて・・・。ごめんね真似しのpomoです。

お兄さんの一周忌でしたか・・・はやいですね~。
母の一周忌ももうすぐです。ほんとに思い出に変るのはまだまだ先の
ようです。
Commented by konatum at 2007-12-05 14:15
♪ iinakaさん。
奥さまは 今年 三回忌を済まされたんですよね。

千の風・・・・・・そうなんでしょうか。
多分 そうなんでしょうね~。でも 寂しいです。ね。
Commented by konatum at 2007-12-05 14:17
♪ pomaさん。
葉ボタン いいでしょう、私も あずきさんやかなかなさんの 真似し・ですよ^^
もっとも そちらのお二人は もっと おじょうずですけどね^^

そうですね、思い出に変わるのは まだまだ 先ですね~。
by konatum | 2007-12-02 22:39 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum