人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まん、豚まん

神戸の知り合いから 556の あっ、ちがうです、これは 錆取りでした。
511でした、そこの肉まんが毎年 送られてきます。

でね、辛子が付いてきます。
兵庫県で暮らす息子が 言いました。
「あんな、向こうは、肉まんに辛子しか つけんとバイ」
「え~~~っ!そうなん!」

小夏おばさんの暮らすここでは、コンビニで 買っても 辛子と酢醤油が付いてくるんです。
もちろん 家で 温めて食べる時も ポン酢を 小皿に入れて 用意します。
それを ぽちょ・ぽちょと付けて食べるんですよぉ。


昨日のことです。
運転中 ラジオを聴いていると ちょうど そのことを言っていました。
博多駅で 岐阜から出張中の会社員に聞いていました。
酢醤油?! なんですか?それ。ってな具合。

だから どこあたりから、酢醤油 辛子なのか?を調査します・という企画でした。

アホな番組やわ~と 思いながらも・・・・おもしろそう。

でね、そのことを聞きながら 北へ上って行ってたら、
どうも 周南市あたりから 酢醤油は使わないかな~という結果が出てきたようでしたね~。

そこから先は、車を降りて 聞いてないから わかりません。


そこで ワタクシが 調べましょう。

みなさん、どうですか?辛子 つける?酢醤油 つける?












肉まん、豚まん_b0084961_20515799.jpg

八重のクリスマス・ローズの苗 やっぱり 買いました。咲くかな~?

肉まん、豚まん_b0084961_20524648.jpg

ものすごい種類なんですね~。シクラメン。どれもこれも 欲しいですよ。
でも 最後は これに決めました、初めてみた形。可愛いよ。
肉まん、豚まん_b0084961_20544357.jpg
肉まん、豚まん_b0084961_20545699.jpg

ちと ボケてしまったけど。

肉まん、豚まん_b0084961_20553277.jpg



それから、今年は もう咲かないねって あきらめていた先日 アップした花。
んっと 名前は 何だったけ? そう、あれです。
肉まん、豚まん_b0084961_205557100.jpg


咲きましたんですよ。うれしいわ~^^
by konatum | 2007-12-01 21:05

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum