人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降りませんな~。

長崎の佐世保だったかな、給水制限が始まったとか・・・聞いたような。
小夏おばさんのところは 去年の降水量の5パーセントだとか。

だから あの柳川の川下り ピンチだそうです。
クリークの水が少なくて どんこ舟のコースを変えて 時間を短くして
なんとか やっているんですって。

花の苗、植えかえたんですけどね、地面は カサカサ状態です。
土埃が 舞い上がります。

雨が降りませんな~。_b0084961_22334438.jpgそれに 今の時間の温度 14度です。

いいのかな~、あと4日で 師走だというのに。

沖縄じゃ 台風でしょう、変なの!





この地球温暖化を 阻止しようと思って 私 生ごみ処理機が欲しいんです。

友達が 宝くじに当たったら 買ってあげっから と
言ったのは、もう 五年前かな~。

当てになりません^^




お店に見に行きました。

市によって 補助金が出るんですって。

そっか~^^と 市役所に電話してみました。

「フエ~、でないんですか!

隣の小さな市では、最高三万円まで、半額が補助されるそうなのに。

こういうことが 市民のやる気を左右するんですよ!」とは、 言えませんでした~ーー;

みかんの皮 柿の皮 バナナの皮 いっぱいでるのにね~。



ショックなことがありました。

朝起きて カーテンを開けたら、そこに立ってるはずの あの皇帝ダリアがない!のですよ。

下を見たらね、ダリアが 寝ていたのです。
根元から ボッキリとおれてよこたわっているんですよぉ。

フエ~~~、ショック!!



挿し木します。。。。。。。。水苔でするんですよね、多分。



のんべんだらりとしたな~んでもない一日の日記でした。

おやすみなさ~^^いzzzzzz
by konatum | 2007-11-27 22:54

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum