ひが~~し こなつやま~~~

初体験です。
九州場所 でてきました^^ あ・いや 見てきました^^

枡席のチケット もらいましたんです。
お値段 一枚 一万一千三百円! これの四枚セットです。すごいです。
とても 自分じゃ 買いませ~~ん。


国際センターに着くと 
b0084961_0253118.jpg

のぼりが 風にはためいて きれいですね~。

鬢付け油の匂いが かすかにするくらいのいい席です。枡席7ですもの。

お相撲さん ライトの下で 結構 きれいなのね~。

幕内力士 人気者の高見盛。
b0084961_0255468.jpg

そして 地元の千代大海、オラが町のスター魁皇!
b0084961_0261522.jpg

横綱の土俵入り
b0084961_0263151.jpg
b0084961_027260.jpg

みんなで 手拍子して、大きな声で 応援!
なのに・・・・・・オラが町のスター 魁皇 バッタリ!あ~~ぁ この時の懸賞 27本でした。
一本 六万円とか。。。。6x27= さて いくら。。。。。。 白鵬さん、うらやかしか~。
b0084961_0272347.jpg



今日 やっとやっと、満員御礼の札が下がったんでしょう、さびしい九州場所です。

やっぱり あの・あの朝青竜 いないと こうなる?
私的には いないでいいんだけど、なあ。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7743120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-11-24 07:06 x
日本の国技の相撲 珍しいものを見せて・・・というのも変かな
横綱の土俵入りはいちど 見てみたいです
高価な枡席での観戦 いい気分だったでしょうね
千代大海!!と黄色い声 いや美しい声 聞こえましたよ
Commented by babakzk9271 at 2007-11-24 08:54
子供の頃に見て以来 テレビ以外で見ることがなくなったし
テレビでも見なくなっていた大相撲 小夏さんのブログで
一緒に 枡席から見せてもらいました。ありがとう
Commented by mamarinn at 2007-11-24 08:56 x
国技とは言うものの外国人力士が多く、興味をそそられがちでしたが、こうして見せていただくと良いもんですね。
高価な升席でノ観戦迫力満点だったでしょうね。
仕切りが進むにつれて力士の紅潮していく様、テレビで見えないところがいっぱい見られてうらやましか。
直方出身の魁皇の、懸命の取り口にがんバレーーーーーと
小夏さんの声が聞こえたような・・・・・・・・・
一度本物見てみたか・・・・・・。
Commented by aki母 at 2007-11-24 15:30 x
相撲の世界もいろいろと問題ありだけど・・・。
この画像を見てると、かなり人気があるようで満員のようですね。

お相撲さんの肌って凄く奇麗だって、聞いた事があるけどどうだった・・・?

直方出身の魁皇さん・・・ほーそうなんだ! 力が入る訳だね。
母も影ながら応援してあげよっと・・・。
Commented by konatum at 2007-11-24 22:39
♪ ひーちゃん。
いや~^^ きこえましたか、やっぱり。
土俵が 意外と 小さいと感じたり 上から下がった房が 四色あるんだ~、へー@@ でした。
Commented by konatum at 2007-11-24 22:41
♪ ノラさん。
この枡席 狭いんですよ、四人いっぱいいっぱいでした。
満員が少なくなっているでしょう、だから 来年からは 枡席を 広くするとか。
良いことですね。でも 高価だから、もう 行けることはないかも^^
Commented by konatum at 2007-11-24 22:44
♪ mamarinnさん。
友達がね、魁皇の実家と 同じ町内会だとかなんですよ。
激励会もすぐ近くであるんです。
ホントに おらが町のスターですね。
ホントに 外国人力士 多いですね~。
Commented by konatum at 2007-11-24 22:47
♪ aki母さん。
この日が 九州場所で 初めての満員だったそうです。
お年寄りが多かったですね。
肌が スポットライトの下で 奇麗に見えるようになっているんだと思います。
それにしても デッケー!ですよ、やっぱり。
Commented by marri at 2007-11-25 08:41 x
対戦 魁皇ー小夏 
この大取り組みは無かったのかい^^;; みたかったとよぉ~!貴女のファンは期待しとったと!!!
「うらやかしか~。」って言うの。メモメモ^-^ いいことしやしてねん^^
ワタクスも何年か前お客様の接待で行きました。相撲甚句で相撲取りさんの渋い喉に唸りました。
面白おかしく「取り口」を若い力士が演じてくれて・・・これまた堪能しました。当地は「安芸の島」です。
貴女の楽しそうなお話にホッとしているワタクスです。又お花魅せてね。ウサギとねずみさんにヨロシク!!!
Commented by konatum at 2007-11-25 09:38
♪ marriさん。
だって~、回しは やっぱり 恥ずかしいバイ^^ この私でもね。
見ている側を 楽しませるように いっぱい 工夫がされているなと思いましたね。
でも やっぱり 高いです!お値段。ねえぇ。

Commented by 糸くぐり at 2007-11-25 21:22 x
小夏さん~♪こんばんは~☆

国技のお相撲を目の前で見れて幸せですねヽ(^。^)ノ
升席を4枚セットでいただいたの。

TVと違い良かったでしょう♪
迫力満点でしょうね(*^_^*)

少し贅沢な一日でしたね。
Commented by バルおばさん at 2007-11-25 21:50 x
地元出身の力士が出れば応援にも力がはいりますわな。
力士の揃い踏み、豪華な化粧回しも見所の一つ。高見盛のロボット?が
お茶目だわ。
Commented by udonn418 at 2007-11-25 22:10
で、升席のお弁当、その他諸々はどんなんだったのですか?
それが一番の関心事。
Commented by agsmatters05 at 2007-11-26 03:28
今日、インターネットのニュースで、さびしい千秋楽のニュースをみましたよ。もうこの頃は誰が横綱で誰が優勝しそうで、とか、とんと KY (kUUKI が YOMENAI)ですわ。マーヒーさんのとこからたった今、もらってきました。KY (空気が読めない) が今年の流行語大賞の候補なんでスト? それで、わかりました。 土曜学校の生徒たち、きっとミチのこと、kyだと思ってるかも。今度、これをこっちから仕掛けてみようかしら。
小夏さんは大相撲、ミチはロイヤルバレー、お互いにラッキーな11月でした、ということでいきまっしょか。
Commented by usatyu4 at 2007-11-26 10:33
よい経験をされましたね。相撲を升席で見られるなんて・・・・夢のようです。 すぐそばで見るとちがうでしょうね。福岡は九州場所というのがあるのですね。テレビで時々見ています。いろいろなひとが優勝すればおもしろいのですが・・・
Commented by konatum at 2007-11-26 21:27
♪ 糸さん。
変なんだけど、一番 感動したのは、会場を出た時の送りだしの太鼓でしたよ。
こればっかりは テレビでは 見れないですもんね。
はい、贅沢な日でした、絶対 自分じゃ買いませんもの^^
Commented by konatum at 2007-11-26 21:30
♪ バルおばさん。
そうです~、高見盛、なんとも、ね^^ 滑稽と言うか。。。
ちょうど、この日から、再出場でした。拍手喝采で迎えました。
Commented by konatum at 2007-11-26 21:34
♪ うどんさん。
このお値段で、席だけなんですよ。お弁当付きかと 思っとりましたのに。。。
でね、しゃあないから、お弁当買いに行ったら、売り切れ --; 
予約しておかなかったのが いけなかったみたい、悲しかったわ~。
あんこの相撲最中で、空腹を紛らしました。
Commented by konatum at 2007-11-26 21:38
♪ ミチさん。
でしょう、拍子ぬけした感じの千秋楽です。
大体 相撲が国技なんて言うの 少し おかしいなって思いますのよ、
枡席なんてのがあるってこと、まるで 芝居小屋でしょう、見世物の雰囲気なのね~って 感じました・です。
ロイヤルバレー すばらしいでしょうね~。
KY そん意味があるんだ、しらなんだ~^^
Commented by konatum at 2007-11-26 21:40
♪ うさこさん。
優勝するのは 外国人力士でしょうね、しばらくは。
新弟子検査も 今年は 日本人ゼロだったんでしょう。確か。
初めての経験で おもしろかったですよ。
Commented by iinaka at 2007-11-27 00:00
こんばんは!
あこがれの枡席ですか。
一生に一度は枡席に座りたいと思ってますが、
もうすぐ一生も終わりそうです(笑)。
ということはTVに映っていたかもしれませんね。
小夏さんの姿が? 土俵ではなく、 枡席に。
Commented by 小夏 at 2007-11-27 15:40 x
♪ iinakaさん。
とびっきりの美人が映っていたんじゃないかとおもいますが・・・・--;
もちろん 客席にですよ!

一生が終わりますか?日本人の平均寿命は世界一ですのに、あっ!それは 女性でしたね。
Commented by あずき at 2007-11-27 21:48 x
千代大海って小夏さんの地元だったのですか?
ごめん~北海道かと思ってました。
処で升席広かったですか?私も以前席頂いたのですが、狭かったの
幾らの席かは定かではないのですが・・・聞けないしね(笑)
Commented by konatum at 2007-11-27 22:22
♪ あずきさん。
あたしゃ 福岡ばってん、千代大海は 確か 大分バイ。おんなじ 九州タイ。。。。と こんな感じで~す^^
あのね、席はね、そう 狭いんですよ。小さい座布団が四枚敷いてあります。
わたし どちらかというと 大きい方でしょう、縮こまっておりましたわ~。
でね、お弁当とかも付いてなかったんよーー; このお値段で・・・・
Commented by pomodoro0208 at 2007-11-28 01:13
大相撲切符買ってまでなかなか行きませんよね。
あの朝清龍・・・私ももういいって思うんだけど、人気が落ちて入場者数も激減とか・・。それだけじゃないって思うけどな~。

随分昔に主人が見に行ってお土産がすごかったけど今でも?
使えそうにない湯飲みとか、手ぬぐいに等など・・。

Commented by 小夏 at 2007-11-28 11:51 x
♪ pomaさん。
いつか 兄が行ったときには、相撲さんの絵のお盆や、大きなチョコ(もちろん 相撲の絵がついた)や、そう 湯呑もあったんです、それを もらったから。
でも それって 何かの招待だったんでしょうね、今回は このお値段で 席だけだったんですよ。
だから 御主人も きっと 御招待だったんじゃありません?
お弁当買いに行ったら 売り切れだったし、しょうがないから 梅が枝餅を 買って 食べました。
これはこれで おいしかったですけどね、会場で 焼いてましたもの。
by konatum | 2007-11-24 00:42 | Trackback | Comments(26)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum