一週間のご無沙汰でした。

またまた 一週間ぶりです。

これっといった話題もないし、これっといった花もないし・・・と。
ここ二・三日 寒いし・・・・と。

でも今日は あったかいべと庭へ。

そうしたら 今年も 皇帝ダリアが咲いていて、
b0084961_21231752.jpg
ん!? 今頃 なんで?と 百合が咲いていて
b0084961_21233787.jpg

テディスカスも なんとか 咲いていて
b0084961_21242728.jpg


そっか~、その時期よね~と ウインターコスモスが咲いていて。
b0084961_2125770.jpg


サルビア ホルビナクのピンクも色づいていて
b0084961_212638.jpg


お陽さんが出ている日は なあ~んとなく 幸せな気持ちになります。

そうしたら 「おい!そこのおばさん ちっと 畑の整理をせんかい」と
b0084961_21292015.jpg

「おいらも 手伝ってあげっからよ」
一輪車をもった ウサギのおじさんが言ったような。。。。

「そうだべ、これからは 寒い日が多いべ、今のうちに せっせと働かんかい」と
b0084961_21315898.jpg

籠を背負った ねずみのおばさんも言ったような。。。。

「は~い」と 素直な小夏おばさんは、土を買いにいきました。

 
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7734666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-11-21 23:43 x
皇帝ダリアはやっぱりダリアの皇帝なんでしょうか
威厳があります 品格がちがいます
ウインターコスモス 最初に見たときはとても感動したものでした
寒い冬にコスモス 新鮮な感じでした
ところで野うさぎのおじさんも 野ねずみのおばさんも
働き者ですね ちょっとユーモラスで温かい
こういうの 好きですよ
Commented by nora at 2007-11-22 09:32 x
待ってました よぉー 小夏さーん
ウインターコスモス最近どこでも見かけますよね 会社の玄関にも誰かが植木鉢を置いてます。
働き者の野うさぎ・野ねずみさんに負けないように頑張っている小夏さんの姿を思い浮かべながら・・・
わたしの重い腰をあげて土.日はお掃除頑張るかな???

Commented by aki母 at 2007-11-22 14:34 x
今日は朝からため息ばかり・・・何故ッかって、母の所に来ると分かるよ。
でも、ここではイイため息かな? まだまだ暖かいンだね。
ダリアもコスモスも奇麗です。とても11月とは思えないよ。はあぁ〜これが現実なんだもンね〜。

ネズミの「じっちゃん」「ばっちゃん」お元気で・・・来年はネズミ年だね。
「ばっちゃん」ネズミは手作りかな? 腰ヒモがイイですね〜。
Commented by mamarinn at 2007-11-22 15:53 x
小夏さん所は何時もお花がいっぱいですね。
こう寒いと何をするのも億劫で・・・・・・・
ねずみのおじさん、おばさん出番がもうすぐだと張り切っているようですね。
早めに様子をみがてら小夏さんを手伝いに来たのかも知れないですね。
すぐ行動に移す小夏さんの身軽さ見習わなきゃ・・・・てね。
Commented by コチャ at 2007-11-22 16:19 x
小夏さんの文章は読んでいるとニヤニヤとうれしくなります
お人形もきっとそんな会話がしたかったのかもね

日々寒くなっていきます 風が冷たい日でした
とっくりのセーターを着たら首だけでも温かく体も少しだけほかほか
これから首を暖かくします

皇帝ダリヤ 雨上がりですか? 雫がついていますね
ゆりは寒そう これ以上開けないって言ってるみたいです 
Commented by konatum at 2007-11-22 22:20
♪ ひーちゃん。
そうです、皇帝です、だってね、背丈は二メートル、インヤ 三メートルはありまする、花の大きさも 二十センチはありまするぞ。
うさぎさんもネズミさんも はたらきものだべ~^^
Commented by konatum at 2007-11-22 22:23
♪ ノラさん。
風が吹いたら 倒れてしまいます、このダリア。杭を打って 補助せねばなりませぬ~。
明日 あさっては 天気も良さそうです、働き日和ですね。
私は 明日は 九州場所に行ってきます、(出るんではありませんよ) 枡席の券 もらいましたのお~^^
Commented by konatum at 2007-11-22 22:27
♪ aki母さん。
雪国でしたね~、そちらは。ブルッ!
ばっちゃんは 買ってきました、求菩提山に行った時に 「手仕事」のイベントがあっていましたので。
古布を使っての作品のようです、いいでしょう、でも okakasamaは 簡単に作るんでしょうね~。
Commented by konatum at 2007-11-22 22:29
♪ mamarinnさん。
土を買いに行って 他のことしていたら あっという間に 日暮れでした(アハッ)
日曜日は 働かこう。。。。と思っておりまする~~。
Commented by konatum at 2007-11-22 22:31
♪ コチャさん。
この時期に 三本も 百合が咲いたんですよ、うれしかった~^^

そう・そう 晴れていたのに パラパラと雨が落ちてきたんですよ、変な天気でした。ダリアは その時の雫ですね。
Commented by udonn418 at 2007-11-22 23:20
我家、花がないわ。パンジーもビオラも9月中旬に蒔いたから花がまだ咲かないし、あまりにも寂しいので買おうかな。
58円で売ってたから。
小夏さん、最近花苗、何か買った?
Commented at 2007-11-23 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marri at 2007-11-23 16:50 x
ウサギのおっつぁん! 顎を引いて・・・ホンマに言うとんとちゅかいなぁ?
よう・・・働きそうなおっつぁんだよ!!!
来年の干支のチュー公! 貴女が作ったんとちゃう? 何となくそう思ったけど。
ワタクスにも、もう直ぐ来年のネズミの「木目込み人形」届くのよ。又見てね^^♪
たくさんの花嬉しいナァ^^ ホルビナクのピンクの花好きです。産毛の様な葉っぱ、写真がグーです^^☆
Commented by pomodoro0208 at 2007-11-23 23:58
やっぱり小夏ちゃんはお花がなくっちゃ~。
この所、ちょっとあたたかですね。(aki母さんにはお気の毒だね)

お花も触りたくなりますね。個々暫くお天気もいいようですよ。
ねずみのおばさん・・・庭の整理も今のうちにね。
Commented by konatum at 2007-11-24 00:02
♪ 鍵付きさん
もちろん 既に 覗いておりましたバイ。
憧れの地を楽しませてもらっていますよ^^
Commented by konatum at 2007-11-24 00:04
♪ marriさん。
楽しい御一行様でしたのね~^^ おかえり。

お天気が良くて、花があれば 幸せな気持ちですタイ。
Commented by konatum at 2007-11-24 00:08
♪ うどんさん。
こちらでは、パンジー50円で 売ってましたわいな^^
もちろん 買いましたよ。
それと クリスマスローズの八重 売っていたから 今 悩んでおりまする。
欲しい・・・・けど、値段がね~--;
Commented by konatum at 2007-11-24 00:12
♪ pomaさん。
今日も 汗が出る位に 暖かやったですバイ。
うれしいけど、いいのかな~、地球さんは。心配で、眠れそうにないですタイ。
今日 少しだけ 草抜きしました、暖かいから、草も しっかり 伸びていますね。
by konatum | 2007-11-21 21:36 | Trackback | Comments(18)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum