見習わなくっちゃと思ったのよ。

ご近所のご婦人です。

あのね、お年は 確か74歳です。

真っ赤な服が似合って、イヤリングなんか バッチリ!

b0084961_2325073.jpg

(いつものばらですけど、とっても 奇麗に咲いてるんもんで)

今日 お顔を合わすと 眉毛を 永久とまではいかないけれど、消えないやつ、
えーと なんて言うんだっけ?つまり 刺青みたいなやつ、あれをされてるのよ。
そして、口の周りの産毛を 永久脱毛したんだって。
それでね、まつ毛パーマも、予約して来たわっだって。

ふーん、そっか~。いいことじゃ~ん。
この心意気 見習わくっちゃね!

同じことを するってことじゃなくって、なんて言うかな~、
老けこみたくナイって言う気持ちの持ち方というか、そんな感じ。

b0084961_23281538.jpg

(今秋は この薔薇 いっぱい 花をつけました^^おととしのネスカフェのプレゼントで~す)

昨日 すごく 寒くって、とうとう 炬燵を出しました。部屋が狭くなるから ホントはイヤだけど。

なのに、どうよ!今日のこれまた 暖かいこと!
窓開けて過ごせる陽気よ。ん・もう、ね~。

b0084961_23335138.jpg

ねっ・太陽サンサンの感じ、わかるでしょう。

b0084961_23511619.jpg

撫子・なんか咲いたりしてね・・・・・うれしいよ。


地産のお店に行ったら アホ息子の友達のおっかさんに会いました。

ふ~~ん、大変なんだ・と改めて思ったこと。
そちらは ブドウの生産者です。
一年に 体重が 5~6キロ 変るそうです。
どうしてかって?

この時期から来年の3月くらいまでは、結構 のんびりできるらしい、今から 体重が増えるんですって。
そういやあ、顔が小顔になっていらっしゃるわい。(今から、小夏の様な大顔になるのね、うひうひ^^)

そして、4月以降 仕事が 忙しく、大変になって 痩せ始めるらしい。
夏のピーク時には やせ細ってしまうんだとぉ。

b0084961_23425531.jpg


みなさん、ブドウが 少々 高くたって、文句は言えませんですよ。
生産者の方々は 大変なんですよ。
暖房をして、早い時期に食べられるようにもする・とか、この冬は 燃料も高いでしょう。
ホントに 大変らしいですよ~。

b0084961_23551485.jpg

サルビア。ホルビナクに花が咲きました。小さい紫蘇の花のようです。
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7661805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まつ毛 エクステ ランキング at 2007-11-05 19:12
タイトル : まつ毛 エクステ ランキング
まつ毛エクステの特集サイト。まつ毛エクステのトレンドと施術について自分の目的にあったエクステの選び方。まつ毛エクステのトレンドを一緒に勉強しましょう。... more
Commented by harusaki_annai at 2007-11-04 10:30
うん。私もね還暦を迎えたら顔に注射をするの。
きっとヒアルロンサンかなんかを打つと思うのだけど。
還暦の頃までには、きっとそういうのが普通になっていて
注射も安くなっていると推測。
だって、整形だって今ではプチ整形とか言って
普通の人でもするじゃない。
周りの皆さんは
注射で本当に顔が若返るのかを知りたいらしくて
還暦ではなく今注射を打ってよと要望。
でも、今はそんなに皺もないと思っている(自分だけの思い込みか?)
から、まだするつもりはないのだけど。
Commented by 小夏 at 2007-11-04 11:59 x
♪ハルさん。
腹回りのふくらみを お顔の皺に持っていけないのかしらね~。
鏡を見てね、顔を上に引き上げてみたりしますのよ、そうすると、若さが出てきますわよ~~ん^^ この頃 浅野ゆう子が その手術をしたらしい・・・、こちらの番組で おすぎ・さんが言ってた。フ~~ん そういやあ
ちょっと 不自然だったわ~。
Commented by aki母 at 2007-11-04 15:05 x
うん、なになに・・・?
還暦を迎えたら顔に注射ですか? 
じゃぁ〜母なんて、あと1年チョビッとではナイですか〜
でも、ホントだよ55歳過ぎたら、おめめパッチリがなくなったもんね。
花粉症で顔はいつもクシャクシャになって、二重のハッキリ瞼が・・・
なんとあろうか、四重・五重だよ! (五重の塔じゃナイよ)それが片方だけ、開けずらい事たっらナイよ。
と云ってるけどね、ただ単にたるんで来たンだよね。
それよりも根性がたるんで来て困ってま〜す。
PCやる時だけ割りばしをくわえて、せめて口角だけでも上げようかな?
あ・はは・・・母は片手のみで打ってるから、左手はほおづえ付いてだよ。こりゃ〜顔も崩れるよね。

ネスカフェのプレゼント・・・やっぱし当たる人がいるんだね〜。
Commented by コチャ at 2007-11-04 18:44 x
ご近所のご婦人 その位の意気込みを私も見習わなくっちゃ
赤い服を颯爽と着るには似合うって堂々とする
恥ずかしい 大丈夫かしらと気後れしていてはダメですね
私はいつも人の目を気にしてしまう方かな?
一番上のバラ 素敵ですね 
今の時期こんなに綺麗に咲いているんですね
Commented by pomodoro0208 at 2007-11-04 22:05
赤いバラ・・・こんな色の服を着て?歩くの??
やっぱり無理だわ~。仕事してるときいつも黒のスーツだったのね。
(今もスーツじゃないけど黒が多いんだ)最近、友達がもっと明るいの
着ないと・・それでなくっても皮膚がくすんで来てるんだから・・・だってさ。

眉ね・・・私もしてるよ。もう10年も前からだよ。
これはしといたほうがいいよ。(眉の濃い人は別だよ)母が入院したとき
実感してました。母は私がしてるのを見て、田舎に(広島)帰ってたとき
妹が一緒に連れて行ってしたみたいです。

85歳で入院したときベッドの上で『眉しといてよかった』って言ってました。年をとてもいつまでも女なんですね。

Commented by 小夏 at 2007-11-04 22:21 x
♪ aki母さん。
ハハハ~、おかしいね~。
あのね、まつ毛パーマはね、瞼を持ち上げるらしいですよ。

そう!あたったんですよ、一年に12回のお花のプレゼント、
2年前の話だけどね。うれしかったよ~、やった~って叫んだもんね~^^
Commented by 小夏 at 2007-11-04 22:27 x
♪ コチャさん。
この御婦人、60才くらいの時だったですかね、水墨画を習いに行かれて それが今は、展覧会でよく 賞をとられるくらいに上達されて。
やっぱり 心の持ちようかなと思いますよ。
見習わなくっちゃ!ですよ、ホント。
Commented by 小夏 at 2007-11-04 22:31 x
♪ pomaさん。
年とともに 明るい服着た方が良いって ホントみたいよ。
こうまで 赤いのは、考えるけど、ピンクとかいいんじゃあ~りません^^

私ね、すっごい太い眉だったのに、年とともに これまた 何となく 小さくなりました。
もうちっと 薄くなったら 考えよっと。
Commented by マミィ at 2007-11-04 23:33 x
最近おしゃれしなくなって、これではイカンと思い始めていますよ。
きちんとした格好で出かけなければいけない時、着る服が無くて焦るわ!

やはり、いくつになってもオシャレ心を忘れない様にしないとね^^;

ネスカフェのプレゼントなの?センチメンタルですよね?我が家でも咲いていますよ♪
Commented by ひーちゃん at 2007-11-05 06:11 x
バラの花 きれいです
小夏ちゃんにはやっぱり 花が似合います
美容整形は考えたこともない私
お化粧も花嫁さんになった日 一度きり
このあいだ 若い事務の子に 云われました
暗い色のシャツの私 初めて見た
別の人がいるみたいで変な気がするって
すぐに そのシャツ 着るのやめました(^^;
Commented by agsmatters05 at 2007-11-05 09:44
うーん、この頃おしゃれ心に縁遠いミチだなあ。いかん、いかん。きをつけんと、いかん。(反省、ひとしきり。)
赤い薔薇も豪華ですてきだけど、なぜか、このピンクの撫子はやっぱり可憐で、つい目をとめて見とれてしまいますだ、わよん。
Commented by 糸くぐり at 2007-11-05 11:16 x
小夏さん~♪こんにちは(*^_^*)

きれいな薔薇の花♪
うっとりです~♪
小夏さんのお家はほんとにお花がいっぱいですね。

こんな可愛い薔薇を一輪お部屋にかざりたいなぁ~!
蕾が可愛い~♪
Commented by usatyu4 at 2007-11-05 13:10
消えない眉毛があるなんて知らなかったわ。私は自慢じゃないけど、年より若く見えるけど、眉が薄くなってくるのが、悲しいです。
Nescaféのプレゼント当たったことあるの?私は何回も出したけどまだ1度もあたりません。小夏さんのお花畑のように花のないわたしの家に当たればいいのに~
Commented by 小夏 at 2007-11-05 16:18 x
♪ マミイさん。
センチメンタルですね、覚えま~す^^ありがとうございます~。
そうなんです、当たったんです。それも 初めて出して。
私も 同じです、服が・・・・--;
Commented by 小夏 at 2007-11-05 16:20 x
♪ ひーちゃん。
実を言うと 私、グレー系が好きですよ、でも やっぱり 明るい色が 顔にはいいのかなって思います~。
若いころは それで よかったんです、のに。。。。
でも ひーちゃんは 仕事中は、ピンク?白?でしょう、バッチリじゃないですか、ね~。
Commented by 小夏 at 2007-11-05 16:22 x
♪ ミチさん。
でしょ、でしょ、ね~、撫子 いいでしょう、私も大好きです。可憐な感じが まるで、わたくしの様・・・へへ^^
Commented by 小夏 at 2007-11-05 16:25 x
♪ 糸さん。
人間も 花も 蕾がいい^^ でも 満開状態( ほんとは、過ぎてる?)のわたくし達は、なお 良い!な~んてね^^
今日と明日 雨の予報 バラを切ってきますね。部屋に飾りま~す
Commented by 小夏 at 2007-11-05 16:27 x
♪ うさこさん。
そういう眉毛 あるんです~。
顔が 生き生きされたように 見えましたよ。 
プレゼント、初めて出して、アッタリー!でした^^  へへへ^^
Commented by あずき at 2007-11-05 17:38 x
えっネスカフェのお花プレゼントが当たったの?楽しみな1年でしたね
そうそう年を重ねるごとにおしゃれをしなきゃいけないのは解かってますがいけませんね段々不精に3なって来てます。
今日もどうせメイク落としをするのだからとプールに行くまで化粧無しでした。
Commented by かもめ at 2007-11-06 15:50 x
綺麗なバラですね~
今年は秋バラがちっとも元気がなくて、ガッカリです(手入れさぼったから)
私は9月から3月までの間、朝から夜中まで忙しく働くのだけどちっとも
体重は変わりません! 仕事の合間の間食のせいかも?
Commented by marri at 2007-11-06 17:32 x
明っかるいなぁ~~^^ 二百ワットだよぉ~~ン^^♪
ええっと・・・何書く心算やったかしら。最近アルツハイマーが進んで。
いえ、脳みそが流れている人とはちゃぁ~うんじゃけど。とりあえずっと!
他人の太ったり痩せたりの心配はせんでもいい・・・つぅ~の(ーー;;
Commented by 小夏 at 2007-11-06 18:05 x
♪ あずきさん。
はい^^当たったんですよお、12回 送ってきました、でもね、配達は 田村正和じゃありませんでした。へへ^^
私も プールに行く日は 全く 無しですよ、そんな日に限って 買い物に行って 知りあいに会うんですよね~。
Commented by 小夏 at 2007-11-06 18:11 x
♪ かもめさん。
やっぱり、可愛がるのが解るんですかね~。

痩せませんか?いやいや かもめさん、最初から 太ってはいないでしょう。。。。きっと、ね~。
羨ましいです~~~。
自然相手の仕事は 大変なんですね~。
Commented by 小夏 at 2007-11-06 18:13 x
♪ marriさん。
冬に向って 日暮れも早いです。明るくしなくては、ね~^^

アルツハイマー、冗談じゃなくなってきていそう、、、あ~~~、心配だよ~~ん。
Commented by ひろみ at 2007-11-07 16:43 x
小夏さん、こんにちは。
ご婦人って、この真っ赤なバラのことだと思って、ずいぶん長く生きてるんだな~と思ってました(笑)。
人間で・・・・(失礼)、しかも実在の方、しかも日本人だったんですね!
すんげ~!(おっと津軽弁が・・・・)
きっと若い頃は美人で、その美しさを保つために努力を惜しまないんでしょうね。
なんだかその気持ちがあるっていいですね~!
Commented by mamarinn at 2007-11-08 14:22 x
あーーーあ、働いてやせて、楽して太る、自然の摂理じゃないですか・・・・・・・
わたしなんか、甘い饅頭見ただけでお腹の周りにぽっこりお肉がついちゃって悲しいです。
夫はやせの大食い、いくら食べてもスリムなまま。
神様これって不公平じゃないですか?
小顔いいですね。
誰かに言われそう、あなたって大きいのは態度と顔なのって。
    (#^.^#)
わたしも現状維持がんばろう・・・・・っと
薔薇もなでしこも綺麗な色、素敵です。
Commented by 小夏 at 2007-11-09 15:12 x
♪ひろみさん。
そうです、女を捨ててはいけません、卒業してはいけません。
いつまでも 現役!その気持ちです。。。。。とは言いながら 捨てると
楽なんですけどね~^^
Commented by 小夏 at 2007-11-09 15:16 x
♪ mamarinnさん。
空気吸っても 水飲んでも 太るタイプのわたくし・です。同じでしょうか?^^
私ね、体も この年代にしては大きい方なんですよ、165センチあります、体重は……。
態度と顔と身体と、大きいんです~。あ~あ^^
by konatum | 2007-11-03 23:53 | Trackback(1) | Comments(28)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum