昨日の不覚

向こうに友達を見つけ、わっ!と脅かそうっと、へへっ^^
そっと、そうっと、近づいて、もう・ちょいと・・・・・「あ~~~っ!!!」

その友達にばかり 気を取られていた小夏おばさん、その友達のすぐ後ろの溝に
足を 突っ込んじゃったよー。
友達を 驚かすつもりが・・・・・ 自分が 驚いてしまった。

あ~、恥しい・・・・、大きなおばさんが 溝に足を突っ込んで、倒れてしまわないように
必死で ブロック塀に 手を着いてる・・・・・。

痛いよー、痛いよー、でも 顔は照れ笑い。。。。。(泣く訳いかないもん)
b0084961_18474223.jpg

足首に 湿布して、手首には、ブロックでの擦り傷、あ~~



だって 脳みそが流れてたんだもん。。。。。







我が家にも ダリアが咲いています、春と同じですが。
b0084961_18505297.jpg
b0084961_1851058.jpg
b0084961_18511032.jpg


千日紅と鶏頭をドライにしますね。
b0084961_18514295.jpg

これも 毎年 やっていること。

かすみ草が 咲いていました。
b0084961_18522316.jpg




来年の春用の種 まくのが 遅すぎたかなと ちょっと心配してたけど、こんなに 気温が高いから 芽は結構出てきたようです。
よかった^^
[PR]
トラックバックURL : http://konatum.exblog.jp/tb/7634459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひーちゃん at 2007-10-28 18:12 x
うそ〜 大丈夫? じゃないよね〜
手や足は どっか筋 痛めてないの??
まあ今日 ブログUPする元気あるなら大丈夫かな(-_☆)
お互い 気をつけようよ 若くない(^^; まあ 私より若いね
Commented by 小夏 at 2007-10-28 19:55 x
♪ ひーちゃん。
ね~、あほでしょ、ドジでしょ、あ~あ 恥ずかしかったよ~。私の声に みんなが見るし・・・・・。大きな体を小さくして。。。。
は~い、気をつけます^^
Commented at 2007-10-28 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でこぼこミチ at 2007-10-28 20:12 x
ほんとに白魚のような手、おっと、手首だ。ああ、痛そう。おお、かわいそう。ビックリさせようとしたら、自分がビックリさせられてしまったのね。だいじょうぶ。きれいな花の写真を見てたら、痛みを忘れられるから、ね。
Commented by pomodoro0208 at 2007-10-28 23:22
大丈夫かね~?小夏ちゃん。人の事大きな声では言えないけれど
ホントどじだね~。溝に足突っ込んで捻挫でもしたらどうすんのよ。

でもたいしたことなさそうだから安心したけど・・・ね。
写真見ると左手かな?お互い気をつけないと^^^;;。

ダリア綺麗。黄色も3枚目の八重みたいなのもきれいね。
カスミソウがまた清楚で可愛いな~。まるで小夏さんみたい??。
Commented by marri at 2007-10-29 10:23 x
笑い事じゃないのよ。
「年よりは転ぶな、義理を欠け」つぅ~のよ!大事な言葉です。転んだらワタクスのようになります。
義理を欠くってのは、・・・短くすると。風邪を引くなって事。万病の元ですから!!!
また、落ち着いてメールします。ワタクスも家庭の事情があって^^;;クスンーー;;
Commented by 小夏 at 2007-10-29 11:23 x
♪ ミチさん。
ホントは、もちっと、細か手首なんばってん、腫れ来てしもうたとよ^^
肩も 力を入れて 転げるのも防いだんでしょう、ゴチゴチになっておりましたのよ。
あ~~ぁ
Commented by 小夏 at 2007-10-29 11:25 x
♪ pomaさん。
へへー^^ ほんと、あほですな~。
かすみ草 春の花ですけど、間違えて 出てきて 花を咲かせました、うれしいね~、こういうドジな花は かわいいのにね~。
Commented by 小夏 at 2007-10-29 11:27 x
♪ marriさん。
捜索願が出てますよぉ~~。
そうなんです、気をつけなくちゃね~、おバカやっちゃだめよね~^^

待ってますよ。
Commented by mamarinn at 2007-10-29 13:22 x
大丈夫ですか?
いたずらっ子がそのまま大きくなったみたいですね
そこが小夏さんのいい所かも。
Commented by nora at 2007-10-29 14:13 x
あららぁー
あっちもこっちも怪我人が。。。。
みんな(ワタクス自分も含めて)もうお年なのですから気をつけなくちゃ・・・ネ
たとえば椅子に上がった時なんぞ 下りる時は片足づつ下りないといけませんヨ両足でピョンと元気よく飛び降りるなんてもうしないで欲しいなー
出きると思っても用心に用心をしてくださいネ!
Commented by harusaki_annai at 2007-10-29 17:40
いやぁ、面白い。いえいえ、おかしい。いえいえいえ。
お大事に!!
Commented by 小夏 at 2007-10-29 20:03 x
♪ mamarinnさん。
へへへ^^ いたずらは 好きですよ~。
でも 今回は 痛かった。。。。。
Commented by 小夏 at 2007-10-29 20:06 x
♪ noraさん。
ハーイ、わかりました~^^
そうなんですね、地球が すごい力で 私を引っ張るんです。
子供の頃は 軽々と ジャンプしたり したんですけどね~。

ところで、marriさん だいじょうぶですか?
Commented by 小夏 at 2007-10-29 20:08 x
♪ ハルさん。
笑っちゃ や~よ~ ^..^
痛かったんだからぁ、恥しかったんだからぁ
Commented by aki母 at 2007-10-29 21:40 x
小夏さ〜ん。この間母が貰ったコメントをそっくりそのままお返ししますよ〜。
あはは^^ ドジ!
イイ年してブロック塀でリストカットしてはイカンばぃ
昨年もねん挫したんでは、なかったけ・・・?
まさか、同じところじゃナイよね。

笑っちゃ や~よ~ ^..^ ・・・へへへ笑っちゃったよ。
おちゃめな小夏さん、気をつけなイカンばぃ・・・。



Commented at 2007-10-30 14:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by konatum at 2007-10-30 15:35
♪aki母さん。
へへへ。。。はい そうです・・・ね。
足は はんたいがわです~、でも 今回は まあ 大丈夫そう・です。
だいぶ いいです。
ほんとに・ね~、穴があったら 入りたい!でしたよお。
Commented by konatum at 2007-10-30 15:35
♪ 鍵付きさん。
わかりました。ありがとう。
Commented by コチャ at 2007-10-30 19:28 x
わーー 痛そうです
お友達に気を取られて足元がおろそかになってしまったんですね
「わっ!」って言わなくっても お友達は充分驚かれたことでしょう
Commented by 小夏 at 2007-10-31 16:26 x
♪ コチャさん。
そうなんです、私の大声に びっくりしておりましたよ^^
あ に 点々をつけたような声って出るもんなんですね。
バカなわたしでした、アハハ。。。。
by konatum | 2007-10-28 14:58 | Trackback | Comments(21)

中年おばさんのつまら~んしゃべりと花自慢^^


by konatum